声優
法廷バトルゲーム『大逆転裁判』シリーズが朗読劇に!

法廷バトルゲーム『大逆転裁判』シリーズが朗読劇に!『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介と朗読の会-』下野紘さん、花澤香菜さん、川田紳司さん、久野美咲さんよりコメントも到着!

法廷バトルゲーム『逆転裁判』シリーズ(CAPCOM)より、『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』・『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』を原作とした朗読劇が登場。『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介と朗読の会-』と題して、2023年8月12日(土)J:COMホール八王子にて(昼・夜全2回)上演となります。

併せてイベントロゴと、メインキャストを務める下野紘さん、花澤香菜さん、川田紳司さん、久野美咲さんからの意気込みコメントも到着。ゲーム版のシナリオをもとに再構成された、19世紀末の大日本帝国と大英帝国を舞台に活躍する主人公・成歩堂龍ノ介の物語をお楽しみに。

『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介と朗読の会-』作品情報

原作:CAPCOM『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』、『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』

日程:
2023年8月12日(土)
昼公演 開場13:00 開演14:00
夜公演 開場17:00 開演18:00

※公演回数・日時は変更の可能性があります。予めご了承ください。

 
会場:J:COMホール八王子(東京都八王子市子安町 4丁目7−1 サザンスカイタワー八王子 4F)

出演者:
◇大逆転裁判キャスト
【成歩堂龍ノ介 役】下野紘、【御琴羽寿沙都 役】花澤香菜、【シャーロック・ホームズ 役】川田紳司【アイリス・ワトソン 役】久野美咲

◇特別ゲスト
近藤孝行、竹本英史


※出演者は予告なく変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

 

公演内容

2001年10月に初の法廷バトルゲームとしてリリースされて以来、20年にわたって多くの人に愛される「逆転裁判」シリーズ。今回は、19世紀末の大日本帝国と大英帝国を舞台に、成歩堂龍ノ介(ルビ:なるほどう・りゅうのすけ)の活躍を描く人気作「大逆転裁判」シリーズの世界を、豪華声優キャストによる朗読劇でお届けいたします。

ゲーム版のシナリオをもとに再構成された物語を朗読。さらにシリーズの生みの親・巧 舟(ルビ:たくみ しゅう)氏が書き下ろした新エピソードも合わせて上演!ここでしか聞くことのできないキャストとゲスト陣によるトークコーナーも必見!

――今、ふたたび蘇る大逆転劇が心と鼓膜を揺るがす!

 

チケット価格

チケット価格:8,800 円(税込/全席指定)

※未就学児入場不可
※お一人様2枚まで、各公演1回ずつお申し込み頂けます。(お席が離れる場合がございますこと、ご了承ください)
※ご購入になられたチケットの変更・キャンセル・払い戻しは出来ません。

 
<チケットスケジュール>
◆公式HP1次先行抽選受付
受付期間:2023年3月1日(水)18:00~2023年3月12日(日)23:59
受付URL:https://eplus.jp/daigyakuten-reading-official/

主催:エイベックス・ピクチャーズ株式会社

 
公式サイト:https://daigyakuten-reading.com
公式Twitter:@gyakuten_event

『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介と朗読の会-』メインキャスト コメント

下野紘コメント(成歩堂龍ノ介 役)

今回の『大逆転裁判』の朗読劇の話を初めて聞いたのは、実は『逆転裁判』御剣役の竹本さんから出会い頭に聞かされたので、突然のあまり「この人は何を言ってるんだろう…?」と全然理解出来ませんでした!(笑)

しかし、まさかまた龍ノ介を演じられる機会が得られるとは…しかも、朗読劇!!まだ誰が登場するのか、どんな物語になるのか分かりませんが、楽しみで仕方がないです!!ゲームファンでも、そうじゃなくても、皆さまのお越し、お待ちしております!

 

花澤香菜コメント(御琴羽寿沙都 役)

こうして朗読劇で寿沙都ちゃんを再び演じる機会をいただけて嬉しいです!

以前、逆転裁判シリーズ15周年のイベントの時に披露した、リーディングライブでの生の掛け合いが軽快で楽しかったのをよく覚えています。新作脚本部分も含め、今回も寿沙都ちゃんと一緒にどんな冒険ができるのかわくわくしています。

 

川田紳司コメント(シャーロック・ホームズ 役)

今回、この朗読劇公演のお話をいただいたことを心から嬉しく思い、そして大変感謝しております。

事務所でオーディション用の音声収録をした時から彼の魅力に惹かれ、決定の知らせを受けた瞬間の興奮は今も覚えています。

その後のスタジオでのゲーム用音声や、ドラマCDの収録を通して、仲間たちとたくさんの冒険をする中で益々彼の虜になりました。

また彼に会えること、彼になれることを楽しみにしております。

皆さんも是非会場にいらしてください。お待ちしております。

 

久野美咲コメント(アイリス・ワトソン 役)

『大逆転裁判』朗読劇公演の決定、おめでとうございます!!

ゲームが発売されて何年も経ってから、こうして朗読劇ができるのは、この作品を応援してくださってる皆さまのお陰です。本当にありがとうございます。

またアイリス・ワトソンを演じられることがとても嬉しいです。このゲームは、世界観もお話も本当に緻密に作られているので、朗読劇ではどんなお話が展開していくのか、今からとても楽しみです。

頭脳明晰でありながらもチャーミングな所がたくさんあるアイリスを表現できるよう、精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします!!

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング