アニメ
春アニメ『山田くんとLv999の恋をする』花江夏樹、加隈亜衣出演

春アニメ『山田くんとLv999の恋をする』佐々木瑛太役に花江夏樹さん、佐々木瑠奈役に加隈亜衣さんが決定&コメント到着! 第1弾PV、キャラクター情報、バレンタインビジュアルが公開

マンガアプリ「GANMA!」にて連載中のラブコメ漫画を原作としたTVアニメ『山田くんとLv999の恋をする』。

このたび、佐々木瑛太役に花江夏樹さん、佐々木瑠奈役に加隈亜衣さんが決定しました! あわせて、コメントも到着。

また、第1弾PV、キャラクター情報、描き下ろしのバレンタインビジュアルとキャンペーン情報も解禁されました。

キャラクター情報

佐々木瑛太

●現実世界
茜、山田と同じギルドに所属する「Forest Of Savior(FOS)」のプレイヤーで、年齢は19歳。世話焼きかつ包容力のある性格。秋斗は地元の後輩で、その人となりをよく知る。

佐々木瑠奈

●現実世界
瑛太の妹。人付き合いがあまり得意ではなく、学校生活にもあまり馴染めていないが、オンラインゲームは得意なため、ネットを通じて多くの友達がいる。家庭教師についている秋斗や兄・瑛太に近づく茜を毛嫌いし、ギルドから追い出そうとする。

木之下茜

●現実世界
都内の大学に通うために一人暮らしをしている女子大生。群馬県出身。彼氏のたくまに誘われてネットゲーム「Forest Of Savior(FOS)」をはじめるも、当のたくまはネトゲ内で知り合った女性と浮気し、フラれてしまう。たくまへの気持ちを引きずり、ネトゲ内で憂さ晴らしをしているところを同じギルドの「山田」に見られる事態が発生。直後、FOSの公式オフラインイベントで山田と出会うが――。すぐに酒に飲まれるのが玉に瑕。

●「Forest Of Savior」
ゲーム内での名称はAkane。猫耳を付けた少女をアバターとしている。職業はパラディンで、ギルド「Chocolate Rabbit」に所属。たくまに誘われてゲームをはじめたため、腕前は初心者レベル。

山田秋斗

●現実世界
進学校に通う男子高校生兼プロゲーマー。その腕前から、ゲーマー界隈ではそれなりに有名。外見は超イケメンだが、他人とのコミュニケーションが苦手(主に女性)。「Forest Of Savior」のオフラインイベントで出会った茜にも、当初はそっけない態度を取っていたが......?

●「Forest Of Savior」
ギルド「Chocolate Rabbit」に所属し、職業はウィザード。ゲーム内の名称は本名と同じく「山田」。茜曰く「能面アフロ」のような外見のアバターを使っている。息抜きでFOSをやっているが、その腕前は確か。

声優陣よりコメントが到着

佐々木瑛太役・花江夏樹さん

瑛太の声を担当します花江夏樹です!

彼は見た目はかっこいいんですが、なかなか面白い趣味をしている人ですね。

僕は学生時代の殆どをオンラインゲーム、主にMMO RPGに費やしてきました。

瑛太と同じようなことをしていた時期もあったような、なかったような...なので共感しつつも楽しく収録しております。

色々な意味でゲーマーの夢が詰まったこの作品。是非お楽しみに!

佐々木瑠奈役・加隈亜衣さん

オーディション前から読んでいた好きな作品だったので、瑠奈ちゃんの声を担当できると連絡をもらった時はとても嬉しかったです。

瑠奈ちゃんの見た目の可愛さ以外の魅力もたくさんの方に知ってほしいですね。

好きなシーンややり取りがいくつもあるので、私自身も放送が楽しみでなりません。

その上、色んな作品で感動をもらってきた浅香守生監督とマッドハウスさん!

楽しみ過ぎます...っっ。

アニメでどんなレベル 999 の恋が描かれていくのか、原作ファンの方も、アニメで初めましての方も、ぜひ見届けてください!

第1弾PVが公開

映像は「ネトゲの女に彼氏取られた!?」という原作の第一話でも印象的なセリフからスタート。劇中のゲーム内チャットで繰り広げられるコミカルな台詞が、ミト氏(クラムボン)xDÉ DÉ MOUSEが手掛けるテンポの良い音楽とともに展開され、漫画の雰囲気そのままに、今後の“きゅん”に期待してしまう仕上がりとなっています。

 

バレンタインビジュアル公開&バレンタインキャンペーン実施

バレンタインビジュアル

作画:西川千尋
監修:濱田邦彦
ペイント:髙木のどか(MADBOX)
特殊効果:加賀ひかり(MADBOX)

WEBにて特設ページ開設!

作品公式サイト内、特設ページの「ツイートする」ボタンから、バレンタインイラストにキャッチコピーをのせた画像が作成できますので指定ハッシュタグ「#山田くんとバレンタイン」でSNSへ投稿してください。

キャッチコピーの作り方は、ページ内のスロットをまわすだけ!

投稿が増えれば増えるほど、特設ページ上のチョコレートが増えていきます。一日限りの施策なので、山田くんがチョコレートに埋もれてしまうほど是非たくさん投稿してください!

■開催期間:2023年2月14日(火)AM0:00〜23:59まで

■施策特設ページ:https://yamadalv999-anime.com/special/vd2023/

池袋・サンシャインシティとのコラボキャンペーンも決定!

描き下ろしバレンタインイラストの公開を記念して、サンシャインシティアルパのB1広小路に、こちらのイラストを使用したビジュアルが掲出されます!

また、本作のTV放送までもう少しということで、皆さまからの応援メッセージを募集しています。

■開催期間:2023年2月14日(火)〜2月28日(火)まで

■開催場所:池袋・サンシャインシティ アルパB1 広小路

■メッセージ企画:「山田くん」に伝えよう♡999のメッセージデコレーション
「山田くんとLv999の恋をする」や「山田秋斗」への“好き”を、ハート型の付箋に書いて掲出ビジュアルの上に貼ろう! 山田くんの周りをハートでいっぱいにして、広告を可愛くデコレーションしてください!

館内サイネージにも「山田くん」が登場するので、是非サンシャインシティまで足をお運びいただき、探してみてください!

TVアニメ『山田くんとLv999の恋をする』作品情報

放送情報

2023年4月放送予定

イントロダクション

予期せぬ失恋に落ち込む女子大生・茜と、ゲーマー男子高校生・山田との「難攻不落」の恋を描いたネトゲ×ラブコメストーリー『山田くんとLv999の恋をする』が、待望のアニメーション化!

原作は、マンガアプリ「GANMA!」にて連載中、ましろによる同名コミック。

単行本と電子書籍の累計発行部数が200万部(紙・電子版合算)を突破したほか、『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』も過去受賞した「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」で第6回大賞に選ばれるなど、口コミから火がついたその人気はますます加速中!

アニメーション制作は、『オーバーロードIV』や『宇宙よりも遠い場所』など、重厚なファンタジーからバトル・アクション、日常・お仕事モノまで幅広く手掛ける「マッドハウス」が担当。

監督は、『ちはやふる』、『カードキャプターさくら』でキャラクターの機微を描くことに定評のある浅香守生が務める。

ネットワークゲームとリアルの世界を行き来しながら、徐々にレベルアップしていく茜と山田の関係性を、周囲の個性豊かな友人たちも含めてエモーショナルに紡いでいく。

レベル1にも満たない状況からスタートした茜と山田の恋、果たしてその行方は!?

ストーリー

彼氏がネトゲで知り合った女性と浮気し、そのまま別れを告げられてしまうというサイアクな出来事に直面した女子大生の木之下茜。

話を合わせるためにネトゲをはじめていた茜の元に残ったのは、彼氏との愛と共に育んでいたはずのキャラだけだった......。

ストレス発散のため、ネトゲの狩り場で暴れていた茜は、たまたま遭遇した同じギルドの「山田」に失恋の愚痴をこぼすものの、「興味はないすね」と、そっけなく返されてしまう。

だが、キレイになって元彼を見返そうと参加したオフラインイベントで、再びその言葉を耳にする。

それが“山田”との、運命的な出会いだった――!

スタッフ

原作:ましろ(コミックスマート「GANMA!」連載)
監督:浅香守生
キャラクターデザイン:濱田邦彦
シリーズ構成:中西やすひろ
音楽:ミト(クラムボン)×DÉ DÉ MOUSE
アニメーション制作:マッドハウス

キャスト

木之下茜:水瀬いのり
山田秋斗:内山昂輝
佐々木瑛太:花江夏樹
佐々木瑠奈:加隈亜衣

公式サイト
公式Twitter
公式Instagram
公式TikTok

(C)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

山田くんとLv999の恋をするの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング