アニメ
TVアニメ『ぼさにまる』4/3より放送!種﨑敦美ら出演&コメント到着

TVアニメ『ぼさにまる』4月3日より放送開始! キャシー役はヒコロヒーさん、蘭役は種﨑敦美さん! 声優陣のコメントが到着

株式会社サンリオによる、“ぼさぼさ”っとした自然体の可愛さが愛らしいキャラクター「ぼさにまる」がTVアニメ化!

このたび、初回放送日が4月3日(月)に決定しました! フジテレビ系情報番組『ノンストップ!』の番組内にて毎週月曜日から木曜日まで放送されます。

また、“ぼさねこ”のキャシー役を人気女性芸人のヒコロヒーさん、“ぼさはむすたー”の蘭役を声優・種﨑敦美さんが担当することが決定! あわせて、おふたりよりコメントが到着しました。

声優・種﨑敦美さん、ヒコロヒーさんが出演決定&コメントが到着!

“ぼさねこ”のキャシー

“ぼさにまる”歴の長いベテラン野良猫。
マイペースでなまけ癖がある、ちゃっかり者。流されやすい「さくら」の家に居座ってダラダラするのを日課にしている。“ぼさにまる” 経験豊富がゆえに、3匹の中ではいつも冷静でツッコミ役になることも。

●ヒコロヒーさんコメント
まさかヒコロヒーと思えないくらい、カワイイ仕上がりになっています。
朝のひとときにちょっと癒されるような時間になれば良いなと思います。

“ぼさはむすたー”の蘭

「さくら」の家の隣に住むハムスターの“ぼさにまる”。中学生と一緒に暮らしている。
「蘭」も“ぼさにまる”歴は長く、人の文化に沢山触れてきたため、色んな道具をそつなく使いこなす。綺麗好きで、せっかち。乗せられやすい性格なので、他の2匹についつい、いじられてしまうことも。

●種﨑敦美さんコメント
サンリオのキャラクターの声を担当できる日がくるなんて全く思っていなかったので、オファーをいただいた時は率直に驚いたのと、やっぱりどうしたってキャラクターが最高にかわいいので嬉しくてワクワクしました。芸人さん、声優など、合わさるとどんな空気感になるのか想像がついていなかったところもあるのですが、どの子もしっかり個性的で可愛くて絶妙なバランスだなぁと思ったので、今後もどんどんそれぞれのキャラクター性を出していけたら良いなと思います。
ぼさにまるの時間が癒しの時間になれたら幸いです。

TVアニメ『ぼさにまる』作品情報

フジテレビ系情報番組『ノンストップ!』(午前9:50~11:25)にて、2023年4月3日(月)より毎週月曜日から木曜日に放送決定。各話放送終了後より、サンリオ公式YouTubeチャンネルにて見逃し配信決定。

イントロダクション

“ぼさぼさ” だっていいじゃない――。

家族に愛されて生活している動物たち。そんな動物たちにも、普段は見せない素の自分が出る瞬間がある。ぼさぼさ姿で、思った事を喋りはじめる動物たち “ぼさにまる”。

ある日突然姿が変わった新米 “ぼさうさ” の「さくら」。

マイペースなベテラン “ぼさねこ”の「キャシー」。せっかちな性格の“ぼさはむすたー”の「蘭」。

思わず“ぼさる” 自分に動揺する「さくら」だったが、「キャシー」や「蘭」と過ごしていく中で、次第にそんな自分を受け入れ始め…。

TVアニメ「ぼさにまる」は、そんな「さくら」を中心に繰り広げられる、日常ぼさぼさストーリーです。

スタッフ

原作:サンリオ
キャラクターデザイン:Amy(サンリオ)
監督:上野 勇
脚本:熊本浩武 皐月 彩 天野千尋
プロデューサー:五箇公貴 櫻井雄一 近藤庸平
制作:maroyaka / soket
制作協力:ODDJOB Inc.
製作:ぼさにまる製作委員会

キャスト

キャシー:ヒコロヒー
蘭:種﨑敦美
 
「ぼさにまる」公式WEBサイト
「ぼさにまる」公式Twitter
「ぼさにまる情報局」公式Twitter
「サンリオ」公式Twitter

「ぼさにまる」とは

2021年デビュー。 ぼさぼさな動物(=アニマル)、略して”ぼさにまる”。

ぼさにまるには”ぼさうさ”、”ぼさねこ”、”ぼさはむすたー”など様々な種族が存在し、どの種も感情が揺れ動くと「ぼさっ」となる。

20XX年、「ぼさにまる雇用機会均等法」が成立。

ぼさにまるの中には人と同じように言葉を喋ったり、人と一緒にお仕事をしてみたり、いろんな生き方をぼさぼさっと選び始めた。

(C)2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ぼさにまるの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング