声優
シチュCD「花笑む彼と」シリーズ3作品(出演声優:木村良平 鈴木崚汰 古川慎)配信開始!

シチュエーションCD「花笑む彼と」シリーズ3作品(出演声優:木村良平 鈴木崚汰 古川慎)が「ポケットドラマCD」にて配信開始!

シチュエーションCD「花笑む彼と」シリーズ3作品(出演声優:木村良平 鈴木崚汰 古川慎)が、スマホ向けドラマCD配信サービス「ポケットドラマCD」にてダウンロード販売開始となりました。

フラワーショップで働く彼と、恋人であるアナタ。
花に笑いかけるように、甘酸っぱい愛情を注いでくれる彼との日々を描いた
心の癒しをお届けするシチュエーションCDシリーズ。

木村良平さんご出演のvol.1では天真爛漫で人懐っこい年下の大学生の彼と、鈴木崚汰さんご出演のvol.2では「王子」と呼ばれるイケメンなベテランスタッフの彼と、古川慎さんご出演のvol.3では幼なじみのフラワーショップマネージャーの彼と、甘酸っぱい恋をお楽しみください♪

作品詳細

花笑む彼と vol.1 ~Tweedia~ 東里 環【出演声優:木村良平】

>>花笑む彼と vol.1 ~Tweedia~ 東里 環【出演声優:木村良平】ポケットドラマCD(ポケドラ) 版の詳細ページはコチラ

■配信開始日
2023年1月25日

【Story】
雨音の中、その声は掻き消される事なく、俺の耳に真っ直ぐに届いた――
東里 環は、フラワーショップでアルバイトをしている大学生。
2年前に星まつりで出会った年上の彼女とは、店の先輩後輩で、ブルースターがきっかけで恋人になった。
一緒にいれば楽しくて、突然のハプニングもふたりなら嬉しい出来事に変わっていく。
けれど環には、抱える想いがあるようで……
先輩に見合うような大人になりたい。
大好きで大切な人を、この手で幸せにするために。

【キャラクター】
■東里 環(とうり わたる)
CV.木村良平
天真爛漫なムードーメーカー、みんなの弟分
21歳/182cm
スタッフの中で一番年下の大学生。天真爛漫で人懐っこいムードメーカー。
些細な変化も見逃さない洞察力と気遣いで年上の女性客から人気を集める。
肝心の恋人の前だと少し抜けているポンコツな一面も。

【モチーフフラワーとアナタとの関係】
ブルースター×後輩で年下の彼
【ブルースター】
花言葉:『信じ合う心』『幸福な愛』
「ブルースター」は5枚の青色の花びらが星のように見えることが名前の由来。ルリトウワタ属に分類されるつる性の多年草。「幸福な愛」の花言葉の由来にもなっている、「サムシングブルー」という欧米の習慣から、花嫁のブーケに入れ込まれることが多い。

花笑む彼と vol.2 ~Mimosa~ 栖川銀之助【出演声優:鈴木崚汰】

>>花笑む彼と vol.2 ~Mimosa~ 栖川銀之助【出演声優:鈴木崚汰】ポケットドラマCD(ポケドラ) 版の詳細ページはコチラ

■配信開始日
2023年1月25日

【Story】
僕はもっと、スマートな大人のはずだった――
栖川銀之助はフラワーショップで働くベテランスタッフ。
お客様から「王子」と呼ばれるほど人当たりも良い銀之助だが、気を許した相手には容赦がない。
そんな時、店のリニューアルで関わることになったデザイン会社の彼女。
へこたれずにぶつかってくる彼女に興味を持った銀之助は、ミモザ畑に誘い……
初めての感情に、戸惑いを隠せない銀之助。
まさかこの僕が、こんなに必死になるなんて。
ふたりだけの秘密の恋が、芽生えていく。

【キャラクター】
栖川銀之助(すがわ ぎんのすけ)
CV.鈴木崚汰
女たらしで軽い、腹黒王子様

26歳/179cm
人気も技術も高い店の顔的存在。ルックスの良さから恋人が途絶えたことがなかったが、恋愛に夢を持っていないため自分から好きになることがなかった。顔に合わない名前にコンプレックスがある。ホクロがチャームポイント。

【モチーフフラワーとアナタとの関係】
ミモザ×仕事相手の彼
【ミモザ】
花言葉:『秘密の恋』『思いやり』
「ミモザ」というのは俗称で、マメ科ネムノキ亜科アカシア属の植物で「アカシア」の木に咲く花を「ミモザ」と呼ぶ。「秘密の恋」という花言葉は、アメリカ先住民の愛の告白にミモザが使われたという言い伝えが影響したと言われている。

花笑む彼と vol.3 ~Anemone~ 市毛北斗【出演声優:古川慎】

>>花笑む彼と vol.3 ~Anemone~ 市毛北斗【出演声優:古川慎】ポケットドラマCD(ポケドラ) 版の詳細ページはコチラ

■配信開始日
2023年1月25日

【Story】
誰よりも大切だからこそ、あいつとは恋人になりたくない——
フラワーショップでショップマネージャーをしている市毛北斗。
お隣さんで子どもの頃から仲の良い幼なじみとは、周囲が恋人と勘違いするほど距離感が近い。
まるで自分に言い聞かせるように兄としての立場を取りたがる北斗だったが、幼なじみが突然海外に行ってしまうとわかり、衝動のままに動いてしまう。
そして、蓋をしていた気持ちに向き合う覚悟を決めた北斗は……
これまでもこれからも、隣にいるならお前がいい。
大輪のアネモネのように、信じる心も花開いていく。

【キャラクター】
市毛北斗(いちげ ほくと)
CV.古川慎
鈍感だけど真っ直ぐで優しい、兄のような存在

27歳/185cm
フラワーショップ『Fill Flower』のショップマネージャー。裏表のない性格で面倒見が良く責任感も強い。一人で考え込む癖があり、時々心の声が漏れていることも。周囲の変化には敏感な反面、自分に向けられる好意には鈍感。

【モチーフフラワーとアナタとの関係】
アネモネ×幼なじみの彼
【アネモネ】
花言葉:『あなたを信じて待つ』『儚い恋』
「アネモネ」は、ギリシャ語で「風」を意味する「anemos」にちなんでおり、「風の神ゼフュロスが妖精アネモネに恋をしてアネモネが一輪の花に変えられた」というギリシャ神話が由来となっていると言われている。そのため過去や片思いの愛情を表す花言葉が多い。

ポケットドラマCD(ポケドラ)とは

ドラマCDを聴くなら「ポケットドラマCD(ポケドラ)」
ドラマCDがスマホで聞けるサービスです(Android、iPhone対応)。

・神谷浩史、梶裕貴、谷山紀章、下野紘、鈴木達央、島﨑信長 ほか人気声優出演作品
・「抱かれたい男1位に脅されています。」「男子高校生、はじめての」などのBLCD
など多数配信!

「ポケットドラマCD(ポケドラ)」はスマートフォン端末(Android・iPhone)でお楽しみいただけるドラマCD配信サービスです。
1トラック50円~から購入でき、無料試聴も充実!
外出先やベッドの中で、好きな時に&手軽に、素敵なストーリーを聴くことができます。
貴女も、スマートフォンで手軽にドラマCDを楽しんじゃいましょう♪

「ポケットドラマCD(ポケドラ)」公式Twitter(@pokedora_PR)

(C)MintLip
おすすめタグ
あわせて読みたい

木村良平の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング