アニメ
アニメ『終末のワルキューレⅡ』前編、4/14よりTV放送決定!追加声優に村瀬歩ら5名決定

アニメ『終末のワルキューレⅡ』2023年4月14日より「前編」のTV放送決定! 追加声優に村瀬歩さん・代永翼さん・高木渉さん・井上ほの花さん・三木晶さん決定、コメント&演じるキャラのビジュアル公開

2017年より「月刊コミックゼノン」(コアミックス)にて連載スタートした、累計発行部数1,400万部突破の漫画『終末のワルキューレ』(作画:アジチカ 原作:梅村真也 構成:フクイタクミ)。

全世界の神代表vs人類代表による、人類存亡をかけた一対一<タイマン>13番勝負が繰り広げられる本作はアニメ化され、アニメ第2期『終末のワルキューレⅡ』の前編(第1話〜第10話)が2023年1月よりNetflixにて独占配信中、後編(第11話〜第15話)が2023年内にNetflixにて独占配信決定となっています。

この度、アニメ第2期『終末のワルキューレⅡ』前編のTV放送が決定しました!

あわせて、第2弾キービジュアルが公開。他にも前編のTV放送決定を記念して、原作制作陣&アニメ制作スタッフからコメントが到着。さらに、追加キャラクター&キャスト(村瀬歩さん・代永翼さん・高木渉さん・井上ほの花さん・三木晶さん)も解禁となりました。

▲第2弾キービジュアル公開!

▲第2弾キービジュアル公開!

今回のイラストは、アニメ『終末のワルキューレⅡ』に登場する神側と人類側それぞれの代表闘士たちが向き合っている構図です。

左側手前から順にヘラクレス、シヴァ、零福、右側手前から順にジャック・ザ・リッパー、雷電為右衛門、釈迦が描かれており、熱い闘いの火蓋が今にも切って落とされそうな雰囲気を漂わせています。

第1期であるアニメ『終末のワルキューレ』の第1弾キービジュアルを彷彿とさせるデザインです。

アニメ第2期『終末のワルキューレⅡ』前編のTV放送が決定!

★2023年4月14日より、TOKYO MX、MBS、BS11にて放送開始!

TOKYO MXにて、2023年4月14日より毎週金曜24:30〜
MBSにて、2023年4月14日より毎週金曜26:55〜
BS11にて、2023年4月14日より毎週金曜24:30〜

原作制作陣&アニメ制作スタッフによるコメント

原作制作陣

●作画:アジチカ氏
アニメ第2期のテレビ放送決定!!!おめでとうございます!!

Netflixさんで見てくださった沢山の方々に大感謝です!!!!

あの手この手の4回戦に純粋なタイマンの5回戦、そしてあの方々と

目白押しな第2期をお楽しみいただけたら幸いです!

●原作:梅村真也氏
アニメ第2期TV放送‼︎ まさかTVで動く釈迦が見られるなんて…

これも応援してくださる読者のみなさまのおかげです、ありがとうございます!

そして、TV放送から見てくださる方々、はじめまして。

難しいことは一切ありません。このはちゃめちゃな世界観を自由にツッコミながら楽しみつつ、一人でも一柱で

も推しキャラを見つけて頂ければ、嬉しいです。

●構成:フクイタクミ氏
今回もやってくれますTV放送。

毎週の放送を皆さんと共に楽しみにしたいと思っております、

紅茶を飲んだり筋トレしたり四股を踏んだり踊ったりしながら、

闘士たちの戦いをぜひ一緒に応援してください!

アニメ制作スタッフ

●監督:大久保政雄氏
どのキャラも過去の話と闘いでの会話等がリンクしていく展開なのでNetflixだと皆さん一気見してしまったのではないでしょうか?次回の釈迦戦は過去からのちょっとした因縁もある闘いですのでお楽しみに。

そして、TV放送もお待たせしました。一期のラストで登場した二人の熱い闘いは、待ってもらった価値のある熱い展開になってます。新しく登場するワルキューレ達も今まで以上にヴェルンドするキャラに深く関わってきますのでご期待下さい。

●シリーズ構成:山田由香氏
迫力! 迫力! 迫力! ドキドキしているうちにあっという間にNetflixでは観終わってしまいました。どのキャラクターもクセが強くて、その強さがクセになって次も観たくなりますよね。相撲が好きなので、雷電登場には胸が高鳴りました!

そしてワルキューレの物語はまだまだ終わりません!原作のファンの方、第1期からご覧の方、そして第2期で初めて出会った方にも楽しんでいただきたいです。熱い戦いを、何度でもご覧ください。

●音楽:高梨康治氏
アニメ2期も、人間・神々、それぞれの生きざまが凄くカッコよく、その中でもボクは特に“釈迦”推しで、“神が救わぬのならオレが救う”という所がグッと来てしまうのです。テレビだと毎週の楽しみが増えますね!

追加キャラクター&キャスト情報

零福(CV:村瀬 歩)

七福神が合体して1つになった伝説の凶神。降臨すると「天絶え、福消え、大いなる災いをもたらす」と言われている。釈迦のことを強く憎んでいる。

沖田総司(CV:代永 翼)

新撰組の一番隊組長で、幕末最強の剣士。近藤勇とともに控室でラグナロクを観戦しており、自身の出番を待ち望んでいる。

近藤 勇(CV:高木 渉)

新撰組の局長。沖田総司とともに控室でラグナロクを観戦している。

フレック(CV:井上ほの花)

戦乙女<ワルキューレ>13姉妹の十一女。名は「武器をガチャつかせる者」を意味する。ジャック・ザ・リッパーにより、無理矢理“神器強制”させられた。

スルーズ(CV:三木 晶)

戦乙女<ワルキューレ>13姉妹の三女。名は「強き者」を意味する。自らの身を捧げて武器と化す“神器錬成”によって、雷電為右衛門の武器「超筋外骨締廻」となった。

追加キャストによるコメント

村瀬 歩さん(零福役)

──本作の印象は?

村瀬:神VS人間という古代から題材にされる浪漫溢れる作品を圧倒的な画力と勢いで描ききる凄まじさを感じました。参加できることをとても楽しみにしていました!

──演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みは?

村瀬:純粋さ、悲嘆、狂気、愉悦など色々な表情を見せてくれていたので、そこを大事にしつつあとは裸一貫で心の動くままに身を任せようと思いました!

代永 翼さん(沖田総司役)

──本作の印象は?

代永:むっちゃくっちゃ面白いし、熱いし、感動するし、続きが早く読みたくなるし、そもそも神様側相手に人間側がどうやって闘うのかが凄く興味深かったですね。

そして己の信念を貫くとここまでお互い強くなれるんだと圧倒されました。

──演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みは?

代永:沖田くんは早く強い相手と闘いたくて常にウズウズしちゃうと思わず出てしまう鬼子の一面とワクワクしちゃう少年の様な可愛らしい一面を持ちつつ闘っている相手の分析も忘れない。さすが新撰組一番隊組長をしているだけあるなと思いましたね。

演じる上ではその可愛さと鬼子が出る瞬間のギャップをうまく出せる様に意識しました。年相応の沖田君になるようにも意識しながら演じさせていただきました。

高木 渉さん(近藤 勇役)

──本作の印象は?

高木:第1期からゼウスを演らせていただいていますが、毎回アフレコ現場で個性的な役者が次々に登場してくる猛者たちを演じているのを間近で見て、まさにゼウスのように楽しんでおります。

──演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みは?

高木:ゼウスを演じているのが楽しくて、同じ梅村真也先生の原作であるアニメ『ちるらん にぶんの壱』で近藤勇役を演じた僕としては、キャストが変更になるのか気になっていたのですが、そのまま近藤勇役も演って欲しいと言われて緊張感と共に喜びを感じています。僕が演じるゼウスも近藤勇も、違いを感じながら楽しんでいただけたら幸いです。

井上ほの花さん(フレック役)

──本作の印象は?

