声優
声優・林原めぐみさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・林原めぐみさん、『スレイヤーズ』『らんま1/2』『ハローキティ』『魔神英雄伝ワタル』『名探偵コナン』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

3月30日は、声優・林原めぐみさんの誕生日です。おめでとうございます。

林原めぐみさんは、『スレイヤーズ』リナ=インバースや『らんま1/2』早乙女乱馬(女)、『ハローキティ』ハローキティ、『魔神英雄伝ワタル』忍部ヒミコなどのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、林原めぐみさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・林原めぐみさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『デ・ジ・キャラット』ピョコラ=アナローグIII世

・悪を貫こうとしているけどちょっとズレてる、とにかく可愛いキャラクターで、私が林原さんを知るきっかけになったから(10代・女性)

『天空戦記シュラト』那羅王レンゲ

・レンゲはもちろん、ミーと由美子ちゃんも演じていてすごいなぁと思っておりました。シュラトを知ってめちゃめぐさんに、ぞっこんになりました(40代・女性)

『セイバーマリオネットJ』ライム


・元気でかわいくてまっすぐで…見ているといつも勇気をもらいます!(40代・女性)


・元気いっぱいなボクっ子で天真爛漫なとこがとっても可愛い。大好きです!(30代・女性)


『名探偵コナン』灰原哀


・探偵団やコナンくん博士と過ごす中で哀ちゃんがどんどん前向きに成長していく姿が印象的です。(20代・女性)


・ツンデレ哀ちゃんと比護選手のストラップを無くしたときの放心状態の哀ちゃんの演技めっちゃ好きです!(10代・女性)


『魔神英雄伝ワタル』忍部ヒミコ


・天真爛漫で突き抜けたキャラクターに楽しませてもらいました(40代・男性)


・底抜けに明るくパワー溢れる笑い声のヒミコちゃん。ヒロインの枠をぶち越えた力強い存在感でした。大好き。

令和の時代に映画で復活、あの笑い声が映画館に響き渡って、ああ、また会えたなぁと嬉しかったです。(40代・女性)


『ハローキティ』ハローキティ


・キティちゃんはみんなのアイドルなので、とても可愛らしいと思っています。国民的アイドルの彼女は、これからも誰かのために頑張っています。(20代・男性)


・昔から聞き馴染みのある可愛らしくて優しい声。学生時代、キティちゃんの文房具やカバンなど使ってました。キティちゃんの声の人がまさか林原めぐみさんとは知らず最初はすごく驚き、声優さんって凄いんだなぁって感動しました。(20代・女性)


『らんま1/2』早乙女乱馬(女)


・乱馬(山口勝平さん)とらんまという同一人物を二人で演じる難しい役どころなのに、違和感なく入れ替わるのがすごい。可愛い女の子なのに、中身は男の子という演技力を問われる作品で表現力が流石としか言いようがない。(30代・女性)


・原作ファンの心無いバッシングがあっても、負けずに自分のやるべきことを貫かれた志と、芯のある演技力と表現力は、本当に素晴らしいとずっと感じています。声優になるために生まれてこられた方なんだと心から感じています!(50代・男性)


次ページ:『スレイヤーズ』リナ=インバースはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次