映画
映画『アントマン』シリーズ第3作吹替版声優に中村和正、高橋李依

映画『アントマン&ワスプ:クアントマニア』木内秀信さんら日本語吹替版声優が続投! 新たに出演が決まったカーン役・中村和正さん、キャシー役・高橋李依さんとともにコメントが到着

2023年2月17日(金)より劇場公開されるマーベル・スタジオ最新作映画『アントマン&ワスプ:クアントマニア』。

このたび、日本語吹替版声優が発表され、アントマン/スコット役・木内秀信さん、ワスプ/ホープ役・内田有紀さん、ピム博士役・御友公喜さん、ジャネット役・高島雅羅さんの続投が明らかになりました。

また、アントマンたちに立ちふさがるマーベル史上最凶の敵・カーン役に中村和正さん、スコットの愛娘であるキャシー役に高橋李依さんが決定。

さらに、シリーズでアントマンの友人・ルイス役を務めたブラックマヨネーズ・小杉竜一さんと、アントマンを逮捕したウー捜査官役を務めた宮川大輔さんの出番が“本作にはないこと”が解禁されました。

あわせて、木内さん、内田さん、中村さん、高橋さん、小杉さん、宮川さんからのコメントと、日本語吹替版の予告映像が到着しています。

吹替版声優陣よりコメントが到着

アントマン/スコット役・木内秀信さん

今回もアントマンを演じられてとても嬉しいです、この時を待ち望んでいました!

前作の『アントマン&ワスプ』で初めて描かれた量子の世界を、今作品ではより細かく具体的に表現されています。

その壮大な世界観とそこで繰り広げられるマーベル作品ならではの迫力溢れるアクションシーンなどとても見応えがある作品だと思います。

新たな展開が待ち受ける『アントマン&ワスプ:クアントマニア』 どうぞ劇場でお確かめください!

ワスプ/ホープ役・内田有紀さん

『アントマン&ワスプ:クアントマニア』の収録に向けて、今までの MCU シリーズを見返しどっぷりマーベルの世界観に浸りました。

今作は家族の愛と絆が描かれています。

これまでのアントマンのユーモアのある部分を残しつつ、量子の世界という想像だに出来ないステージを見事に具現化した見どころ満載の『アントマン&ワスプ:クアントマニア』。

ぜひ劇場でご覧いただけたら嬉しいです。

カーン役・中村和正さん

カーンという大役を任せていただけると聞いた時、緊張と興奮で震えました。

大きなプレッシャーの中、収録に臨みましたが、始まってしまうとワクワクドキドキが止まりませんでした。

皆さんにもこの気持ちを目一杯味わっていただきたいです。

『アントマン&ワスプ:クアントマニア』是非、劇場でお楽しみください。

キャシー役・高橋李依さん

ボイステストで聞いていただいての決定だったので、とても光栄だなと感じつつも、すぐに実感は湧きませんでした。

ただその時に思い出したのは、家族やお仕事現場、街中のグッズコーナー等、様々な場所で盛り上がっているMCUファンの方々の熱量。皆さんがどんな表情で新作を待ち望んでいるのか鮮明に浮かび、これは今作も楽しんでもらわなければと気合が入り、作品参加にあたっての決意を固められました。

皆さんにはぜひ量子の世界を劇場のスクリーンで堪能していただきたいのと、アントマン作品の持つ家族の絆や、守りたい、助けたい存在がいる強さ。

そしてこれまでのキャシーの人生も感じられるのではないかなと思います。

成長したからこその発言、子供の頃から変わらない想い。シリーズをずっと応援してきてくださった皆様に、たくましく育った彼女を見守っていただきたいです。

ルイス役(スコットの友人)・小杉竜一さん(ブラックマヨネーズ)

出番がないことが解禁って、、そんな解禁あります!?普通そっとしとくでしょ!笑

内田さんと僕の絆は小さくなりすぎて量子の世界をさまよってるのでしょうか?

しかし!有紀ちゃん演じるワスプの活躍に期待する気持ちは大きくなりまくりです!楽しみヒーハー!!

…ていうかイベントには絶対呼んでくださいね!?絶対ですよ!?

ウー捜査官役・宮川大輔さん

一言で言うならア“カーン”!ですよ。

今回の敵は、見たら一発でわかりますけど、アカンやつですやん。

4年越しの役作りでカンペキに仕上がってたので、発揮できなくて残念です。

むっちゃ捜査するんで、次回よろしくおねがいしますっ!

日本語吹替版予告が公開!

 

映画『アントマン&ワスプ:クアントマニア』作品情報

2月17日(金)全国劇場公開

ストーリー

新たな「アベンジャーズ」へ続く物語が、ついに始動。

身長わずか1.5cmの最小ヒーロー、アントマンとワスプは、<量子世界>に導く装置を生み出した娘キャシー達とともに、ミクロより小さな世界へ引きずり込まれてしまう。

そこで待ち受けていたのは、過去、現在、未来すべての時を操る能力を持つ、マーベル史上最凶の敵、征服者カーン。

彼がこの世界から解き放たれたら、全人類に恐るべき危機が迫る...。

アベンジャーズで最も”普通すぎる男”アントマンが、マーベル史上最大の脅威に挑むアクション超大作。

スタッフ

監督:ペイトン・リード
製作ケヴィン・ファイギ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

キャスト

ポール・ラッド
エヴァンジェリン・リリー
マイケル・ダグラス
ミシェル・ファイファー
ジョナサン・メジャース
キャスリン・ニュートン
ビル・マーレイ

(C)Marvel Studios 2023
おすすめタグ
あわせて読みたい

アントマン&ワスプ:クアントマニアの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング