配信・Vtuber
叶さんの感想・おすすめ動画まとめ|読者から推している理由を聞きました!

みんなが選んだ「叶」さんの推しポイントアンケート結果発表! おすすめ動画や理由をご紹介! 努力家で格好良いけどかわいくて癒される!

3DCGや2DなどのアバターのキャラクターがYouTubeにて動画配信をする「バーチャルYouTuber(以下、VTuber)」。様々なVTuberが昼夜問わず配信し、多くのファンを楽しませています。

​​アニメイトタイムズでは、ファンの皆さんと共にVTuberさん達の活動を楽しむべく、VTuberさんの魅力をたっぷりと語ってもらうアンケートを実施!

今回は、大人気のVTuberのひとり「叶」さんのアンケート結果を発表します! 魅力やオススメ動画をファンの熱いメッセージと共に公開!

なお、アンケートは現在も募集中です!

アンケートフォームはこちら!

「叶」さんの魅力を【 書き込む 】

叶さんのおすすめ理由

魅力① かわいくてかっこいい!

 みんなの声 
かわいくてかっこよくて面白くて優しくて声が良くてゲームが上手い所。ちょっと天然な所がかわいい+決める時は決めてくれるかっこいい所もある。(20代・女性)
可愛いとかゆるふわな印象で実際そんな振る舞いなのに、格好いいとか漢!らしさもがっつり存在していて、いつも良い意味で裏切ってくる。清楚なイメージだけど実際はにじさんじライバーで1番にして唯一のセクシー担当だと思います。ギャップがたまらない魅力です!!(40代・女性)
見た目とのギャップ。可愛らしい見た目なのに、可愛いだけじゃなくてカッコイイ。どのゲームをやらせても、流石の腕前でサクサクプレイなのが見ていて気持ちいい。皆に頼られるお兄さんポジなのに、実はイタズラ好きで子供っぽい一面があるのが尚いい。常に努力を怠らず、いつも視聴者に寄り添ってくれる姿勢が素敵。(20代・女性)
天然で不思議ちゃんなところ! 伝説のお風呂CASは忘れられない。それでかわいい!って思うのに本人があざとさでかわいい子ぶってるのも本当にかわいい。リスナーが求めてる事をやってくれてる。でもかわいいが叶さんじゃないと思ってて、中身はまじで漢。さらに芯が通ってる。根本に優しさがつまってる。行動の先に相手がどう思うかを優先してるのが素敵(ゲーム内では別だけど)プロポーズの時は「相手の素敵な思い出にしてほしい」って花束渡すって話してて、ディズニーにりりむちゃんと行く話の時は「思い出にしてくれそう」ってエスコートするって話してて素敵がすぎる。(20代・女性)
まず見た目から言うとあんなにふわふわしててタレ目でいかにもか弱そうに見えなくもないのによく見るとピアスバチバチだったり最近の新衣装だと黒のシャツだったりTシャツだったり可愛いだけじゃなくて、男の子っぽいところもあってでも、やっぱり見た目通り可愛くてリスナーに嘘ついて欺いてる時とか同業者の方とコラボの時にきゃっきゃって笑ってるのも可愛くて愛おしいです、ゲームしてる時はいちばんキラキラしてて声と見た目だけだと大人しめ配信者と思われがちだけど、マリカ配信とか人格変わってるじゃないかと思うくらいクソデカボイスで、大声出すだけで無条件に面白いところがおすすめです(20代・女性)
1つ目に「とにかく可愛い」です。かわいい、はい。本当に20代の成人男性なんだろうかと疑いたくなるくらい本当に仕草から話し方から可愛いが滲み出ています。特に「stray」というスチパン風の世界観で猫としてプレイするゲームが全体を通して本当に可愛いです。2つ目は叶くんの「ギャップ」です。先程叶くんはとにかく可愛いというお話をしたと思うのですが、それだけではないんです。APEXやVALORANTなどの配信や大会、後で触れますがライブの時のかっこよさったらもう……安直にオタクの心100個とグッピーが死ねます。墓建てたり心臓の替え用意したりでオタクは大忙しです(?)ぜひCRカップやV最協、exゲーマーズ(昔あったにじさんじ内のグループの今の呼称。)とChroNoiR(叶くんと葛葉くんのユニット)のライブがyoutubeにあるので探してみてください。またボイスなどではまた一風変わった叶くんを拝むことができるので気になった方はぜひそちらもお願いします…!!(10代・女性)


魅力② 癒される声色

 みんなの声 
優しい声色に心地のいい低音ボイス動画を見ていてまずは声に癒される、、、そんな癒し系ライバー。そしてギャップがすごい!癒し系なのに下ネタ!?大声!?台パン!?そんなことがあっていいのかと最初はびっくりするがそこに何故か惹かれていってしまう、、、(20代・女性)
見た目がゆるふわで声と口調が柔らかく、とても優しくてコミュニケーション能力が高いです。親戚のお兄さんがお話ししているような雰囲気で癒されます。ゲームがとても上手く、FPSを中心に様々なゲームをしていて、ほぼ毎日配信をしているのでとっつきやすいです。ハリーポッターのドビーのモノマネをしたり、フラグを立てて回収し台パンするなどユーモラスな一面もあって配信を見てて飽きることがありません。(20代・女性)
声がとにかく良くて癒されます。色んなゲームタイトルの配信をされていますが、どのゲームでも叶さんのゲームセンスが光っていて、攻略方法に驚かされることが多くて楽しいです!またにじさんじだけに関わらず様々な配信者さんとのコラボや、ソロ配信など充実していて毎日楽しく推せることも魅力だと思います!最近ではアーティストとしてもデビューし、ラジオにも出演されることが増えて改めて声の良さを感じています。歌もどんどん上達していて応援したい気持ちが強くなる一方です!叶さんは一度ハマると抜け出せないそんなライバーだと思います!(20代・男性)
叶さんをおすすめする理由はなんといってもとっても癒やされる心地よい声と毎日行ってくれている配信があるから!FPS系のゲームをすることが多い叶さんですがちゃんと雑談もしながら行ってくれるのでゲームについてあまりわからない方でもちゃんと楽しめるし、時々(頻繁)発する奇声や不思議な言葉は普段とのギャップもあって面白い!放送の最後には必ず「おやすみ、ちゃんと寝なよ」と言ってくれるのも凄く癒やされるポイントです!!歌ってみたやくろなん、その他色々なコラボや放送をしてくれているので幅広く楽しむことができるのも魅力の一つだと思います!(10代・女性)
声が優しくて落ち着いてるので聞いていて心地良い。かと思えば怪鳥のような奇声・叫び声をあげるので面白い。声の幅が広く、どこから出てるのか分からないほど普段の声とかけ離れた声が出せる。それをふんだんに使ったボケは普段の配信のちょっとした見所だと思う。ちなみにドビー本人である。あとスネイプ先生の声真似はイントネーションや間のとり方が完璧。ルシウスは似てるがドラコは似てない。時折(というか割と)様子がおかしくなる時があり、テンションがぶち壊れた配信を提供してくれる。トロンボーンチャンプの配信では約1時間40分叫び続け、演奏中はお腹が痛くなるほど爆笑してしまった。また一見賢そうに見えて実はポンなところが愛おしいポイントである。もちろんゲームIQや理解力には目を見張るところがあるが、アメリカの位置が分からなかったり英語がよわよわだったり書き順がえげつなかったりとお茶目な部分が沢山あるのも魅力の一つ。(10代・女性)


魅力③ 毎日配信しているから毎日見られる!

 みんなの声 
ほぼ毎日配信レパートリー豊富!落ち着いているいい声なので何時間も聞いていられます。(20代・女性)
基本毎日配信してくれるので毎日楽しめる。ゲームセンスが良いのでゲームの進行がスムーズ+音響環境が整ってるのでストレスなくゲーム配信が見れる。(20代・女性)
毎日配信に長時間配信、アーティスト活動など、色々な活動に前向きな姿勢かつリスナーさん想いなところが素敵だから❕☺️また、配信にアーティストとしての違った1面を両方楽しむことが出来るのが1番の魅力の1つだと思います!!(10代・女性)
ゲームが上手い!ということです。叶くんは元にじさんじゲーマーズ一番槍ということもあり、とてもゲームが上手いんです!特に私が好きなのは、APEXやVALORANTです!上手い人のプレイを見るのはやっぱり楽しいんですよね、、、今までの大会でも沢山活躍していてほんと凄いなって思います!叶くんのスナイプまとめ等は毎日見るぐらい好きです〜!!(10代・女性)
毎日配信してくれるところ。明日仕事行くのがつらくても朝が来るのが怖くても明日は何やるんだろう?って思いながら眠れます。またゲームについて解説しながらも基本サクサクプレイで進んでくれるので、ゲーム経験の少ないオタクでも何となく見てたらストレスなく理解出来るようになりました。また、やるゲームの種類も多種多様なのでFPSからまったりゲームまで幅広くゲームの面白さを知ることが出来ます。(20代・女性)
先程のexゲーマーズ、ChroNoiRなど叶くんは様々なユニットを組んで活躍しています。そう、「圧倒的なコミュ強」なんです!!!叶くんはにじさんじ内外問わず様々な方とよくコラボ配信をしているんです!にじさんじ内のライバーさんとはもちろん、歌い手さんやゲーム配信者さん、プロゲーマーさん、声優さん、アーティストさんとまで仲が良く、叶くんの人柄やいかに人望が厚いかがよく分かります。そういった間柄ゆえのプロレス芸やイタズラなども大変面白く、エンターテイナーだなと日々実感させられます。私が特に好きなのはにじさんじ内のark(恐竜のいるマイクラがリアル化した感じのもの?)です。特に叶くんの後輩の甲斐田晴くんへのプロレス芸が大好きで、私を沼に引きずり込んだ動画のひとつにもなっています。笑(10代・女性)


魅力④ ストイックな努力家

 みんなの声 
ふわふわ飄々としてる一方で、物凄い努力家。イベントで披露される歌やダンスが常に最高を更新し続けているのがその証左。(30代・女性)
叶くんはとにかく努力家です。こうなりたい!って思ったことに向けて全力で努力を惜しまないストイックな人なので、自分も頑張ろうって気持ちになります。(20代・女性)
どんな活動にも一生懸命で関係者の方からでるエピソードでは努力家な所がよく垣間見えます。アーティストとして活動して作詞にもチャレンジする行動力もすごいですし、先程も言ったように歌声もかっこよくて癒されます。リスナー思いで叶さんのリスナーで良かったと思います!(10代・男性)
人間としても見習うべき点が多い。努力家な面ももちろんだが、個人的に最も尊敬しているのは、どんな立場の相手であっても同じように接することができるところだ。もちろん、相手のタイプによって対応の仕方に違いはあるが、基本的な温度感が常に一定なのだ。これはなかなかできることではない。(30代・女性)
叶さんはとにかく努力家な方です。昨年(2022.7.27)にメジャーデビューした事もあり、お仕事でお忙しくお疲れの中、配信もゲームも好きだからと言ってほぼ毎日ゲーム配信や雑談配信をしてくれてます😭🤍上記からもおわかりかと思いますがリスナーさん想いでもあります^っ. т^‪‪🎶叶さんが雑談配信で自分磨きしよう!というお話になって #かなえと自分磨き という企画(?)を行って下さった事もあります🪞✧︎勿論叶さんもリスナーさんと一緒ににじさんじフェス最終日(2022.10.3)まで頑張ってくれました(TT)♡(10代・女性)
努力家ということです!私はただのリスナーなので叶くんの努力を全部は知れていませんが、それでもほんとに凄いなと思うエピソードが沢山あります!その沢山あるエピソードの中で私が特に凄いな、と感じたのはダンスについてです!以前叶くんが出演しているライブがあった際に、叶くんの振り付けを担当されていた方がツイートされていたのですが、毎日配信もあり案件や、打ち合わせ、収録がある中週5でダンス練習をしていたらしいんですよね、、、初めて聞いた時とても驚きました。週5て、、、って感じでした、、、他にもダンスに関するエピソードがもう1つあって、それが同じにじさんじに所属する社築さんという方が、以前叶くんも一緒に出演していた FANTASIAというライブの振り返り配信の時に言っていたのですが、叶くんの家には1面鏡のダンス専用部屋があると言っていました!それも聞いた時ほんとにビックリしました、、、ダンスのためにわざわざ部屋を作るなんて、、、ほんとに努力を沢山してるすごい人だと思います!他にも叶くんには沢山良いところがあり、それら全てが大好きです!叶くんの配信も、歌も、ダンスも、叶くん自身も大好きです!叶くんは私の自慢の推しであり、尊敬する人で、何より1番幸せになってもらいたい人です。(10代・女性)


魅力⑤ リスナーに優しくて楽しませる天才!

 みんなの声 
ゲーム配信だと見ててやりたくなるような配信を行ってくれたり、前、リスナーが寂しがっているからと深夜に雑誌配信を行ってくれたから🥂💞(10代・女性)
人柄も素敵で、リスナーに対してイタズラをして楽しそうに笑う姿や、自分のやりたいことを貫く姿勢、コラボの時などに見える優しさなど、本当にこの人はかわいくて素敵な人だな、大好きだな、と実感させられます。歌声もLIVEパフォーマンスも素晴らしくて、叶さんの世界に一気に惹き込まれるところも大好きです。(10代・女性)
なんと言っても飴と鞭の使い分けが上手いところ!!リスナーに対して優しかったり、肩くんできたのに、突然突き放してきたりするところ最高にハオです!あとあと、ネコちゃん気質で気分屋なところも魅力の一つだと思います!気質っていうかネコちゃんです彼は。私たちリスナーは常に叶くんの手の上で踊らされているのです。(10代・女性)
とてもゲームが上手く、リスナーさんも楽しめるような配信ですし、叶さんはほんとにゲームが好きなんだなぁと思える配信で、喋りもとてもお上手なので見てて飽きない配信です!私は叶さんの数ある魅力の中で一番お歌をおすすめしたいです!叶さんの音域や表現力が曲によって色んな魅力が引き出されていて、曲にあった表現の仕方、曲にあった声や高さなどいろんな工夫があるのでとてもおすすめです!(10代・女性)
初見の人に「DVしてそう」「怖い」などいわれがちの叶さんですが、周囲の配信者さんからは「優しい」という声がとても多いです。CR所属のストリーマーMondoさんは「かなかな(叶さんの愛称)ってなんであんなに優しいの?あんなに優しいのはかなかなしかできない」と過去に配信で語っているほど。叶さんの相方である葛葉さんも叶さんのいいところを言ってほしいといわれた際、「引くほどやさしい」とコメントしています。配信中に仲間が炎上しないようにフォローしたり、大会中に敢えてヘイトを買う発言をしてアンチコメントが他のチームメンバーに行かないようにしたり。ぱっと見だとわからないけど、実はすごく思いやりのある行動をする叶さんに、「俺は叶のそういう優しいところ、わかってるからな。結婚しよう。」と後方腕組分かり手彼氏が多発するんです。叶、愛してるぞ。(10代・女性)
他にも雑談配信などでリスナーさんのお悩み相談などを受け付けて下さる事が稀にあって、そこでの解決法や対応力などで優しさが凄く伝わってきます^ㅎ ·̫ ㅎ^ 💧いくら他人と言っても相談事に対してこんなにリスナーさんに親身になってくれる配信者さんは叶さんしかいないし叶さんナンバーワンだと思ってます⸝⸝ᴖ ·̫ ᴖ⸝⸝♡叶さんはリスナーさんの事を恋人だと''思って''接している部分もあると仰っていて、叶さんのリスナーとして凄く幸せだなと感じる事がとても多いです^⸝⸝0 𖥦 0⸝⸝^🤍そんなリスナーさんに対しても時には厳しくしてくれて配信者さん自身影響力のある方々なので発信できる情報が限られている中ダメな事はダメ、嫌な事は嫌と伝えてくれます。リスナーさんが不安がっている時(重大告知)などにもネガティブな事じゃないよなど叶さんの伝えられる範囲で不安を解消してくれます☺️推しと言うと愛を伝える人物だと連想しがちですが叶さんに関しては尊敬もできる人だと思ってます。叶さんはとにかく優しさの塊で優しさが足りない私にとって叶さんの考え方、言葉の選び方、コミュ力、料理上手など全てにおいて尊敬させていただいてます^ ᴗ . ᴗ ^♡(10代・女性)


おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング