声優
声優・KENNさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・KENNさん、『アイドリッシュセブン』『明治東亰恋伽』『ツキウタ。』『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』『スタンドマイヒーローズ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

3月24日は、声優・KENNさんの誕生日です。おめでとうございます。

KENNさんは、『アイドリッシュセブン』四葉環や『明治東亰恋伽』菱田春草、『ツキウタ。』皐月葵、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』遊城十代などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、KENNさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・KENNさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『I DOLL U』御神ルカ

・声も素敵ですが、歌声がとても魅力的でリズムゲームを何回も挑戦したくなります。(30代・女性)

『宇宙兄弟』南波日々人

・キャラクターの再現度が凄い!キャラクターが実在しているかのような臨場感溢れる演技がとても魅力的だと思います!(20代・女性)

『BROTHERS CONFLICT』朝日奈風斗

・KENNさんに出会う最初のキャラクターでした!!主人公との初対面では毒舌だったもののだんだん主人公に懐いていたのが可愛くて好きです😭(10代・女性)

『ムシブギョー』月島仁兵衛

・月島仁兵衛がただひたすらかっこいい。最初は実力不足な部分があったものの、物語を通して成長する彼の武士として、男としての姿がうまく描写されていた神アニメです。(20代・男性)

『幽幻ロマンチカ』ヒフミ

・取り憑いて囁いてるのがすごく隣以上に近い感じで良かった。

幽ロマシリーズの最高潮ではテーマソングも歌っていて、世界観がしっかりと表現されていた。ヒフミがけんぬで本当に良かった。(10代・女性)

『家庭教師ヒットマンREBORN!』ディーノ

・初めてKENNさんのことを認知したのがディーノさんでした!

かっこいいところもかわいいところもある2人ですが、特にリボコン(ライブ)ではKENNさんの髪型が10年後のディーノさんのままで、本当に画面から本物のディーノさんが出てきたのかと勘違いしそうなほど本当にディーノさん=KENNさんだなと思いました...!(20代・女性)

『VitaminZ』成宮天十郎

・成宮天十郎はvitaminZの主人公に値していて、他のみんなを引っ張っていく力やまとめるという役はKENNさんにしかできなかったと思っています。

また、KENNさんの江戸っ子弁が聞けるのでとても新鮮でめっちゃ合ってます。

そして、イベントのDVDを見れば分かるのですが、KENNさんめちゃくちゃ楽しそうです。

ぜひKENNさん推しの人は見てほしい作品です。(10代・女性)

『スタミュ』虎石和泉

・スタミュはとにかく光属性なアニメで、どんな落ち込んでる時でも見ると元気を貰えます。

そのキャラクターの中でも虎石和泉くん、チャラ男ながら面倒見が良かったり泣き虫だったり意外な一面があってとても魅力的なキャラクターです。

すぐに仲良くなれそうな、高校生らしさを感じる時も多い子です。

そんなイケメンな彼と、KENNさんのボイスは非常にマッチしていて大好きです!(20代・男性)

『ディア ヴォーカリスト』シエル

・クライマックスレコード(現在は渡米しクライマックスレコードUSA支社)に所属するバンドDie Fledermausのヴォーカルです。

社長にクズどもと言われる、実力はあるがとにかくクズ(回を追うごとにバックボーンが見えてきてクズと言われてきた部分が人間味となってきてはいます)をまとめ、合宿という名のサバイバルを乗り切ってきました。

圧倒的なカリスマ性、クールな中に秘める熱い心、コーヒー狂、スマート鬼畜、○○が苦手というギャップ、兄貴属性、ストイックなまでのプロ意識の高さ、そして歌唱力。

フレマ帝国の閣下最高。(30代・女性)

『サイバーパンク エッジランナーズ』デイヴィッド・マルティネス


・お話は本当につらくてハッピーエンドとはいかないのですが、精いっぱい生きたデイビットをKENNさんのお芝居がより引き立てていると感じました。(20代・女性)


・彼の成長過程とともに変化するお芝居の塩梅が絶妙でした。

特に生っぽい表現は作風との相性もよく、存分に生かされており思わずゾクゾクしました。

KENNさんのお芝居が本作の刹那的な世界観をより際立たせていたと思います。(20代・女性)


『スタンドマイヒーローズ』日向志音


・眠りが大好きな天才高校生役が見事にハマってます!!

のんびりとした喋り方も、きゅんきゅんするセリフもKENNさんの声がぴったりで大好きです(30代・女性)


・KENNさんが演じるキャラで1番大好きなのは志音くんです。

優しくて可愛くてでも男らしくて、守ってあげたくなるような年下キャラなのに、他の大人達顔負けのジェントルマンな姿に日々惹かれています。

志音くんはKENNさんじゃなきゃ成立しないです!!

これからもたくさん演じて欲しいです♡昨年6周年を迎えたスタマイですが、今年は志音くんが所属する瀬尾研究室のOVAが制作されたり大型アップデートがあったりとまだまだ止まらなさそうなスタマイをずっとずっと応援しています!

KENNさんおめでとうだいすき〜!!(20代・女性)


次ページ:『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』遊城十代はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

KENNの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次