ゲーム・アプリ
『アイドリッシュセブン』MEZZO”(メッゾ)人気曲ランキング

祝・シングルCD「キズナ」発売! 『アイドリッシュセブン』MEZZO”(メッゾ)の最新人気曲ランキングトップ10を発表! みんなの好きな歌は何位? ファン共感必至のコメントも!

アプリゲーム『アイドリッシュセブン』のユニット「MEZZO”(メッゾ)」の最新シングル「キズナ」が2023年3月8日(水)より発売中! MEZZO”は、男性アイドルグループ「IDOLiSH7」の四葉環と逢坂壮五からなるユニットです。 

アニメイトタイムズでは、「キズナ」の発売を記念して、事前に実施したアンケートを元に人気曲ランキングトップ10を公開します! マネージャーの皆さんより集めたMEZZO”の魅力と楽曲の良さを一挙にご紹介します。どの曲にしようか悩んだマネージャーさんも多いかと思いますが、たくさんの投票と熱い愛あるメッセージをありがとうございました。

同じくマネージャーの筆者が楽曲の解説をしながら、皆さんのコメントと共にランキングを発表していきます。皆さんが投票した曲は何位にランクインしているでしょうか? ぜひ曲の順位を予想しつつ、共感せずにはいられない皆さんのコメントを見ていきましょう!

関連記事
アイドリッシュセブン
作品名アイドリッシュセブンスケジュール2015年8月20日~配信開始キャスト[IDOLiSH7]和泉一織(いずみいおり):増田俊樹二階堂大和(にかいどうやまと):白井悠介和泉三月(いずみみつき):代永翼四葉環(よつばたまき):KENN逢坂壮五(おうさかそうご):阿部敦六弥ナギ(ろくやなぎ):江口拓也七瀬陸(ななせりく):小野賢章[TRIGGER]八乙女楽(やおとめがく):羽多野渉九条天(くじょうてん):斉藤壮馬十龍之介(つなしりゅうのすけ):佐藤拓也[Re:vale]百:保志総一朗千:立花慎之介[ŹOOĻ]亥清悠(いすみはるか):広瀬裕也狗丸トウマ(いぬまるとうま):木村昴御堂虎於(みどうとらお):近藤隆棗巳波(なつめみなみ):西山宏太朗[小鳥遊事務所関係者]小鳥遊音晴(たかなしおとはる):千葉進歩大神万理(おおがみばんり):興津和幸きなこ:佐藤聡美[八乙女事務所関係者]八乙女宗助(やおとめそうすけ):小西克幸姉鷺カオル(あねさぎかおる):川原慶久[岡崎事務所関係者]岡崎凛人:古川慎[ŹOOĻ関係者]月雲了:高橋広樹スタッフキャラクター原画:種村有菜(C)アイドリッシュセブン『アイドリッシュセブン』公式サイト『アイドリッシュセブン』公式Twitter 「アイドリッシュ...
関連記事
祝・単独ライブ「ŹOOĻ LIVE LEGACY “APOŹ” 」開催! 『アイドリッシュセブン』ŹOOĻ(ズール)の最新人気曲ランキングトップ10を発表! みんなの好きな歌は何位?
2022年に7周年を迎えたアプリゲーム『アイドリッシュセブン』。本作のアイドルグループ「ŹOOĻ(ズール)」が、2023年2月18日(土)と19日(日)に武蔵野の森総合スポーツプラザにて、初単独ライブ「ŹOOĻLIVELEGACY“APOŹ”」を開催します。そこで、アニメイトタイムズでは、事前に実施したアンケートを元に人気曲ランキングトップ10を公開! マネージャーの皆さんより集めたŹOOĻの魅力と楽曲の良さを一挙にご紹介します。どの曲にしようか悩んだマネージャーさんも多いはずですが、たくさんの投票と熱い愛あるメッセージをありがとうございました。同じくマネージャーの杉村が楽曲の解説をしながら、皆さんのコメントと共にランキングを発表していきます。皆さんが投票した曲は何位でしょうか? 「ライブのセットリストに入っているかも」、「どんな演出かな?」と予想しながら見ていきましょう!ŹOOĻの人気曲ランキングトップ10を公開!第10位「Insomnia」2022年12月に発売されたŹOOĻの最新EP「Źenit–EP」より「Insomnia(インソムニア)」がランクイン! タイトルの「Insomnia」は不眠症という意味があり、曲調はしっとりめですが、リズミカルで疾走感もあるのが特徴的です。前衛的なŹOOĻのイメ...

第10位「キズナ」

3月8日(水)に発売されたばかりのシングル「キズナ」が早速ランクイン! 壮五が作曲し、環が振り付けを担当しました。また、ドラマ「絆」の主題歌ともなっており、MEZZO"ファン必聴の一曲。心の内が素直に書かれた歌詞に、これまでのMEZZO"の歩みが蘇ります。紆余曲折があっても支え合えるようになった今のふたりだからこその深みを感じられます。

 みんなの声 
逢坂壮五が作曲した曲で、振り付けが四葉環である曲なのですごい印象的です。そして、初めて環が振り付けをした曲なので選びました。MEZZO"の中に絆があるのがよくわかる曲なのでおすすめです。環がアイドリッシュセブン(メッゾ)を辞めると考えていて、自分にもアイドリッシュセブンやメンバーのためにできることを探していてそれが振り付けになったのですごい感動して是非聴いて欲しい曲になってます。(10代・女性)
5部中盤〜6部前半にかけてMEZZO"の2人がお互いを傷つけまいとするばかりに、本音で話せず、またかつての距離に戻ってしまったような場面がありました。この曲の歌詞ひとつひとつにこれまでのMEZZO"の歴史や2人の本音があって「僕たちの道はまだ凸凹だけれど それで良い それがいい 不器用でいいんだ」という歌詞が、MEZZO"のキズナの形を表している気がして、まだ登場したばかりの曲ですが、既に大好きな1曲です。(10代・女性)
6章でお互いがお互いのことを考えて、信頼してるからこそキズナがあるか不安になったそーちゃんと環が色んな葛藤と戦ってできた曲って考えると尊いよね(*^^*)(10代・女性)
まだ、ゲームでしか聞けないけれどタイトルの通り今まで様々な壁を超えてきた2人のキズナが感じられるし、環くんが自分の将来と向き合って初めての挑戦をした1曲だから。(10代・女性)
MEZZO"2人の絆をお互いやっと認識することができ、お互いの尊敬が込められている歌で聞いていてとても心地いい(20代・女性)
歌詞の全体が衝突とかすれ違ってばかりのmezzoの2人に凄く合ってて感動して泣きそうになります……(20代・女性)
MEZZO”の想いを歌った2人の歌声に萌える!(30代・男性)
二人の絆をかんじる。Storyとあわせてぜったいみてほしい(30代・男性)


第9位「月明かりイルミネイト」

2017年1月26日(木)より配信され、11月22日(水)に発売された2ndシングル「Dear Butterfly」のカップリング曲。MEZZO”の武器であるふたりの美しいハモリが存分に楽しめるのが本楽曲の魅力。また「マフラー」や「白い息」「かじかんだままで痛いね」と冬の寒さが感じられる歌詞にも注目です。

 みんなの声 
歌詞とても心に響く。2人の歌声が重なった瞬間が最高。1人1人でも最高だけど合わさった瞬間が最高過ぎる。MEZZOを好きになったきっかけの曲。今ま出た曲全て好きだけど特に好きな曲。決めるのが大変だった本当だったら全ての曲を選びたい。2人の歌声が揃う瞬間。聞いたら分かる日本中の人に聞いて欲しい。MEZZO最高一生大好き。(10代・女性)
MEZZO"は私的には恋愛それもちょっと悲しい切ない感じってイメージで特にこの曲は歌詞を見なくても聞くだけでその人の描写とを想像してしまうくらいの曲でした!(10代・女性)
本当にメッゾの二人のための曲だと思う。こんなに二人の声が綺麗に乗る音があるんだと思ってしまうくらい切なくて儚い曲。(60代以上・女性)
はじめて聞いた時号泣しました。ラスサビ前の環くんの歌声が特に感動します。ハモりもとてもきれいで魅力的です!(10代・女性)
ナナライ2nd(REUNION)のBlu-rayで初めて視聴しました。MEZZO"の2人の優しいハーモニーがよく現れている楽曲だと思います。(10代・女性)
アイナナで初めて予約して買ったCDです。2人のハーモニーが素敵で未だに不動です(50代・女性)
冬になると聴きたくなる曲!切ない歌詞がたまらないです。(30代・女性)
2人の柔らかい歌声に切なさが乗ってすごく感動しました。冬に聴きたくなる曲!(20代・女性)


第8位「カレイドスコープ」

2019年11月9日(土)より配信されている「カレイドスコープ」は、アプリゲームのイベントストーリー「妖万華鏡 空虚咎送り」の主題歌。数多の妖怪が人の姿で棲まう街「灯影街(ひかげまち)」を舞台に、極秘組織の刀衆と新人隊員の楓、大妖怪の烏天狗の思惑が交錯する物語です。そんなストーリーの世界観にぴったりなロックな曲調が人気の理由!

 みんなの声 
MEZZO"にしては珍しい激しい曲調が好きです。また環の低いかっこいい声がとっても曲に合ってるなと感じました。壮五さんの力の籠った力強い声も好きですしこの曲をオススメした理由にもなります。(10代・女性)
カレイドスコープを主題歌とした空咎が大好きだったから!とにかく耳に残る曲で気付いたら心の中でずっとリピートしてて、あれ?なんの曲やっけ?…MEZZO"か!アイナナか!ってよくビックリするくらい自分の中に溶け込んでる歌でした。(20代・女性)
おとなしめ、しっとり系が得意なMEZZO”がまさかこんなロック調の曲で攻めてくるとは思わなくて、ギャップ!!!!!!!!!て最っ高にテンションが上がりました(30代・女性)
特別ストーリー内でなんど聞いたか分からないこの曲。リズムゲームとしてのハードさがやみつきになり疾走感のある曲がくせになります。(30代・女性)
咎送りの主題歌でも今までになかった‪曲調で新しい‪MEZZO"‬を知れた一曲です(30代・女性)
良い意味でMEZZO""らしくない曲。2人とも普段よりがなりとかあって荒々しくてグッとくる。ギターかっけえ(10代・女性)
空咎にあったメッゾらしいけどらしくないめちゃめちゃかっこいい曲、バラード以外でもメッゾは強いなと感じた。(10代・女性)


第7位「miss you...」

「miss you...」は2015年10月5日(月)に配信され、2016年5月11日(水)に発売された1stシングルCD「恋のかけら」のカップリング曲。IDOLiSH7に先行し、環と壮五だけがMEZZO”としてデビュー。MV撮影時には、なにもかも正反対なふたりにはぎこちない空気が漂います。MEZZO”にとって始まりの曲であり、本楽曲がきっかけでファンになったという方も多いようです。

 みんなの声 
元々環の声優KENNさんのファンをしており、アイナナも事前登録だけはしていたのですが、個人的にもうこれ以上アイドルものの推しを増やすのは厳しいなと二の足を踏んでいる状態でアプリリリースから数ヶ月経った頃、最初に聞いた曲が「miss you…」でした。まさに心臓撃ち抜かれた位の衝撃で何もかもが私のド好みな楽曲でした……なんて美しい………!!!これまた元々KENNさんの歌の中でもロックとバラードが好きだったのですが、デュエットでこんなにも相性の良い美しい響きは聞いた事がなく!!!爆速で調べた相方の阿部敦さんはこれまであまり歌われる印象がなかったのでとにかく驚きっぱなしでした!「こんなの…!!こんなのもっと聞きたい!!!!」というシンプルな欲が先の数ヶ月の迷いを一瞬で吹き飛ばし、アイナナの世界に飛び込んだきっかけの曲になりました。 5秒に一回「美しい…」が襲ってくる様な歌声の相性の良さと、ストーリー上での初期MEZZO”の相性の合わなさに、関係性の変化やギャップが大きい程好きな私は二人のこれからにも期待してあっという間に沼りました。あれから7年、見事に様々な段階の関係性を育み紆余曲折する二人を見守りつつ、折々のMEZZO”の曲をその体感と共に聞く事が出来て本当に感無量です…!!そして色んな面を見せてくれる二人の新しい曲を沢山楽しみながら、原点「miss you…」はやっぱり別格に好きだなぁとしみじみ思います。IDOLiSH7としては「RESTART POiNTER」も本当に好きで思い入れがあり、どちらか一番に選べなかったので、グループ別にMEZZO”枠を設けてくださり感謝です。(20代・女性)
MEZZOは最初スゴいぎこちない仲で。この曲は元はアイナナくんたちがTODAY ISで歌うはずやった曲でMEZZOが歌詞を変えて歌うことになり7人揃ってデビューしたいと7人は言ってましたが先にこの2人がデビューして喧嘩ばかりしていたけど聴いてると思い出して泣いてしまいますね(20代・女性)
自分が一番好きなmezzoが苦難はあったけれどもデビューした始まりの曲であり、歌詞メロディーともに自分の好みにマッチしているから。不器用で凸凹な2人が起こす絶妙なハーモニーとそれで歌われるのが切ない片思いと言うのが好きだから。(20代・男性)
MEZZO"の二人のイメージカラーのように、淡く、切ない片思いの様子が描かれている歌詞は、MEZZO"の魅力を最大限に表現していると思います。そしてなんと言っても、サビのハモリが綺麗なところも魅力です!!(10代・女性)
自分の中でmezzoと言えば恋愛曲でmiss youも恋愛曲だけど歌詞を見てみるとmezzoの2人を描いたような歌詞なところが凄くすきです!(10代・女性)
本来はIDOLiSH7でTODAY ISという曲でデビューするはずだった曲が違う形で曲名を変えて世に出たのが素敵♥(20代・女性)
ごめんね、スキなんだ、という所が歌っていると胸がぎゅっ、と苦しくなるくらい、凄くサビ周辺が好きです。(10代・女性)
漫画でのこの曲の表現は本当に無敵です! それからそちゃんと環は、このMVが本当に大丈夫なのか疑問に思っていましたwww超かわいいあああああ(10代・女性)


おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング