配信・Vtuber
天音かなたさんの感想・おすすめ動画まとめ|読者から推している理由を聞きました!

みんなが選んだ「天音かなた」さんの推しポイントアンケート結果発表! おすすめ動画や理由をご紹介! 可愛さ、歌唱力、エンタメ力、すべてを兼ね備えたオールラウンダー!

今世界中で注目されている、3DCGもしくは2Dなどのアバターを持つキャラクターがYouTubeで動画配信をする「VTuber」。

個人で活躍されている方や、プロダクションに所属し配信活動を行う方など、多くのVTuberさんが日夜ファンを楽しませています。

アニメイトタイムズでは、ファンの皆さんと共にVTuberさん達の活動を楽しむべく、オススメのVTuberさんの魅力をたっぷりと語ってもらうアンケートを実施しました!

本稿では、天音かなたさんの「推しポイント」アンケート結果を発表!

ファンの皆さんから届いた熱いメッセージ、彼女の魅力、オススメ動画などを公開させていただきます!

なお、推しポイントアンケートはまだまだ募集中です!

「天音かなた」さんの魅力を【 書き込む 】

(※一部抜粋したコメントもございます)

目次

天音かなたさんのおすすめ理由

可愛くて、面白い!

 みんなの声 
普段の配信で見せるかわいさと記念LIVE等で見せてくれるかっこよさのギャップがとても愛おしい。また、彼女には彼女なりの理想像・信念があり、デビュー以来全くブレていないのもすごい。リスナー(以下へい民)とは対等な関係であると考え、偉そうな態度を取らないどころかへい民に対してとても低姿勢で応援したくなる。(20代・男性)
元気で優しい頑張り屋さんの女の子。いつもは可愛さが目立つけれど、たまに見せるるイケメンな言動や心の強さがたまらなくカッコ良い。かと思えば身体が弱かったり寂しがりだったりと目が離せなくて放っておけなくて応援したくなる娘です。(30代・男性)
配信中かわいい声で面白い雑談をずっと喋ってくれて飽きない所、歌声が魅力的な所、作詞作曲MIX、声真似など多彩な才能を持つ所、すごい努力家で気遣い屋さんな所がお気に入りなのでおすすめしたいです。(30代・男性)
オススメの理由は…すべてを兼ね備えているところ…です。かわいいのは、もちろん、カッコイイ面もあり、真面目で、努力家、優しく、面白く、特に彼女の歌は、素晴らしく思います。かわいい曲からロックな曲を全て歌いこなして、尚且つアレンジも加えたりするのはすごいです。(30代・男性)
まず可愛い、とにかく可愛い。とても努力家で諦めない熱い心を持っている。かっこいい!力強い歌声などのかっこよさも持っている。優しい、他の人に気を使える。(30代・男性)


努力の天才

 みんなの声 
一番お勧めする点は「最後まで諦めないこと」さらにそれをリスナーである我々に教えてくれるところです。天音かなたさん自身の初めてのオリジナル楽曲「特者生存ワンダラダー!」の歌詞の中にもあるフレーズです。幾度となく苦手なものに相対して、幾度となくそれを乗り越えてきました。その姿を見ていると自然と自分も努力を続け、努力を続けて諦めないでいこうという気にしてくれます。(20代・男性)
一番の理由はかなたさんを知れば知るほど一途で努力家な事が伝わってきてより一層、本気で推したくなるです。また、かなたさん自身もアイドルオタクなのもあり、かなたさんは推される側でもありながらリスナーとも共感し合えるとこが多いのもポイントです!(10代・男性)
彼女のポイントは誰よりも努力家であることです。彼女は可愛らしく、やや幼い頼りない外見に見えます。しかし彼女がアイドルになるまでには、家族の反対や不治の持病等他の誰よりも大きな苦難がありましたが、それら努力で乗り越えてきました。持病は耳の病気であり今でも片耳が聞こえないのですが、それでも彼女は歌を続けVtuberの中でもトップクラスの歌唱力を聞かせてくれます。(30代・男性)
持病で片耳が聞こえず1度は挫折したものの、へい民のために歌い続けてくれたこと。ほかのホロメンよりゲームが苦手だから上手くいかないことが多いけど場数と知識で攻略していくところ。本人もアイドルオタクだからか、リスナー目線で活動しているところ。つまり心優しくて努力家なところ!(20代・男性)
まずとても頑張り屋です!本当に毎日頑張ってる姿が伝わってきます!忙しいのにも関わらずリスナーの事を第一に考えてくれて配信出来なくても歌ってみたの投稿やスペースで少しでもリスナーが寂しくないように声を聞かせてくれます!配信とかだとツッコミになる事が多いですがそのツッコミが凄く面白いのでいつも笑顔を貰えてます!そして歌が物凄く上手なのでオリジナル曲や歌ってみたも是非聴いてみて欲しいです!いつも笑顔や癒しを貰える最高の天使だと思います!(20代・男性)


歌声に沼る!

 みんなの声 
歌がうまい、へい民としてはまず彼女の歌を聞いてほしい。感情を歌にのせるのが上手く、途中で入るブレスだったり、ロングトーンなど圧巻の技術を持っている。MVでは、歌ってみた系の動画や、オリジナルソングなどでも自身の人生に関してのフレーズや、演出などが盛り込まれており、こだわりを感じるものが多い。自身の耳の持病のせいで歌を諦めかけていたという背景があり、圧倒的ハンデを抱えながら努力しているところに胸をうたれた。また、病弱幸薄といった属性があり、そういう子が好きな人にもおすすめ。元不憫キャラ。配信者としての魅力はキャラの濃さで、握力が55kgあり、成人女性の中ではトップクラスのため、ゴリラというあだ名がついていたり、ツッコミやトーク力が凄い。(20代・男性)
まず、歌声ですね。一言でカッコイイ。この前の歌枠でKICK BACKを歌われていたんですが、とてもかなたさんの歌声にマッチしていてとてもカッコよかったです。他には、チェームポイントを握力と言っておられるところがまたかわいいです。そして、おもしろいです。この前の配信では、ふにゃふにゃ声を聴いたんです。そのふにゃふにゃ声が可愛すぎて悶えました。他にも、素晴らしいところはいくつもあります。それらがおすすめする理由です。(10代・男性)
作詞作曲が出来て歌も上手い。ツッコミが冴えていてトークが安定して面白い。握力50kg故にゴリラとイジられるのが鉄板となっていて不思議と飽きない。私服がダサい。(30代・男性)
歌唱力、可愛い歌や奇麗な歌、パワーのある歌などバリエーション豊かでハイクオリティな歌を彼女は届けてくれます。その歌を凄さだけでなくバリエーションの豊富さは、持病もあり彼女が悩み試行錯誤と努力を繰り返した結果得た2つと無いものです。彼女の歌唱力にかなうものなどいません。(30代・男性)


筋の通った性格が素敵

 みんなの声 
最初の推しポイントは、彼女は誰よりも優しい性格をしてる事です。同業の友人が炎上した際に多くの人が炎上した人から離れる中、彼女はリスクを恐れず炎上前と同じ親しい関係を続け、最後まで支え続けました。それ以外でも彼女は誰かが困った時には助けてくれて、人を見限ることは一度もありませんでした。(30代・男性)
天音かなたの魅力はいろいろとありますが私がおすすめしたいのは歌と考え方や精神性です。歌についてはライブ動画や歌ってみた動画を見てもらえればわかると思いますが高音から低音まで広い音域を綺麗に歌いこなせます。また去年の12月にあった3周年ライブでは圧巻の21秒間ロングトーンを披露してくれました。精神性や考え方につきまして、彼女は耳の病気などいろいろと困難の多い人生を歩んでおりますがどんな時も諦めない強い気持ちの持ち主でありそういった面はゲーム実況などでも見られ、リスナーがこの敵にそのレベルでは勝てない相手だよと言っていても何とか打破する方法がないか考え最後まで諦めずに考え知略で勝ちリスナーに感動を与えたりもしますまた努力家で何事にも一生懸命、自分なりの理想のアイドル像があり、しっかりとした信念を持っています。自分が苦労してきた分後輩にもとても優しいです。(30代・男性)
普段はその強大な握力からゴリラと言われたり、フラットな身体を揶揄されて芸人ばりのツッコミを披露する天音かなた。しかし心の内では追い求めるアイドル像や活動に大しての信念は揺るぎない物を持っています。自身が持つハンディキャップを乗り越え、途轍も無い努力の上で磨かれたであろう歌唱力を耳にし、その普段の姿とたまに見せる熱い信念のギャップを垣間見た時、天音かなたを好きになると思います。(10代・男性)
デビュー当初から推させて頂いておりますが、まず最初に浮かぶのは、自身よりも周囲を気にかける優しさに、とても誠実な人柄や性格、活動への姿勢、「人を癒やす為の研究の為舞い降りた」という個性に恥じないまさに天使な所。常に新しい挑戦を心がけたり、苦手な事や難関に直面しても諦める事なく成し遂げようとする芯の強さに、思うだけでなく最後にはしっかり成し遂げる有言実行な一面など。そして力強さや繊細さ、可愛いものから格好良いものまで歌いあげる歌声です。その名の通り、天の彼方まで響く音色を奏でる力強くも優しい歌声は、是非聴いてみて頂きたいと思います。(30代・男性)
ファンサがしっかりしているところ。自らを杞憂民と自称するほどいろいろ考えていて、でもそれを表に出さずにいつも笑いが絶えない配信をしている。好きなものには正直な性格で気になったものにはのめり込みやすいところも見ててかわいいところ。そんな配信姿からは想像できないほどの力強い歌声を持っていて、ライブの時のパフォーマンスも圧巻の一言。見てて飽きないホロメンの一人です。(30代・男性)


おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次