マンガ・ラノベ
『チェリまほ』“可愛いの天才” 安達 清の魅力をご紹介

「誰も触れられなかった黒沢の心にもっと触れたい」──『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』“可愛いの天才” 安達 清の魅力をご紹介!

240万部突破の豊田 悠先生による大人気漫画『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(通称『チェリまほ』)。童貞のまま30歳を迎え、触れた⼈の⼼が読める魔法を⼿に⼊れたサラリーマンの主人公・安達 清と、そんな彼に密かな想いを抱く同期のイケメンエリート・⿊沢優一が織り成す純愛ストーリーです。

黒沢の片想いが実り、恋人同士となった安達と黒沢。二人はこれからもずっと一緒にいることを誓い “新婚さん” に。共に過ごすなかでお互いへの愛しさは膨らみ、さらに愛を深めています。

そして本日、3月21日は安達のお誕生日。おめでとうございます! 本記事では安達のお誕生日をお祝いし「安達 清の魅力」をご紹介。 可愛いのはもちろん、たくさんある安達の魅力をお届けします!

※本記事には『チェリまほ』コミックス1~11巻までのネタバレが含まれます。ご了承ください。

 

安達 清について

 

30歳の誕生日を迎え魔法使いになり、触れた人の心を読めるようになった安達は、同僚である黒沢優一の自分への恋心を知ります。

驚きはしても自分を心配してくれて優しくしてくれる黒沢に嬉しくなる安達。しかし黒沢が完璧であればあるほどにふいっと拗ねてしまうことも。何をしても様になるし余裕がある黒沢に劣等感を抱いていました。

けれど黒沢の真剣な想いは安達の心に響いていて、こんなに格好良いのに変なことばっかり考えてるなと思いながら、本当の黒沢を知れば知るほどに惹かれていきます。

黒沢の想いは知っていたけれど、改めて黒沢に告白されたことで自分の本当の気持ちと向き合うことができた安達。黒沢と恋人同士となり、安達が心から望むのをちゃんと待っていた黒沢と結ばれ、魔法使いを卒業。安達は黒沢と生涯添い遂げることを誓い、二人は新婚生活を送っています。

誕生日は3月21日で血液型はA型、身長は175㎝。軍艦が好きで趣味は読書(小説、漫画)、高校時代はコンピューター研究部に所属。もさっとしていて地味で大人しい印象を与えるも、ふと見せる笑顔は可愛く、その隠れた魅力、隠しきれない魅力は無限大です!

 

 

安達家

安達の出身は千葉県富津市で家族構成は父、母、弟。安達が8歳の頃に両親が離婚し、安達が社会人になってから母親が再婚。弟・和也は安達の3歳下で、高校時代の彼女と結婚。双子の子供がいます。安達は面倒見がよく頼れる兄でもあり、弟との仲は良好。

 

 

安達家 meets 黒沢

会わせたい人がいるという安達をソワソワ待つ安達家。和也は、優しくて人が良すぎる兄だから相手に裏がないか自分が見極めると意気込んでおり、奥さんにはブラコン認定されているようです。双子の子供たちも「きよ兄」に懐いている様子。

顔が良すぎる黒沢は初対面の安達家を虜に。安達と黒沢の仲睦まじい様子を見て母親は嬉しそうに微笑んでいます。そして、黒沢の誠実な言葉と安達の思いを信じて、安達家は温かく黒沢を迎え入れてくれました。

とはいえ、何か裏があるんじゃないかとか、すげーモテそうなんだけど大丈夫なのかと和也は心配な様子。子供の頃両親が離婚して母親が仕事で忙しかったとき、色んなことを我慢して自分に譲ってくれた兄(安達本人いわく、人見知りで甘えるのが苦手)。そんな兄が初めて甘えられる相手ができたことは嬉しいようです。兄貴を悲しませたら絶対許さないと黒沢に告げるなど、とっても兄思い(ブラコン)な一面を見せています。

 

 

株式会社豊川

安達は株式会社豊川の営業部 事務課に所属。真面目な安達の仕事ぶりは徐々に上司にも評価されるように。黒沢と恋人同士になってしばらくしてから、長崎への転勤が決まります。

 

後輩・六角祐太から見た安達

先輩の黒沢を尊敬する新卒の六角。見た目も性格も正反対の安達と黒沢がなぜか一緒にいることが多いと感じています。

安達は忙しいなか六角のチャラい文章をチェックしてあげていて、そんな安達のことを地味で影が薄い先輩と思っていた六角ですが、安達の良さを知るうちに懐くようになります。

 

安達 清の魅力とは?

 

理想の受けすぎる

黒髪、色白、細い首と、理想の受けすぎる安達。また、三白眼というのも魅力ポイント。恋愛経験がないという安達ですが、黒沢に愛されて、愛して、どんどん綺麗になっていきます。

 

黒沢から見た安達

地味で大人しくて要領が悪くて……最初は安達のことをそう思っていた黒沢ですが、安達に恋をし、よく見ているうちにそうではないのだと、意外と人のことを見ている安達の優しい面や仕事を押しつけられがちなことも知ります。

ただ、人見知りでそっけない安達に近づくのは難しく、清純系の女の子が好きな安達と男の自分とでは前途多難でした。

黒髪に白い肌、重たげな目元に丸い唇が可愛い。顔色が悪いと思っていましたがおそらくパーソナルカラーとスーツの色が合っていないだけだと黒沢は分析。

安達本人は困惑していましたが、黒沢の妄想のなかの安達は色気もたっぷりで可愛さが半端なく、安達の魅力が存分に発揮されています。

 

 

同僚・藤崎 希から見た安達

安達を好きすぎる黒沢×理想の受けすぎる安達に悶え、日頃から妄想する藤崎さん。「安達さん 相変わらず白い肌に黒い髪 物憂げな目元が最高なんだけどちょっと雰囲気が変わったっていうか綺麗になったような……」(コミックス第8巻より引用)と、安達の微妙な変化を敏感に察知しています。

 

 

黒沢だけでなく安達も指輪をしていることに気づき、二人のただならぬ雰囲気にBLセンサーが発動。二人の結婚式の招待状を受け取った際には昇天し、結婚式では感極まる藤崎さんの姿がありました。

その後も社内の二人を見守り、黒沢の牽制や安達の嫉妬を目撃するなどしており、実は安達がモテるであろうことも認識しています。

安達の魅力を熟知した藤崎さんの妄想のなかの安達は何故か縛られがちで、黒沢の妄想よりもさらに過激です。

 

可愛いの天才

黒沢は友人の志摩と尾上の前で安達のことを、「すげー可愛い」「可愛いの天才」「真面目でシャイでちょっと不器用」「でもたまに凄い包容力があって俺の格好悪いところも受け止めてくれる」など盛大に惚気ています。

もぐもぐしているのも可愛くて、つむじも寝癖も可愛い。普段は無表情だけど笑うと可愛く、はにかみ天使の笑顔は黒沢と読者のハートを撃ち抜いています。

安達は寝顔も可愛いすぎて悶絶していた黒沢。社食の傾向から安達はたぶん和食派(黒沢調べ)で、初めて泊まりに来た日の朝食は和食を作っていましたが、実際に安達は黒沢が作る和食、特に玉子焼きが好きなようです。安達が美味しそうに食べてくれるその顔だけで黒沢も嬉しくなります。

 

 

白玉のようなお腹とマシュマロホイップほっぺ

社員旅行でのお風呂で黒沢は安達の裸を見ることに。実際に見るまでは不安を抱いていた黒沢ですが、白玉のようなお腹を目にし、そんな不安は一瞬にして消え去っています。

黒沢は安達のマシュマロホイップほっぺもお気に入りの様子。もぐもぐしているときなど斜め後ろからのほっぺも可愛いですよね。

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング