アニメ
漫画『結婚指輪物語』TVアニメ化|声優・佐藤元、鬼頭明里が出演

漫画『結婚指輪物語』TVアニメ化決定&原作者・めいびい先生描き下ろしイラストが公開! サトウ役に佐藤元さん、ヒメ役に鬼頭明里さんが決定・コメント到着

月刊「ビッグガンガン」にて連載中の、めいびい先生による漫画『結婚指輪物語』がTVアニメ化! めいびい先生による描き下ろしイラストが公開されました。

また出演声優も発表され、サトウ役に佐藤元さん、ヒメ役に鬼頭明里さんが決定。原作者とあわせてコメントが到着しています。

▲原作者・めいびい先生描き下ろしイラスト

▲原作者・めいびい先生描き下ろしイラスト

原作者&出演声優コメント

原作者・めいびい先生

ーーアニメ化が決定した際の率直なご感想をお聞かせください。

漫画の連載もそろそろ佳境に入って来て終わり方について考えていた頃のお話だったので素直に驚きました!

連載はじめのころは恐らく多くの作家さん方が期待するように、自分も少しは「アニメになると嬉しいな~」と期待していたのですがそのようなお話はなく…。

それでも幸いにして連載は長く続けさせていただきこの作品については十分満足しておりました。

まさか終わり際になってこのようなことになるとは!長く続けてると良いこともあるもんですね!思わぬ喜びで感謝の気持ちでいっぱいです!

ーーアニメ化において楽しみにしていることをお聞かせください。

何より5人のヒロインが実際に動いて話す様を見るのが楽しみです!

割と真面目に複数のヒロインが出てくるいわゆるハーレム漫画を描いてアニメ化されることが夢だったので早く実現する所が見てみたいです。

複数ヒロインならではの女の子同士の掛け合いを一番楽しみにしています!

ちょっとエッチな所もある原作なのでもちろんその辺りもアニメで出来る限りのことはやってくれるのではと期待してしまいますね!あとはサトウたち男性陣のカッコイイ所も!

サトウ役・佐藤元さん

ーー本作の印象をお聞かせください。

一見するとハーレムものと思いがちですが、お互いがお互いを少しずつ信頼し合い、絶対の信頼を生み出していく過程は最高の友情物語だと思っています。

そして何よりもヒメのことを思って、愛を真っ直ぐ伝えるサトウの心に胸打たれること間違いなしです。

ーーこれから始まるアフレコに対しての意気込みをお聞かせください。

オーディションでマネージャーさんと「苗字が一緒だし、受かったらすごい嬉しいですね!」と話していたのですが、後日「佐藤さん、サトウ役で受かりました!」と連絡があり、とてもびっくりしました。

元々読んでいた作品でもあったので選んでいただきとても嬉しかったです。

役作りとして用意したヒロイン分の指輪と、おばあちゃんから御守り代わりにともらった指輪、計6つを力に変えて作品に挑みたいと思います!

ヒメ役・鬼頭明里さん

ーー本作の印象をお聞かせください。

恋愛、バトル、ファンタジー等様々な要素が組み合わさっていて、読んでいて展開が予想できなくて本当に続きが気になる作品だなと思いました!

独特の世界観に個性豊かなキャラクター、サトウとヒメの恋の行方など、ページを捲る手が止まりませんでした。

ーーこれから始まるアフレコに対しての意気込みをお聞かせください。

この作品に出会ったのは、わたしがこの仕事を始めて間もない頃、結婚指輪物語がVRコミックになる、という企画で、当時ヒメに声を当てさせていただきました。

数年の時を経てこうして作品がアニメ化され、そしてまた数年越しにヒメを演じさせていただけるということで、ほんとうに嬉しく、何か特別なご縁を感じています。

あの頃から成長して、今だからこそ出来るヒメを、皆さんにお届けできればいいなと思いますので、精一杯頑張ります。

TVアニメ『結婚指輪物語』作品情報

イントロダクション

月刊「ビッグガンガン」(スクウェア・エニックス刊)にて大好評連載中のめいびいによる漫画『結婚指輪物語』。累計部数130万部(電子書籍含む)の人気作がいよいよアニメ化!

どこにでもいる普通の学生サトウは、幼馴染のヒメへ密かに想いを寄せていた。

告白を決意したある日、サトウはヒメから遠いところへ引っ越さなくてはならないと突然の別れを告げられてしまう。

恋心を諦められないサトウがヒメを追って辿り着いたのは、なんと異世界だった。

ヒメは、異世界に5人存在する「指輪の姫君」のひとりだったのだ。

サトウはヒメからいきなり結婚を求められ、勇者「指輪王」として世界の脅威に立ち向かうことに。

さらに、指輪の真の力を引き出すには、残り4人の姫たちとも結婚する必要があり……!?

5人の姫との異世界新婚ファンタジーが、ここに始まる――!

キャスト

サトウ:佐藤元
ヒメ:鬼頭明里

公式ホームページ
公式Twitter

(C)めいびい/SQUARE ENIX・「結婚指輪物語」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

結婚指輪物語の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング