映画
劇場アニメ『らく魔女』日笠陽子、田中理恵、福山潤 出演決定

劇場アニメ『らくだい魔女 フウカと闇の魔女』日笠陽子さん、田中理恵さん、福山潤さんが出演決定! キャストコメントが到着!

ポプラ社より刊行の『らくだい魔女』シリーズ(作:成田サトコ 絵:千野えなが)が、監督:浜名孝行さん、脚本:吉村清子さん、キャラクターデザイン:杉田まるみさん、制作:Production I.Gにより、『らくだい魔女 フウカと闇の魔女』として劇場アニメ化。2023年3月31日(金)より公開となります。

このたび、闇の魔女メガイラ役に日笠陽子さん、フウカのママのレイア役に田中理恵さん、謎のキャラのアベル役に福山潤さんが決定。キャストコメントも併せて公開となりました。

追加キャスト コメント

日笠陽子(メガイラ役)コメント

メガイラ役を演じさせて頂きます、日笠陽子です。

オーディションの結果を頂いてからアフレコの日をとても楽しみに待っていました。

メガイラは、この「らくだい魔女」のサブタイトルにも登場する、まさに闇の魔女。

闇にとらわれ、フウカを闇の世界に誘おうとするその真意は一体どこにあるのか。

光と闇とはどういうことなのか、一つの答えを示せたら良いなと思います。

子供達や親御さん、老若男女幅広く心に響く作品なので、たくさんの方に観てもらえたら嬉しいです!

 

田中理恵(レイア役)コメント

フウカの母であり、銀の国をおさめる女王でもあるレイア役をこの度担当させて頂きました。

一国を治める女王で一見厳しく娘に対しても冷酷な面もありますが、やはり本当は優しい母という一面もあり、演じていて心がほっこり温かくなるシーンもありました。女王ともなるとどんな大魔法を唱えられるのかとワクワクしながらアフレコに挑んでおりました!

ちなみにリアルで魔法が唱えられるとしたら何の魔法が唱えられるようになりたいか、一つあげるとしたら、回復魔法が唱えられるようになりたいです!

らくだい魔女、見に行かれる皆さん、楽しんでくださいね♪

 

福山潤(アベル役)コメント

アベルの声を担当いたします福山潤です。

魔法を通して、母たちが命がけで得た平和の中で悩み、苦しみ、成長していく少女たちを通して、多くの方々に喜びと感動を味わっていただけるかと思います。

劇場アニメ「らくだい魔女 フウカと闇の魔女」是非是非、劇場でお楽しみいただけることを願っております。

ムビチケ情報

価格:3,000円(税込)
特典:フウカ&チトセ アクリルキーホルダーセット
発売日:1月27日(金)19時
発売先:「きゃにめ」通販サイト

※無くなり次第終了となります。
※ムビチケカード1枚につき特典1セットのお渡しとなります。

 

劇場アニメ『らくだい魔女 フウカと闇の魔女』作品情報

2023年3月31日(金)全国劇場公開!

 

 

イントロダクション

ここは魔法の国。

風や植物、炎や水、時の力。

さまざまな魔法をあやつる魔法使いたちが暮らす、不思議に満ちた世界。

子どもたちは日々、立派な魔法使いになるために魔法の勉強に励んでいるけれど、中にはちょっぴりドジで、おっちょこちょいで、失敗ばかりの「らくだい魔女」も――

でも、気をつけて。

この世界には、やさしく人々を照らす光の魔法もあれば、暗くゆがんだ闇の魔法もあるみたい!?

「らくだい魔女」フウカの、大冒険と、ちょっぴり初恋の物語が、始まります。

 

ストーリー

銀の城のプリンセス・フウカは、失敗ばかりの「らくだい魔女」。

フウカはある日、お城の地下室に隠された「黒の腕輪」の封印を解いてしまいます。

腕輪には秘密があり、かつて世界を滅ぼそうとした「闇の魔女」が封じ込められていたのです。

闇の魔女の力で、異世界に飛ばされてしまったフウカと友達のチトセ、カリン。

そこには、こわい罠がいっぱいのあやしい遊園地が現れて…!?

フウカたちは果たして、闇を退け、魔法の国のピンチを救うことができるのか―

 

スタッフ

原作:「らくだい魔女」シリーズ (ポプラ社刊)作・成田サトコ/ 絵・千野えなが
監督:浜名孝行
脚本:吉村清子
キャラクター原案:千野えなが
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:杉田まるみ
美術デザイン:伊井蔵
プロップデザイン:高橋靖子
色彩設計:大塚眞純
美術監督:青井考、岡本好司
3D:髙賀茂寛人
撮影監督:柚木脇達己
編集:植松淳一
音響監督:小泉紀介
音楽:成田旬、山崎泰之
配給:ポニーキャニオン
アニメーション制作:Production I.G
製作:アニメ「らくだい魔女」製作委員会

 

キャスト

フウカ:井上ほの花
チトセ:田村睦心
カリン:石見舞菜香
キース:小野賢章
リリカ:佐倉綾音
メガイラ:日笠陽子
レイア:田中理恵
アベル:福山潤

 
劇場アニメ『らくだい魔女 フウカと闇の魔女』アニメ公式ホームページ:https://anime-rakumajo.com/
劇場アニメ『らくだい魔女 フウカと闇の魔女』アニメ公式Twitter:https://twitter.com/anime_rakumajo

「らくだい魔女シリーズ」原作ホームページ:https://www.poplar.co.jp/rakumajo/

(C)成田サトコ・千野えなが・ポプラ社/アニメ「らくだい魔女」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

らくだい魔女 フウカと闇の魔女の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング