アニメ
『デパプリ』クライマックス&感謝祭インタビュー(後編)

特大のスマイルと感謝をお届け──『デリシャスパーティ♡プリキュア』最終話&感謝祭 開催記念インタビュー! 菱川花菜さん、清水理沙さん、井口裕香さん、茅野愛衣さんが感謝祭で楽しみにしていることは? 【後編】

『プリキュア』シリーズ19作目となるTVアニメ最新作『デリシャスパーティ♡プリキュア(略称デパプリ)』が、ついに最終話を迎えました。1年間にわたるプリキュアたちの活躍に、心躍り元気や笑顔をもらったという方も多いはず。

アニメイトタイムズでは、『デパプリ』のアフレコを終えた和実ゆい/キュアプレシャス役・菱川花菜さん、芙羽ここね/キュアスパイシー役・清水理沙さん、華満らん/キュアヤムヤム役・井口裕香さん、菓彩あまね/キュアフィナーレ役・茅野愛衣さんへメールインタビューを実施。

『デパプリ』を通して感じたことやアフレコエピソード、2023年2月18・19日に開催が決定している「デリシャスパーティ♡プリキュア 感謝祭』に向けてのお話など、前編・後編に分けてお届けいたします!

後編の今回は、最終話を迎えた感想や『デリシャスパーティ♡プリキュア 感謝祭』に向けてのお話をたっぷり語っていただきました。

1年間『デパプリ』を応援してきた皆さまも感謝祭が待ち遠しい方も、ぜひインタビューを読んで楽しんでいただければと思います。

 

関連記事
デリシャスパーティ♡プリキュア
この世のおりょうりをつかさどるふしぎなおいしい世界・クッキングダム。ある日、クッキングダムが大切に守ってきた全てのおりょうりの作り方が書かれたレシピボンが、怪盗ブンドル団にぬすまれたからさあ大変!すべてのおりょうりをひとりじめしようとたくらむブンドル団が、つぎに狙うのはおりょうりの妖精【レシピッピ】…!!レシピボンを探しに人間界のおいしーなタウンにやってきたエナジー妖精たちのちからを借りて、ひょんなことから、3人の普通の女の子がプリキュアに変身!レシピボンを取り戻し、みんなのおいしいえがおを守るため、ブンドル団に立ち向かう!作品名デリシャスパーティ♡プリキュア放送形態TVアニメシリーズプリキュアスケジュール2022年2月6日(日)~2023年1月29日(日)テレビ朝日ほか話数全45話キャスト和実ゆい/キュアプレシャス:菱川花菜芙羽ここね/キュアスパイシー:清水理沙華満らん/キュアヤムヤム:井口裕香コメコメ:高森奈津美パムパム:日岡なつみメンメン:半場友恵ローズマリー:前野智昭品田拓海:内田雄馬菓彩あまね/ジェントルー/キュアフィナーレ:茅野愛衣菓彩ゆあん、菓彩みつき:宮田俊哉スタッフ原作:東堂いづみシリーズディレクター:深澤...
関連記事
作品愛に溢れた現場でした──『デリシャスパーティ♡プリキュア』クライマックス目前&感謝祭開催を記念してインタビュー! 1年を振り返って菱川花菜さん、清水理沙さん、井口裕香さん、茅野愛衣さんが語る想いとは【前編】
『プリキュア』シリーズ19作目となるTVアニメ最新作『デリシャスパーティ♡プリキュア(略称デパプリ)』も、いよいよ残すところあと1話!クライマックスに向けて物語が加速している今、アフレコを終えた和実ゆい/キュアプレシャス役・菱川花菜さん、芙羽ここね/キュアスパイシー役・清水理沙さん、華満らん/キュアヤムヤム役・井口裕香さん、菓彩あまね/キュアフィナーレ役・茅野愛衣さんへメールインタビューを実施。『デパプリ』を通して感じたことやアフレコエピソード、2023年2月18・19日に開催が決定している「デリシャスパーティ♡プリキュア感謝祭」に向けてのお話など、前編・後編に分けてお届けいたします!前編となる本稿では、『デパプリ』に向き合った1年を振り返ってのエピソードや45話に向けてのお話をたっぷり語っていただきました。1年間『デパプリ』を応援してきている皆さまも、ぜひインタビューを読んでクライマックスに備えていただければと思います。  みんなと物語を紡いでこられて良かった──残すところあと1話を残すのみとなりました。ゴーダッツ、怪盗ブンドル団との決戦にもようやく終止符がうたれようとしております。みなさんのお気持ちとしてはいかがでしたか?和実ゆ...

 

これからもプリキュアが愛され続けますように

──まずは、最終回を迎えての感想をお願いいたします。

和実ゆい/キュアプレシャス役・菱川花菜さん(以下、菱川):ゆいに向き合っていると、新たな発見が沢山ありました。話を重ねるにつれて、「こういう子なんだ!」と、知らない面を見せてくれる女の子でした。

この1年振り返ってみると、ゆいと私はリンクしていました。色んな経験をして、新しい人との出会いがあって、色々な壁にぶつかって、自分の信じてきたことが違っているかもしれないと思った場面があって……。

それでも負けず、成長しているゆいを見ると、私も負けるもんか! という気持ちにさせられました。前の私だったら緊張して「どうしよう……。」と焦ってしまう場面でも、「ゆいだったらどうするのかな」と考えるようになりました。

ゆいが笑顔で前に進んでくれるおかげで、私も自然と笑顔になれます。ゆいは私の憧れです。応援してくれたお友達のみんなにも、「ゆいちゃんだったらこんな時どうするのかな」って考えるような、憧れの存在になってくれていたら、本当に幸せです。

 

 
これからも私の知らないゆいの一面が沢山出ていくと思います。毎週のアフレコが無くなり、新しいゆいに会えなくなってしまったのは寂しいですが、これから先、デパプリを応援してくれたお友達のみんなが大人になっても、ゆいは心の中で生き続けてくれると思います。

『デパプリ』が繋いでくれた全ての出会いに、心から感謝を伝えたいです。本当に、ありがとうございました。

芙羽ここね/キュアスパイシー役・清水理沙さん(以下、清水):最終話いかがでしたか?! みんながハッピーになれて、私は感極まっています。これからのゆい、ここね、らん、あまね、キャラクターみんなの人生に想いを馳せていただけたら嬉しく思います。皆さんの心の中に、ずっとデパプリが生き続けますように……。

華満らん/キュアヤムヤム役・井口裕香さん(以下、井口):本当にあっという間の1年でした。みんなとのお別れは本当に淋しかったです。コメコメの言う通り、またきっと会える! と信じて、みんなと過ごした大切な時間を胸に、これからも前を向いて頑張っていきたいと思います。

菓彩あまね/キュアフィナーレ役・茅野愛衣さん(以下、茅野):最終回での変身の理由がまさかこんなに楽しいものだとは……!(笑) 最高のハッピーエンドありがとうの気持ちです!

 

 

──読者にメッセージをお願いします。

菱川:『デパプリ』を応援してくださって、本当にありがとうございました。1年間、この目で『デパプリ』が愛されているのを見て胸がいっぱいになっていました。

子どもの頃プリキュアが大好きで、元気を貰って、月日が経ち、応援される方になって……。本当に凄いことです。これからもプリキュアが愛され続けますように、願っております。皆さんには伝えたい事が多すぎて伝えきれません! 感謝祭で会いましょう!!

清水:一年間、『デパプリ』を応援くださりありがとうございました。SNSやお手紙を通じて、たくさんの元気をいただきました。そのエネルギーが毎週の収録の源となっていて、こんなに早く感じる一年は今までの人生で初めてです。

食の楽しさ、分け合う喜び・幸せが少しでも届いていたら、役者冥利に尽きます。一年間本当にありがとうございました。

井口:最後まで見届けて下さって、本当に本当にありがとうございました。『デリシャスパーティ♡プリキュア』の放送は終わってしまいますが、これから先も彼女たちの物語は続いていきます。ふとしたときに、思い出してくれると、すごく嬉しいです。

これからも一緒に、おいしいごはんをシェアして、デリシャスマイル〜! しましょう! ありがとうございました。

茅野:今までたくさんの応援ありがとうございました! お陰様で、チームデパプリも最後まで走り切る事が出来ました。この先もシリーズは続いてゆきますので、変わらぬ応援を宜しくお願い致します!

 

 

デリシャスパーティ♡プリキュア 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

デリシャスパーティ♡プリキュアの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング