配信・Vtuber
VTuber×声優による番組「ホロごえっ!」が4月より放送開始

VTuber×声優による「ABEMA」オリジナルレギュラー番組「ホロごえっ!」が2024年4月より放送開始! MCに白上フブキさん、宝鐘マリンさん、悠木碧さん、上坂すみれさんら10名が就任

VTuber×声優による「ABEMA」オリジナルレギュラー番組「ホロごえっ!」が2024年4月より放送開始となることが発表されました!

本番組は、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」の所属タレントと声優が、月曜日から金曜日まで日替わりでタッグを組んでさまざまな企画を展開。声優陣は番組オリジナルのバーチャル姿で登場します。

また、10名のMCが発表。白上フブキさん、宝鐘マリンさん、天音かなたさん、鷹嶺ルイさん、夕刻ロベルさん、悠木碧さん、上坂すみれさん、和氣あず未さん、楠木ともりさん、石川界人さんよりコメントが到着しました。

さらに、放送に先駆けて3月23日(土)夜9時より特別番組「ホロごえっ!情報解禁SP」の放送が決定しました。本番組内で、各ペアの担当曜日や、声優陣のバーチャル姿などを発表します。

特別番組「ホロごえっ!情報解禁SP」放送概要

放送日時:2024年3月23日(土)夜9時〜
放送チャンネル:アニメLIVEチャンネル
番組視聴はこちら

⚫️出演
白上フブキ×悠木碧
宝鐘マリン×上坂すみれ
天音かなた×和氣あず未
鷹嶺ルイ×楠木ともり(コメント出演)
夕刻ロベル×石川界人
※放送後もいつでも無料でお楽しみいただけます。

「ホロごえっ!」のMCに就任した10名よりコメントが到着!

白上フブキさん

声優さんが本当に好きなので、こういった機会をいただけてとっても名誉なことだと思っております!我々のオタクなトークを見に来ていただけたら嬉しいです。

悠木碧さん

フブキちゃんの配信をよく拝見しているので、一緒に番組ができてやっぴーという気持ちです!濃密なオタクトークになっていくんじゃないかと思っているので、一緒に盛り上がっていただけたら幸いです。

宝鐘マリンさん

何年も前から声優さんと共演したいと思っていたので、こうして大きな形で叶って幸せです。しかもすみぺ!?ってびっくりしました。本当に嬉しいです!

上坂すみれさん

船長と一緒に楽しくやっていけたらいいなと、企画を見た時からワクワクしております。ありそうでなかった試みだと思うので、どちらのファンも楽しめる時間にしていきたいです!

天音かなたさん

声優さんとご一緒させていただくのは初めてで、オファーをいただいた時は、夢のような気持ちになりました!頑張ります!

和氣あず未さん

かなたんと楽しい空気のまま、私も素を出していこうと思っています。体を張る系の企画とかも色々やってみたいです(笑)

鷹嶺ルイさん

私がレギュラーで出られると知ったときは「え?うそ?」とマネージャーさんに聞いてしまうほど信じられませんでした!VTuber×声優さんの化学反応がどんな結果を生み出すのか…すごくすごく楽しみです!

楠木ともりさん

バーチャル姿になるのも、VTuberさんとご一緒するのも初めてなので、初めて尽くしでドキドキワクワクしております!鷹嶺さんにおんぶに抱っこにならないように頑張ります!(笑)

夕刻ロベルさん

緊張半分、新しいことへのワクワク半分で挑ませていただきます。体を張っていくのかもしれませんが…(笑)どうなっていくのかが楽しみです!

石川界人さん

お互いの業界の相乗効果につながったらいいなと思いながら、番組を誰よりも自分達が一番楽しむんだという気持ちで頑張りたいと思います!

(C) 2016 COVER Corp.
(C)AbemaTV,Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング