ゲーム・アプリ
『ツイステ』FAN BOOKのココがすごい! 本の内容を独占紹介!

料理の再現レシピまでついている!? 「『ディズニー ツイステッドワンダーランド』 FAN BOOK VOL.2」もう買った? ツイステ愛にあふれたファンブックの中身を一部独占公開&紹介します!

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』(以下『ツイステ』)は、ディズニー・アニメーション作品の世界観が楽しめる人気スマホゲームです。
 
2023年3月18日のリリース3周年を前に、『ツイステ』の魅力をもっと知ってもらうべく、ぜひみなさんに読んで欲しい! と思った一冊、「『ディズニー ツイステッドワンダーランド』 FAN BOOK VOL.2」を紹介したいと思います。
 
他では見られない中ページをチラ見せ! さらに、編集者のみなさんに見どころなどをうかがいました。
 


 

ディズニーの公式マガジンを作っている編集チームが作ったファンブック

「『ディズニー ツイステッドワンダーランド』 FAN BOOK」は、ディズニー専門情報誌・月刊「ディズニーファン」で『ツイステ』のゲーム情報を紹介する連載を担当している編集チームによって制作。毎月の連載をベースに、読み応えあるムックにまとめられたものです。
 
2020年に発売されたVOL.1はゲームの世界観とキャラクター紹介がメインの入門編。そして今回紹介するVOL.2は、2周年までに開催されたイベントストーリーとカードの絵柄が網羅されています。
 
インスパイア元となるディズニー作品について紹介しているページが他の関連本よりも多く、ゲームの本質を知れる内容に。ゲームのストーリーやディテールの背景をより深く楽しめる内容になっているのは、ディズニーの知識を持ったスタッフが作ったと知れば納得! です。
 

 
 

表紙の美しさとピンナップの豪華さに注目!

手にとってまず際立つのは、美麗な表紙!! ホログラム加工がされていて、角度によっていろんな色に煌めき、とても美しい表紙です。中央にデザインされた“闇の鏡”とホログラムの煌めきは、担当編集者のこだわりで、ゲーム中のカード召還時の演出をイメージしながらデザインされたそうです。
 
そして全部で4枚もついているピンナップの豪華さ! A3サイズが3枚と、三つ折りになった特大サイズが1枚ついています。A3サイズの方はSSRのイベントカードコレクション。一面に2枚のカードがデザインされているので、衣装の細部まで見ることができるんです。
 


 
▼特大サイズのピンナップは、おめかしバースデーのカードコレクション。

 
 

編集スタッフに聞きました!

この本のおすすめポイントは?

イベントは期間限定で開催されるので、その振り返りができる本作りを目指しました。ゲームリリース時からプレイしている方はおさらいや資料用に、やり逃したものがある方、ゲーム初心者の方は予習用としてご活用いただけると思います。イベントの見どころをピックアップするのは大変でしたが(笑)、見逃していたところや忘れていたシーンを発見することができ、楽しかったです! 
 

ココを見て欲しい!
各イベントの概要では、あらすじのほか、ここは押さえてほしい! と思うシーン、セリフ、リズミックなどの見どころを厳選して紹介しています。デフォルメキャラクターたちが登場する、バトルや「NRC マスターシェフ」の調理&実食審査シーンもあるのでお見逃しなく!
 
 
編集チームをまとめたリーダーの好きなキャラクターは、“真面目クン”なデュース・スペード。要領が悪いところがあるけど、いつも一生懸命で熱いハートの持ち主なところに惹かれているそう。たまに不良時代の行動や言葉遣いが出てしまうことがあり、普段の真面目な彼とのギャップが良いですよね。
 
ディズニー ツイステッドワンダーランド 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

ディズニー ツイステッドワンダーランドの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング