映画
劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』林原めぐみ、水樹奈々が出演決定

劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』第2弾キャストが解禁! セーラーギャラクシア役に林原めぐみさん、火球皇女役に水樹奈々さん、ちびちび役に三石琴乃さん!

2014年の『美少女戦士セーラームーンCrystal』からスタートしたTVアニメ新シリーズの最終章を、前編・後編の2部作で描く劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』。

このたび、第2弾キャストが公開され、セーラーギャラクシア役に林原めぐみさん、火球皇女役に水樹奈々さん、ちびちび役に三石琴乃さんの出演が決定。キャスト陣よりコメントが到着しました。

また、劇場販売第1弾ムビチケ前売券(カード)が2月3日(金)から販売開始となります。

キャスト陣よりコメントが到着!

セーラーギャラクシア役・林原めぐみ

最後の最後、現場から「相手にとって不足なし」という対峙をのぞまれたのかな?と解釈してお受けいたしました。

原作も読みこみ意識したのは、彼女には彼女の正義があるということです。強さを手に入れる事への執着は寂しさ、虚しさの裏返し。根底で願う幸せを刻みました。

収録は琴ちゃんと一緒で、ああ…琴ちゃんは、ずっと、うさぎちゃんだったんだな…、ずっとずっと、これからもきっと、セーラームーンなんだな、と胸が熱くなりました。セーラームーンの最後の相手になれて心から光栄に思います。

琴ちゃん、うさぎちゃん、ありがとう。

まさしく、親子でもカップルでも、お1人でも、お友達とも、楽しめる、不変の、友情と愛がいっぱいの作品です。最後のセーラームーンの戦いを、どうか見届けてください。

火球皇女役・水樹奈々さん

まさか、子供の頃から大好きだった「美少女戦士セーラームーン」に参加させていただく日が来るなんて!本当に嬉しかったです!!

火球の持つ芯の強さとしなやかさ、仲間を思う真っ直ぐな心、そして愛に溢れた包容力を声に乗せられたらと思いながら、愛を込めて、全力で演じさせていただきました。憧れの変身シーンは、気合満点です!(笑)

愛する世界を守り、愛する人達を取り戻す為、どんな苦境に追い込まれても抗い、自分の持つ大きな使命に負けることなく、前を向いて立ち向かうセーラームーンの姿に胸が熱くなりました。

不安な状況が続く今だからこそ、より響くメッセージが沢山込められていると思います。

大切な人達の為に戦う、セーラー戦士たちの気高く美しい勇姿を、ぜひ劇場で見届けていただけると嬉しいです!

ちびちび役・三石琴乃さん

ちびちびちゃんを担当する事になり大変嬉しく思います。彼女のルーツは90年代アニメとは全く違うので楽しみにしている所でもあります。

原作準拠シリーズで今回のCosmosが一番難解なストーリーですので台本の言葉一つ一つを丁寧に感じながら読みました。

凄いと思ったのは、髙橋知也監督がストーリーを踏襲しつつ90年代アニメのリスペクトをふんだんに散りばめて映像を完結させたこと。前後編必見だと思います。

劇場版『美少女戦士セーラームーン Cosmos』劇場販売第1弾前売券(カード)発売決定!

発売日:2月3日(金)
価格:《前編・後編セット》3,400円
販売場所:全国の上映劇場(一部劇場を除く)
メイジャー通販
Sailor Moon store 原宿本店
Sailor Moon store ONLINE

特典はありません。前売券のみの販売となります。
券面のビジュアルはイメージです

劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』作品情報

前編 2023年6月9日(金) 後編 6月30日(金)公開

スタッフ

原作・総監修:武内直子
監督:髙橋知也
脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン:只野和子
音楽:高梨康治
美術監督:空閑由美子(スタジオじゃっく)
アニメーション制作:東映アニメーション、スタジオディーン
配給:東映

キャスト

三石琴乃
野島健児
福圓美里
金元寿子
佐藤利奈
小清水亜美
伊藤静
皆川純子
大原さやか
前田愛
藤井ゆきよ
水樹奈々
井上麻里奈
早見沙織
佐倉綾音
林原めぐみ

映画公式ホームページ
映画公式Twitter

(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

劇場版 美少女戦士セーラームーンCosmosの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング