声優
声優・堀江瞬さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・堀江瞬さん、『アイドルマスター SideM』『ワールドエンドヒーローズ』『僕の心のヤバイやつ』『HIGH CARD』『ポケットモンスター』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

5月25日は、声優・堀江瞬さんの誕生日です。おめでとうございます。

堀江瞬さんは、『アイドルマスター SideM』ピエールや『ワールドエンドヒーローズ』斎樹巡、『僕の心のヤバイやつ』市川京太郎、『HIGH CARD』レオ・コンスタンティン・ピノクルなどのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、堀江瞬さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・堀江瞬さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『原神』空〈男主人公〉

・バトルシーンなどの声がすごく演技力が高くていい!(10代・男性)

『蒼き雷霆 ガンヴォルト 鎖環』ZEDΩ.〈ジエド〉

・めちゃくちゃカッコイイ~ 敵けれど、いいやつです~(30代・男性)

『ようこそ妄想営業部へ♥』堀江シュン

・子犬!どこをとっても子犬!ショタグラスのときもいつでも子犬!(10代・女性)

『ヴィジュアルプリズン』ロビン・ラフィット

・ロビン持ち前の明るさでO☆Zのライブ宣伝をしたシーンが好きです!

明るくてパワフルさが溢れるお声に気持ちがすごく持っていかれました!(10代・女性)

『彼女、お借りします』木ノ下和也

・主人公である和也のクズでだらしないけど、泥臭くてカッコいい、ちづるのことを第一に考えているところのアツさを原作よりもさらに大きく綺麗に表現されていたと思います。(10代・男性)

『グランブルーファンタジー』トルー

・「一晩経つと全てを忘れてしまう」から「はじめて」の演技も、「ただ知っているだけ」なのにまるで「覚えている」かのような演技も、そのキャラクター性も相まって、息を呑む瞬間が度々感じられます。(20代・女性)

『神クズ☆アイドル』吉野カズキ

・ZINGSの歌がとにかく好きです。コメディとしても面白いのにライブも出来が良い上にZINGSだけでは無いですが、ほぼ毎週エンディングの曲が違うというとにかくすごいアニメ。

吉野くんはアイドルとしても成長していく様子が描かれていてできれば続編が見たいです。(20代・女性)

『VAZZROCK THE ANIMATION』白瀬優馬

・ホリエルと言えば高い声!!のイメージだったので、初めて優馬くんの声を聴いた時はビックリしました!!

周りから「王子」と言われていますが、同い年の直助といる時は年相応の表情を見せているところが可愛くて大好きです!!

でも歌声は男らしくてかっこよくて、そのギャップも最高です!!(30代・女性)

『男子高校生、はじめての』山本地球

・知れば知るほど彼らには末長く幸せになってほしいな…と思える素敵な作品です。

オールコンビネーションCD内でタマくんが什三くんに告げた「凄いを認めることができる、ちゃんと相手を尊敬できる人でいたい」という旨のことばが大好きです。

このことばに私自身とても支えられています。また、このシーンの間合い、息が少し多めで抑揚をつけすぎないナチュラルな堀江さんのお芝居が素晴らしく、とても好きです。

タマくんを演じてくださり本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします!(20代・女性)

『華Doll*』八代刹那

・知る人ぞ知る知的興奮型CDコンテンツ 華Doll*のマイペース担当 八代刹那。

アイドルとして完璧と呼ばれる彼は 歌も踊りも一流。そんな「完璧」と呼ばれるハードルを軽々と超える刹那の歌は世間の心を掴んで離さない。

しなやかでどこまでも伸びていく高音、フェイクにハモリパートまでオールマイティにこなす刹那の歌声はぜひ世間に知られて欲しいと心から思う。

今までは 文字通り「何も知らない」八代刹那だったが、今は違う。少しずつメンバーとの絆を確かめあい、ファンからの愛を受け取り、芽生えていく刹那の自我。

繊細な心情や表情の機微を、丁寧に演じられている堀江さんのお芝居は他のどこでも見ることができない。

感受性豊かな堀江さんだからできる歌と芝居、この作品だからこそ得られるヒリヒリとしたストーリー、そして芯の強い八代刹那の生き様を是非私たちAntholicと一緒に目撃して欲しい。大好きで大切なキャラクター。(20代・女性)

『ポケットモンスター』アメジオ


・本人もあまりやらないキャラクターと言っていたのもあるけど昔から人気のポケモンに出たこと。

声優として新しいほりえるを見れたので選ばせていただきました!(20代・女性)


・アメジオはリコロイ編に登場した新キャラで、リコのペンダントを狙う謎多きライバルです。

初回から登場していますが、ソウブレイズをパートナーに、様々なバトルを見せるキャラクターなので、今後も目が離せない重要人物です。(20代・男性)


『HIGH CARD』レオ・コンスタンティン・ピノクル


・レオくんの生意気だけど可愛くてカッコ良さもある感じと堀江さんの声がピッタリでした!2期も楽しみです!(20代・女性)


・可愛らしい役や、少し気の弱い男の子の役を多くやられているイメージのある堀江さんが、上から目線で人に圧をかけるレオを演じているのがすごく新鮮でした。

レオは店長という肩書きを背負っているので立場上偉そうには振舞っているけれど、時折見せる年相応な行動がとても可愛らしく、ギャップがあって最高に魅力的です。

すごく堀江さんの声と合っていて、他の方が演じるのは想像できないです!(20代・女性)


次ページ:『僕の心のヤバイやつ』市川京太郎はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

堀江瞬の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次