声優
声優・加瀬康之さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・加瀬康之さん、『テイルズ オブ アライズ』『Fate/Grand Order』『イナズマイレブン』『NARUTO -ナルト-』『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

3月14日は、声優・加瀬康之さんの誕生日です。おめでとうございます。

加瀬康之さんは、『テイルズ オブ アライズ』テュオハリムや『Fate/Grand Order』坂本龍馬、『イナズマイレブン』染岡竜吾、『NARUTO -ナルト-』カンクロウなどのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、加瀬康之さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・加瀬康之さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『BLEACH』アシド/狩能雅忘人

・アニメオリジナルででてきたアシドはとても男らしく優しい死神で加瀬さんのほわっとしたお声が活かされていました。(20代・女性)

『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』ファニー・ヴァレンタイン

・敵なのに正義感や正しさを感じてしまう演技が加瀬さんならではで良かった。

7部がアニメ化しても加瀬さんに続投してほしい。(20代・女性)

『NARUTO -ナルト-』カンクロウ

・初期の頃の生意気な感じから、中期の柔らかくなり始めた頃、後期の責任感と強さを感じるところまで、演じ分けが凄い。

作中ではなかなか説明されることの無いカンクロウ本人の成長を、声によって感じ取ることができる。

アニメの放送期間が長かったので、単純なスキルアップもあるとは思うが、それにしたって同じ人が演じてるとは思えない。

特に後期は前述の通り責任感と強さを感じる「大人」なカンクロウを見ることが出来るのがだが、アニメ版では少年の心を垣間見せるようなシーンも登場する。

そのシーンの時には戦闘時と打って変わり、声の質感が全く違うものになる。

戦闘時の自信に満ち溢れた声とは違い、“クソガキ”感のある声になる。

これが、本当にすごい。

わざとらしいクソガキ感ではなくて、本当にごく自然に、まるでカンクロウ本人が本当にそう思って言っているだろうとも捉えられるほど。

私の中のカンクロウの解像度が4Kになったのは、この声の演じ分けによるものだとおもう。

「言わされてる感」を感じていたら、カンクロウ過激派の私はめちゃくちゃに怒っていたと思う。(20代・女性)

『イナズマイレブン』染岡竜吾


・ここから加瀬さんにハマったので!

根性ツンデレなキャラクターはどの方が演じてもそれなりに形になったと思いますが、あんなに魅力的なイイオトコになったのは加瀬さんの表現力あってこそだと思います。(50代・女性)


・熱血感かつ男気のあるFW。

実はシュートの時しか本領を発揮しないものの、チームを勝利に導く「努力の天才」。

とくに世界大会編での「ドラゴンスレイヤー」は、まさに日本代表に恥じない強力な戦力そのもの!!!(20代・男性)


『Fate/Grand Order』坂本龍馬


・帝都聖杯奇譚 Fate/type Redlineの原作者が加瀬さんの声、演技をイメージしてつくられたキャラクターだけあって加瀬さんの1/fゆらぎの声帯を最大限に引き出されています。

優しい落ち着いた…すこし寂しそうな青年。

イベントクリア報酬で入手になる限定キャラで、後から気付いて号泣するファンが後をたちませんでした。(30代・女性)


・(FGOでの)坂本龍馬一見、標準語で優男なイメージですがストーリーやキャラボイスを聞くと分かる通り優しく真っ直ぐな人です。

それまでの加瀬さんは「男らしく腕っぷしが強い」キャラの声を多く演じられてる印象があったのでボイスを聞いた時はびっくりしました。

ただ優しいだけではなく、決める時はビシッと決めてくれる方なのでそれを演技で表現されているのはとても感動しました。

たまに出る土佐弁・お竜さんや以蔵さんとのやり取りがとても好きです。(20代・女性)


次ページ:『テイルズ オブ アライズ』テュオハリムはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

加瀬康之の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次