井上:ガツガツと迫力のある戦いが凄すぎる!そして神にも人類にもどちらにも負けてほしくない!と思いました。キャラクター達の筋肉がバキバキでかっこいいのでそこにも注目して観させていただきました。

──演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みは?

井上:こんな可愛らしい子に無理矢理ヴェルンドさせるなんて可哀想! と思いましたが、戦いが終わった後のジャック・ザ・リッパーさんへかけた言葉が可愛らしくて!

フレックちゃんはもちろん、ジャックさんとのペアも最高だ! と思っていただけるよう私も頑張ります!

三木 晶(スルーズ役)

──本作の印象は?

三木:神VS人類。圧倒的に神では!? と思うのに、一戦一戦どちらが勝つかわからない熱量の高まりにゾクゾクします……! タイマン13番勝負、最後までアニメーションでも見届けたいです。

──演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みは?

三木:登場時の印象はでっかい乙女でした。原作を読み進めるにつれ、大きく強く逞しく、一途で優しく可愛いイイ女だなと。

彼女のそんな”でっかわいい”ところを伝える一助になれたら嬉しく思います。髪をピンクに染めて収録に臨みました。

アニメ『終末のワルキューレⅡ』作品情報

STREAMING

2023年Netflixにて独占配信
前編(第1〜10話):2023年1月26日より独占配信中
後編(第11〜15話):2023年独占配信開始

ONAIR

前編(第1〜10話)2023年4月14日より放送開始!
TOKYO MX にて、2023年4月14日より毎週金曜 24:30〜
MBS にて、2023年4月14日より毎週金曜 26:55〜
BS11 にて、2023年4月14日より毎週金曜 24:30〜

イントロダクション

「月刊コミックゼノン」で連載中、累計発行部数1,400万部突破の大人気漫画の、アニメ第2期!!!!!

原作は「このマンガがすごい!2019」オトコ編、「全国書店員が選んだおすすめコミック2019」、「第2回マンガ新聞大賞」など、数々の漫画賞に入賞する話題作!!!!!

迫力溢れる世界観をアニメ化するのは、『十二大戦』『HELLO WORLD』アニメーション制作、『無限の住人-IMMORTAL-』『プロメア』『ガールズ&パンツァー』の3DCGなどで、数々の激戦を描いてきたグラフィニカ。

人類の存亡をかけた、全世界の神代表 vs 人類代表の一対一<タイマン>の13番勝負が、再び幕を開ける!!!!!

血湧き肉躍る!互いの信念を貫いた、熱き戦いがここにある──!!!!!

STAFF

原作:『終末のワルキューレ』作画:アジチカ 原作:梅村真也 構成:フクイタクミ
(「月刊コミックゼノン」連載/コアミックス)
監督:大久保政雄
シリーズ構成:筆安一幸・山田由香
キャラクターデザイン:佐藤正樹
音楽:高梨康治
音響監督:えびなやすのり
アニメーション制作:グラフィニカ×ゆめ太カンパニー

MUSIC

・主題歌オープニングテーマ
美波「ルードルーズダンス」 (ワーナーミュージック・ジャパン)
・主題歌エンディングテーマ
小野正利「祈」(いのり)(ワーナーミュージック・ジャパン)

CAST

ブリュンヒルデ:沢城みゆき
ゲル:黒沢ともよ
ジャック・ザ・リッパー:杉田智和
ヘラクレス:小西克幸
雷電為右衛門:木村 昴
シヴァ:鈴木達央
釈迦:中村悠一
零福:村瀬 歩
沖田総司:代永 翼
近藤勇:高木渉
フレック:井上ほの花
スルーズ:三木 晶

公式サイト
公式ツイッター(@ragnarok_PR)
推奨ハッシュタグ:#終末のワルキューレ

原作情報

漫画『終末のワルキューレ』(コアミックス「月刊コミックゼノン」連載)

作画:アジチカ 原作:梅村真也 構成:フクイタクミ
発行:コアミックス
1〜17巻、好評発売中!
最新18巻は3月20日発売!

1話試し読みはこちら

(C)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレⅡ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング