アニメ
TVアニメ『ちいかわ』ラーメンの鎧さん(CV:松岡禎丞)が初登場

TVアニメ『ちいかわ』1月20日(金)放送回でラーメンの鎧さんが初登場! キャストを務めた松岡禎丞さんのコメントが到着!

イラストレーター・ナガノさんが Twitter に投稿している人気漫画が原作のアニメ『ちいかわ』が、毎週金曜日 7時40分ごろ「めざましテレビ」内にて放送中。

このたび、1月20日(金)に放送される第42話「ニンニクカラメ!」にて、「ラーメンの鎧さん」が初登場することが発表となりました。

キャストは、声優・松岡禎丞さんに決定。松岡さんのコメントも到着しています。

ラーメン屋「郎」の店主・ラーメンの鎧さんが初登場

メニューや注文方法に特徴がある「郎」に行くため、チャルメラで食べ方の練習をしたり、攻略サイトで注文の仕方を調べたり...準備万端なちいかわとハチワレ!果たして、無事に「郎」のラーメンにありつくことは出来るのか!? ファンの間でも話題のラーメン屋「郎」、そしてラーメンの鎧さんの初登場シーンをお見逃しなく!


キャストコメント

ラーメンの鎧さん(CV:松岡禎丞)

メニューや注文方法に特徴のあるラーメン屋「郎」の店主。

 

松岡禎丞 コメント

Q.ファンの間でも話題の「郎」のお話にて初登場となりますが、いよいよラーメンの鎧さんが登場するに当たり、今の心境を教えてください。

アフレコをかなり前に終えていたので、やっとお披露目できるなという気持ちで嬉しいです!

 

Q.ラーメンの鎧さんを演じる上で意識したポイントや、他の作品と比較して難しかったことなどを教えてください。

最初のテストで結構元気に演じさせていただいたのですが、ディレクションで「すごい無骨なぶっきらぼうでいいですよ」と言われ、あ!そっちの方なのね!と、思っているうちに収録が終わり、ありのままを演じさせていただきました。

 

Q.ご自身とラーメンの鎧さんで、似ているところや共通点などはありますか?

普段、家で過ごしているときの僕ですね。

 

Q.ご自身が考えるラーメンの鎧さんの魅力と今後の注目ポイントを教えてください。

最初は無骨な感じで、とっつきにくい感じもあると思いますが、今後鎧ズの話もありますので、そこでまたほっこりしていただけたらなと思います。よろしくお願いします。

 

プロフィール

『ソードアート・オンライン』キリト役や『鬼滅の刃』の嘴平伊之助役など、他多数出演。

テレビアニメ「ちいかわ」作品情報

 

放送情報

「めざましテレビ」(フジテレビ系列 5:25~8:00)内にて毎週金曜日 7:40 ごろ放送
放送終了後(8:00~)に YouTube、TVer、GYAO!、FOD で 1週間限定見逃し配信

 

キャスト

ちいかわ:青木遥
ハチワレ:田中誠人
うさぎ:小澤亜李
モモンガ:井口裕香
ポシェットの鎧さん:杉田智和
労働の鎧さん:東地宏樹
ラーメンの鎧さん:松岡禎丞
ラッコ:内田雄馬
くりまんじゅう:淺井孝行

 

スタッフ

原作:ナガノ「ちいかわ」
シリーズディレクター:三原武憲
セットアップデザイン:朝倉夕貴
色彩設計:石黑けい
撮影監督:金子直広(三晃プロダクション)
音響監督:土屋雅紀
音楽:トクマルシューゴ
編集:茶谷真悟
アニメーション制作:動画工房

 
公式ホームページ:https://www.anime-chiikawa.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/anime_chiikawa

(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ちいかわの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング