トレンド
声優・小松未可子が“赤ちゃん泣き止むソング”として安元洋貴の楽曲をあげる【注目トレンド】

「安元さんの歌声でもギャン泣き赤ちゃんが泣き止みました」──第一子をご出産された声優・小松未可子さんが、新たな“赤ちゃんが泣き止むソング”を発見!?【注目トレンド】

声優の小松未可子さんは、『スター☆トゥインクルプリキュア』の香久矢まどか/キュアセレーネ役や『モーレツ宇宙海賊』の加藤茉莉香役など多数の人気キャラクターの声を担当されるほか、様々な舞台で活躍されています。

2023年1月15(日)には、結婚相手の声優・前野智昭さんとともに第一子の誕生を報告。小松さんの公式Instagramでは「母として、人として、共に成長していけたらと思います」と伝えられ、益々の活躍が楽しみです。

そんな子育てに励む小松さんですが、とある声優さんが歌う楽曲で赤ちゃんが泣き止んだとツイートし話題に。

どんなにギャン泣きをしていても不思議と泣き止むといわれる楽曲は、“赤ちゃんが泣き止む楽曲”として子育て中の強い味方と度々話題になっています。

俳優や歌手として活躍されている反町隆史さんが歌う「POISON ~言いたい事も言えないこんな世の中は~」も、そんな“赤ちゃんが泣き止む楽曲”のうちのひとつ。

今回、話題を集めているのは小松さん自身のTwitterに投稿された「POISONが赤ちゃん泣き止むソングだと聞いたことあったんですが、なんと安元さんの歌声でもギャン泣き赤ちゃんが泣き止みました」というツイート。

泣き止んだという楽曲は、安元洋貴さんがカバーした「ゆりゆららららゆるゆり大事件」。

TVアニメ『ゆるゆり』のオープニング主題歌を『百合男子』の桜ヶ丘健司を演じる安元さんが男らしく歌ったカバー曲は、その破壊力の高さに「安元大事件」と当時大きな話題となっていました。

小松さんは、以前にも再生中の音楽をツイートする際に使われる「#Nowplaying」のタグを付けて、安元さんの「ゆりゆららららゆるゆり大事件」のツイートをしていたことも。

安元さんの歌声で赤ちゃんが泣き止んだ事に対して、ファンたちからは「これは大事件ですね!」「さすが安元さん!」「あの低音ボイスは女子だけじゃなく赤ちゃんまでも虜になるんですね!」と、新しい泣き止みソングに様々な声が寄せられました。

 

関連ツイート

 

関連商品

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング