配信・Vtuber
オリバー・エバンスさんの感想・おすすめ動画まとめ|読者から推している理由を聞きました!

みんなが選んだ「オリバー・エバンス」さんの推しポイントアンケート結果発表! おすすめ動画や理由をご紹介! 高身長イケメンでゼミ生思いだけど機械音痴なギャップが刺さる!

3DCGや2DなどのアバターのキャラクターがYouTubeにて動画配信をする「バーチャルYouTuber(以下、VTuber)」。様々なVTuberが昼夜問わず配信し、多くのファンを楽しませています。

​​アニメイトタイムズでは、ファンの皆さんと共にVTuberさん達の活動を楽しむべく、VTuberさんの魅力をたっぷりと語ってもらうアンケートを実施!

今回は、大人気のVTuberのひとり「オリバー・エバンス」さんのアンケート結果を発表します! 魅力やオススメ動画をファンの熱いメッセージと共に公開!

なお、アンケートは現在も募集中です!

アンケートフォームはこちら!

「オリバー・エバンス」さんの魅力を【 書き込む 】

オリバー・エバンスさんのおすすめ理由

魅力① 落ち着いた低音ボイス

 みんなの声 
イケボなのにホラゲで叫んだり、ノリノリでツッコむところが印象いい。(20代・女性)
まず声がいい。あまり叫び…(?)を発する機会が無い( 配信内容による )から眠れない時の子守唄にさせて貰ってます😊(10代・女性)
聴き心地の良い低音と端正な顔立ちで190cmの大柄な見た目から発される教育者らしい考え方や賢さ、特に英語が堪能でありにじさんじENとの架け橋になっているところが先ず挙げられます。(10代・女性)
オリバーエバンスさんは声がいい!とにかく声がいいんです!!低めの落ち着く声で朗読配信は眠気を誘うので睡眠時に聞くと気持ちよく眠れます。また、害のなさそうな好青年に見えるのですが、ホラゲ実況などになると口が悪くなったり語彙が組長になったりと見ていて楽しく飽きない配信者です。(20代・女性)
顔の良い高身長(190cm)男性から発せられるイケボ…嫌いな人はそうそういないでしょう。大学教授という職業に就いており真面目そうな印象を受ける方も多いかもしれません。安心してください。情緒不安定な悲鳴にオープンすぎる巨女性癖、口を開けばインターネット老人会に親父ギャグ。リスナーとのプロレスも日常茶飯事です。声ヨシ顔ヨシ酒カスヨシなオリバー・エバンスはいいぞ!!!(10代・女性)
びっくりするくらいイケボです。低音でありながら柔らかさ、甘さもあり、洋画のような芝居がかった台詞だけでなく、なんでもない挨拶でさえ格好良いです。 更に王子様系の美形、英語堪能、高身長(190.4cm)、知識豊富で物腰柔らか…と乙女ゲームの登場人物か?という特徴が並びますが、配信を観ている内に「いや乙女ゲームの登場人物じゃねぇ!人間だ!!」という面が見えてきて、個人的にはそれが一番の好きな理由になりました。(30代)
ボイスなんでもいいですけど、みると声がマジでいいです。それが第一印象にされると思います! ただ、声がいいだけじゃないんです。ボイスを聞いてみると会話の間の自然さ、少し声をひそめて近くではなす話し方、笑い方の幅…演技がすごいです。ある時は教授、ある時はデート、ある時はメンヘラ、ある時は片思い。好意の幅を表現するのが本当にうまいです。ボイスおすすめなので是非声優さん好きな方、特に甘いボイス好きな方はおすすめですね!(20代・女性)


魅力② 英語が堪能で秀才

 みんなの声 
英語が堪能である。英語の時は若干声が低くなるため、とても癒しでしかない。声がよすぎる。(20代・女性)
博識で落ち着いた声色を持つ大人の男性と、年相応の雰囲気が素敵なので。時折ネット老人会化する事もあれば知的な話をする事もあれば、英語で海外リスナーとお話している姿も見れます。(30代・女性)
教授を名乗るに相応しい知識量と頭の回転の速さ。彼の配信では彼の広く深い知識が随所で垣間見える。一時期英語圏で暮らしていたことから英語が堪能で、海外勢との絡みがよく見られる。(20代・女性)
はり注目したいのはネイティブイングリッシュです!本場EN勢も認める流暢な英語は聴いているこちらも勉強になるので毎回配信を見るだけで英語も学べます!現にデビューからほぼ毎回配信を視聴していると大体何を言ってるのか分かるくらいには聞き取れるようになりました。(20代・女性)
パッと見た印象だと、甘いマスクと穏やかに響く低音ボイスの英語ペラペラ爽やかイケメンお兄さん!…でもそれだけではなく、歴史からサブカルまで幅広い豊富な知識から繰り出されるマシンガントーク。知的系かな?と思いきや、考えた結果(?)の脳筋戦法でゴリ押しはじめるギャップが面白くて楽しい、エデン出身アラサー大学教授です!(30代・女性)
いい声から発せられる流暢な英語! 当時、にじさんじは「にじさんじ」(日本語)、「にじさんじID」(インドネシア、現在はにじさんじに統合)、「にじさんじKR」(韓国、現在はにじさんじに統合)、にじさんじEN(英語)の4リージョンに分かれていました。そしてオリバーさんがデビューしたとき、ENメンバーやKR、IDの英語話者とリアルタイムでコミュニケーションがとれる英語話者はいませんでした。彼のデビューにより、「にじさんじ」(KR、ID含む)と「にじさんじEN」の垣根がひとつ乗り越えられたのではないかと感じております(実際、文章の英訳や突発的な英語話者との翻訳係として呼び出されていることがしばしばあります)(30代・女性)


魅力③ 機械音痴なギャップも良い!

 みんなの声 
穏やかで優しそうで、教授だから何でも知ってそうという見た目に反し、実は熱い男でたまに出るバイオレンスな言葉が面白くて、すごく機械音痴で可愛いところ。(20代・女性)
なんでも出来る……と思いきや、機械はもっぱらダメで、使ってないのにその場にいるだけで何らかの支障をきたしたりする。デビュー当時はTwitterの使い方すら分かっておらず、誤字や脱字などよくあった。今もある。愛らしい人。(20代・女性)
声と顔が良くて頭良さそうなのに機械音痴でおっちょこちょいなところがギャップがあり可愛い。お酒が好きで美味しそうに飲むので自分もお酒を少し嗜むようになりました。(20代・女性)
顔がいい、声がいい。落ち着いたいい大人、の見た目をして、どんなに人が多くても分かるくらい豪快な笑い方が本当に大好き。ENメンバーと言われる程英語が出来て、何かと英語関連で頼られ、クイズ番組の解説に回るほど博識な教授、だけど機械音痴で最近はどこか抜けてるところが見え隠れしているギャップの宝庫。(20代・女性)
機械が苦手なようで、配信中に設定に苦慮する様がよく見られます。アクションゲーム中などは脊髄反射で話すことが多く、支離滅裂かつ話題があちこちに飛びまくるトークが聞けます。人格が分裂し、普段の?穏やかさはどこへやら、治安悪めの組長になったり洋画の登場人物みたいになったりと忙しないのだ観ていて楽しいです(それでも本当にダメな暴言やドギツい下ネタは基本出てきません)。(30代)
まずはその端正なお顔、身長190センチという圧倒的スタイル、低音かつ甘く響く美声がとっても魅力的です。エデンという都市で大学教授をされており、幅広い知識を持ちながら英語も堪能と、知的で優しく包容力のある方です。一見落ち着いた大人の男性ですが、しかし中身は遊戯王大好き・フロムソフトウェア信者・ポケモンだいすき限界化お兄さんとかなりの早口オタク君です。おっちょこちょいの機械音痴で配信中も機材関係に戸惑う場面があったり、お酒が大好きでしょっちゅう寝酒をキメていたり、見た目とのギャップのある一面も個人的に大好きな所です。(30代・女性)


魅力④ 高身長イケメンが放つオヤジギャグやオタク語りにハマる人続出!

 みんなの声 
身長190cmの抜群なスタイルから繰り出されるバイリンガルで優しくも力強くもなれる低音美声、大学教授らしい確かな知識、ちょっとコメント欄への熱を調節するオヤジギャグ、そして古(90~00年代)のオタク語り!!(20代・女性)
普段は良識のある大人な男性ですが、ホラゲや限界オタクトーク時の振り切った発狂具合がとんでもなくギャップがあって可愛いです。優しい大人の男がたまに子供みたいな事を言い出すと、聞いてる方が甘やかしたいなと思わせてしまうそんな魅力の人です。(30代・女性)
素敵な声でとても耳心地がいいです。英語も達者なことからにじさんじenといじられていますが、正直、教授がいなければにじさんじ内での国際コラボは存在しなかったと思います。綺麗な顔からは想像の出来ないドスの効いた音圧やオヤジギャグ、脊髄トーク、性癖トークが最高です。(20代・女性)
賢くて落ち着いた雰囲気のかっこいいお兄さんだと思いきや、お喋り大好き情緒乱高下オタク君。配信は基本マシンガントーク。そして、感情表現が豊かで見ていてとても楽しい。天然なのか不思議くんなのか分からないが、時折不思議な言動をしたり、うっかり屋さんだったりするのも面白可愛くて癒される。(20代・女性)
普段はめちゃくちゃイケボなのに、配信で突然高い声を出したり、逆に普段よりもさらに低くなったりと様々な声が聞ける、言葉遣いが丁寧で穏やかだと思えば口が悪くなり治安が悪くなったり、オヤジギャグを言ってリスナーを凍らしたりとギャップがあって面白いです。配信で見るゲラ笑いは見てるこっちがつられてしまいます。また、自分でフラグをたて、そのフラグを100%回収し、苦しんでいる様はとても面白くて最高です!(10代・女性)
低く柔らかく深い声と高い声のゲラ笑い、ホラーで上がる素晴らしい悲鳴、豊富な知識と止まらないお喋り、ゲームなどに対する数々の考察、しっとり話したかと思えば度々顔を出すディープなオタクや繰り広げられるネット老人会…。英語に長けており、語学力を活かしたゲームや企画、コラボも多いです。しっかり大人の面もキッズの面もあり、とにかくおもしろギャップの宝庫のようなVtuberさんです。人の良いところを見付けて言語化し褒めるのが非常に上手く、ソロ配信、コラボ配信、公式番組や案件配信など至る所で発揮されています。(30代・女性)


魅力⑤ ゼミ生(リスナー)思い

 みんなの声 
とにかくゼミ生(リスナー)に対して誠実。(20代・女性)
落ち着く声と姿からは想像できないような会話、英語が堪能で海外ライバーさんとのコラボも楽しむことが出来ること、ゼミ生のことを大好きでいつも愛を囁いてくれるところ。(10代・女性)
ゼミ生(リスナー)の事を思ってて下さって、どうしたらゼミ生が喜んでくれるかを考えて下さっている。個人的には悪ノリしたゼミ生に対して混乱している教授が1番好きです。(たわしを飼う飼わないの話が一番好きなのですが、詳細はメン限の内容でお見せできないのが残念です……)(20代・女性)
ゼミ生の扱いにも非常に長けており、ゼミ生の情緒を爆発させることが大変得意な教授のせいで心臓をやられたゼミ生は数しれず。魔性の男ですね。最高ですもっとやれ。ダジャレが多いのはご愛嬌。様々な年代や方面に刺さる高身長顔面国宝イケボ優リアコ製造機かと思いきやフラグぶち壊しダジャレお兄さん(笑)教授です。よろしくお願い致します。(10代)
落ち着いた男性ライバー……なーんて思ったら大きな間違い。そう思って彼の配信を聞いていてください。情緒と治安はまさにジェットコースターで振り回されること間違いなし。にじさんじの落ち着いている枠?いいえ、静かににじさんじしています。そして彼とリスナー(エバンスゼミ生)の信頼関係があるからこそできるプロレス。教授もリスナーも言葉が巧みなので高度なやりとりをお約束します。(30代・女性)
低音イケボな優しいお兄さんと思いきや笑顔で銃をぶっぱなしていたり、情けない声を上げていたり、キャラを煽りまくっていたりとゲームに全力で取り組みゼミ生(リスナー)を楽しませてくれる配信が一番おすすめです。しかし、誰にでも真摯に向き合い尊敬を忘れないところや努力家なところなど、やはりかっこいいな、こんな人になりたいなと思わせてくれるところも素敵だと思います。また、時々見せるポンコツな一面や唐突にお知らせをぶち込んでくるお茶目な一面、お酒が大好きな一面などがある、知れば知るほど面白い、もっと知りたいと思えるライバーです!(10代)


おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング