声優
声優・江口拓也さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・江口拓也さん、『アイドリッシュセブン』『SPY×FAMILY』『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』『東京リベンジャーズ』『俺物語!!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

5月22日は、声優・江口拓也さんの誕生日です。おめでとうございます。

江口拓也さんは、『アイドリッシュセブン』六弥ナギや『SPY×FAMILY』ロイド・フォージャー、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』比企谷八幡、『東京リベンジャーズ』半間修二(ハンマ)などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、江口拓也さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・江口拓也さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ブルースカイコンプレックス』寺島夏生

・無気力なのに甘えたな演技が最高❣️可愛すぎます…😇(10代・女性)

『GOSICK -ゴシック-』久城一弥

・最初の主演作なので。声も高めの初々しい演技がとても好きです。(30代・女性)

『ギヴン』梶秋彦

・秋彦の愛情表現の仕方が凄く江口さんぽくて、雨月くんに別れ告げる時は思わず泣いてしまいました。(10代・女性)

『A3!』皇天馬

・俺様でポンコツだったり怖がりだったりと設定が多数あるキャラがすごく伝わってきて素敵だと思うからです。(10代・女性)

『忍び、恋うつつ』霧隠忠人

・一応ゲームのキャラではありますが、霧隠忠人のクールな部分から子供っぽい部分までの全てが表現されている感じが良かったから。

きっと誰でも楽しめる恋愛ゲームだと思います。(20代・男性)

『鬼滅の刃 無限列車編』結核の青年

・無限列車編に出てきた、結核の青年。名前は無いけれど、このキャラクターはとても印象の強い人でした。

繊細な息づかいや言葉の発し方が、本当に素晴らしく、この青年にかなり惹かれました。(30代・女性)

『ツキプロシリーズ』篁志季

・私が本格的に江口さんにハマった作品です。

低音ボイス大好きな自分としては、志季さんを好きになるのに時間はかかりませんでした。

色んな顔を持つ志季さん。メンバーからも信頼されていて、とても男らしくてかっこいいと思います!!(30代・女性)

『スタンドマイヒーローズ』服部耀

・ユル課長と呼ばれるくらいお昼寝してたりどこかへ出かけてたりするけど、誰よりも街の平和と周りの人や仲間の無事を願い守っている情の厚さと心にある信念が本当にかっこよくて、江口さんの演技が魅力を最大限にしてくれているからです。(30代・女性)

『妖狐×僕SS』渡狸卍里

・へたれでかわいい豆狸だけど強がってて、カルタちゃん想いで優しい渡狸の演技がとても好きです。

あんなかわいいキャラクターの声優さんが長身イケメンでとてもびっくりした思い出があります!

宮野さんとのコンビネーションも最高でした!(20代・女性)

『俺物語!!』剛田猛男

・あの華奢な江口さんからあんな野太くて、The漢!な声が出る事自体が素晴らしいですよね、笑

江口さんを推したきっかけは違うキャラクターなのですが、たくさん出演作品を観て行く中で俺物語の剛田猛男くんには本当に本当に魅了されてしまいました色んな意味で…!笑(30代・女性)

『東京リベンジャーズ』半間修二(ハンマ)


・表情とマッチしてる悪い口調がめちゃくちゃ好きです!(10代・女性)


・結構耳に残る声だったからです。

あとはだりぃの言い方がとても好きです。(10代・女性)


・半間のサイコパス感がとても伝わってきた。

こいつはやばいやつだ!! って声で思った。(10代・女性)


次ページ:『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』比企谷八幡はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次