声優
「らしんばんラジオ」声優・広瀬裕也インタビュー┃’23年3月パーソナリティ

「らしんばんラジオ」2023年3月パーソナリティ・広瀬裕也さんインタビュー│思春期男子ならではのビターな思い出を披露! 広瀬さんが考えるホワイトデーのサプライズとは!?

中古アニメグッズの買取や販売で知られるアニメショップ「らしんばん」。現在、月替りのパーソナリティが店内でのお買い物を彩る「らしんばんラジオ」が全店舗にて放送中です!

ラジオではパーソナリティの自由なトークに加えて、らしんばんにちなんだバラエティ豊かなコーナーや買い取りについてわかりやすく解説するコーナーをお届け!

2023年3月のパーソナリティは、『金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~』アルト・ゴールドフィルド役、『SSSS.GRIDMAN』響裕太役などで知られる広瀬裕也さんが担当します。

今回は、ラジオ収録を終えた広瀬さんにインタビューを実施! 各コーナーについてはもちろん、趣味のお話もたっぷり伺いました。

青春エピソードに共感して、学生時代へタイムスリップ!?

――収録を終えた感想をお聞かせください。

広瀬裕也さん(以下、広瀬):3月の番組テーマが卒業式やホワイトデーだったので、様々なことを思い出しながら収録させていただきました。話している間に学生時代へ戻ったような気持ちになりましたね。

――自然と話が弾んだんですね。

広瀬:そうですね。事前に話題を準備していたわけではなく、皆さんのお便りを読んで、そういえばこんなことあったなぁと共感しながらトークさせていただきました。

――今回初めてらしんばんラジオのパーソナリティを務められましたが、これまでらしんばんを利用されたことはありますか?

広瀬:実はなかったんです。でも今回、コーナーのひとつで「はじめてのなっとく買取」を体験する機会をもらい、らしんばんさんでは、こんなレアグッズの取扱いもしているのかと驚きました。

――話題にも出ましたが、ネットでグッズの買取査定を行う「はじめてのなっとく買取」のコーナーでは、どのような商品をご覧になりましたか?

広瀬:僕が声優を目指すきっかけとなった『CLANNAD』のテレホンカードや懐中時計を見させていただきました。

――今となっては珍しいグッズですね。

広瀬:レアですよね! 2023年に、このようなグッズがまだあることにびっくりしました。買取金額も、やっぱりそのくらいするよね、という値段で。ただ、逆にそれくらいの価値が付くなら手元に残しておきたいと複雑な気持ちにもなりましたね(笑)。

――今では、簡単に入手できませんからね。でも価値があると裏付けされたようで嬉しいですね。

広瀬:確かに! 十数年前の貴重なグッズの価値がネットで気軽にわかるのはいいですよね。

――「勝手に新アニメオーディション!」のコーナーでは、オリジナル作品をその場で作り、即興で演技をされました。挑戦されていかがでしたか?

広瀬:カードを引いて、世界観やキャラクター、セリフを決めて、即興で演じたんですけど、楽しかったですね! 作中では、「ムキムキ男」と「ゴリゴリ男」というキャラクターが登場して、壮大なバトルファンタジーが繰り広げられるので、楽しみにしていてください。

おすすめタグ
あわせて読みたい

広瀬裕也の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング