声優
声優・中井和哉、森久保祥太郎らによる「京浜盃」紹介WEB動画が公開

声優・中井和哉さん、森久保祥太郎さん、八代拓さんが東京シティ競馬誘導馬を演じる!? 2023年初のトゥインクル重賞「京浜盃」を紹介するWEB動画が公開!

人気声優の中井和哉さん、森久保祥太郎さん、八代拓さんが出演する、東京シティ競馬(TCK)の新WEB動画「ナイキスターゲイザ(CV:中井和哉)&クリールマグナム(CV:森久保祥太郎)&トロヴァオ(CV:八代拓)がお知らせ!京浜盃編」がTCK特設サイトにて公開されました。

また、収録中に意識したポイントやこだわり、CMの見どころなどについて語られた公式インタビューが到着しました。

そして、TCK公式Twitterでは、Amazonギフトカード500円分が100名様に当たるプレゼントキャンペーンも実施中です。

声優・中井和哉さん、森久保祥太郎さん、八代拓さんが出演するトゥインクル重賞「京浜盃」紹介WEB動画が公開

本動画では、南関東三冠レースの行方を占う重要なステップレース「京浜盃(SⅡ)」を、マジメな先輩ナイキスターゲイザ(CV:中井和哉さん)とおふざけ気味の後輩コンビ、クリールマグナム(CV:森久保祥太郎さん)&トロヴァオ(CV:八代拓さん)がお知らせ。

誘導の練習中に、2023年初のトゥインクル重賞「京浜盃」について語るナイキスターゲイザ・クリールマグナム・トロヴァオ。南関東三冠レースの行方を占う重要なステップレースであることを意識して、誘導の心構えを問う先輩ナイキスターゲイザに対し、イケボでのおふざけを行うクリールマグナムとトロヴァオの後輩コンビ。

マジメなナイキスターゲイザは二頭のおふざけを真に受けてしまったようで暗雲の空気が流れる。クリールマグナムとトロヴァオの運命はどうなるのか、TCK誘導馬3頭のクスッと笑える掛け合いに注目を。

WEB動画

●ストーリー
誘導の練習中に、2023 年初のトゥインクル重賞「京浜盃」について語るナイキスターゲイザ・クリールマグナム・トロヴァオ。南関東三冠レースの行方を占う重要なステップレースであることを意識して、誘導の心構えを問う先輩ナイキスターゲイザに対し、イケボでのおふざけを行うクリールマグナムとトロヴァオの後輩コンビ。マジメなナイキスターゲイザは2頭のおふざけを真に受けてしまったようで…。クリールマグナムとトロヴァオの運命はいかに…!?

●概要
タイトル:ナイキスターゲイザ(CV:中井和哉)&クリールマグナム(CV:森久保祥太郎)&トロヴァオ(CV:八代拓)がお知らせ!京浜盃編
公開日:2023年3月20日(月)
声の出演 :中井和哉、森久保祥太郎、八代拓

公式インタビューが到着

収録中に意識したポイントやこだわり、CM の見どころを教えてください。

中井和哉さん(以下、中井):一番先輩ではありますが、ナイキスターゲイザの真面目で物怖じしない性格から外れる事のない範囲で、少し突っ込まれがちな隙があるというのを出せればと意識しました。口調が時々偉そうになるのですが、後輩からは煙たがられないというか、嫌味にならないようになればと考えながら収録に臨みました。

森久保祥太郎さん(以下、森久保):今回中井さんと収録をご一緒できたのですが、私達のグルーヴ感に注目して欲しいです。八代くんも一緒にできれば良かったのですが、彼の遊べる余白は作っているので、中井さんと私の掛け合いと、八代くんがどのように遊んでくれるかというのが見どころです。

八代拓さん(以下、八代):今回も幸運なことに中井さんと森久保さんのお声が入った映像を拝見することができまして、馬同士も先輩後輩みたいな関係性があるように、僕も先輩方のお芝居に応える形で収録ができたので、後は好きにやらせていただける場所を用意していただいていて、気持ちよく楽しく掛け合いをさせていただきました。

また、やればやるほどこの3頭に、そしてトロヴァオに愛着が湧いてきて、仕草や表情も愛おしく思えました。そして、「砂ドン」というワードが特徴的で、最初は強調しようと思ったのですが、人間に置き換えた時に「壁ドン」とかで、そこまで馬界では珍しい単語ではないだろうなと思い、サラッと言った方が面白いと思ったので、意識しました。

CMでは、お互いの関係性や立ち位置が色濃く出る掛け合いが見どころですが、普段のお互いの印象や関係性を教えてください。

中井:森久保さんは皆さんご存知の通り、華々しいキャリアの持ち主ですし、今回の役柄的に真ん中の立場っていうのは非常に難しいと思うのですが、上手にそこの位置にいつつ、個性もしっかりと発揮されているので、素晴らしいなと思いました。

森久保:中井さんは素晴らしいキャリアの持ち主にも関わらず、謙虚さが変わらないです。30年近く前に中井さんがメインどころのレギュラーをされていたアニメで数話ご一緒させていただいたのですが、その時から今に至るまで、あれだけ大活躍されているのに、謙虚さが変わらないので、尊敬すべき先輩です。

入学式や入社式など間も無く新生活が始まる方が多い季節ですが、声優界に入った頃の思い出や今だから笑える新人ゆえの失敗談はありますか?また、新生活を迎えられる方にメッセージをお願い致します。

中井:新しい環境は不安があると思うのですが、自分だけ自信がないとか不安に思っているなんてことはないと思います。みんながそうだし、あなたを受け入れる側の人達も色々不安があったりとか手探り状態だったりとかすると思うので、あんまり自分のことを追い込まずにいて欲しいです。

世の中はあなたが悪く考えるほど意地悪ではないと思うので、あなた自身と周りを信じて飛び込んでいっていただければいいのではないかと思います。私もデビュー当時は皆さん意地悪なのではないかと思っていましたが、そんなことはなく、皆さんとても良い人でした。

森久保:分からないことがあれば素直に質問する勇気が大切だと思います。私は養成所も出ておらず、違う業界から何も予備知識がないまま声優業界に入ったので、当時は右も左も分かりませんでした。業界用語など、当たり前に交わされている言葉を理解しないまま仕事を進めて、何度も同じ間違いをしたことがありましたが、素直に質問できていればよかったなと今思います。

また、学生の方々もたくさん不安を抱えていると思いますが、自分だけではなくて誰もが不安を抱えています。だからこそ、新しい環境に臆せず、楽しむ気満々で過ごして頂ければなと思います。

八代:就職や入学など様々な形はありますが、新生活は少し青春に似ていると思っていて、ドキドキやワクワクがある一方で、不安や寂しさもあり、一色では表せられない感情があると思います。

ただ楽しい、苦しい、ではない、あの青春にも似た感情から生まれる熱量には、その時にしか出せないパワーがあると。僕自身も声優になりたいという夢があり、上京すると共に養成所に通いましたが、その時を振り返るととてもがむしゃらに行動していました。当時の行動力やエネルギーはかけがえのないものだなと実感しています。新生活は不安なことも多いと思いますが、その時に出る熱量やエネルギーを大切にしていただけたらと思います。

プロフィールについて

ナイキスターゲイザ

2008年大井競馬場でデビューし、重賞競走に出走するなど活躍。その後、2度にわたる長期休養の末、2012年8月に現役生活へ別れを告げる。
引退後は大人しくて、物怖じしない性格で、TCK誘導馬として活躍。
カクテル光線に映える、ナイキスターゲイザの白みがかった芦毛の馬体が、トゥインクルレースに華を添える。

父:シルバーチャーム 母:ウエストバイノースウエスト 母の父:Gone West
競走馬成績:9戦3勝 2着2回

中井和哉さん(ナイキスターゲイザ役)

1995年にアニメ『空想科学世界ガリバーボーイ』で声優デビュー。
デビュー後すぐ『機動新世紀ガンダムX』のウィッツ・スーなどを担当。
以降、アニメ、ナレーション、ゲームの声優として活躍。

代表作は『ONE PIECE』ロロノア・ゾロ役。99年のアニメ放映開始から現在まで劇場版含めすべての関連作品に出演している。
他、『銀魂』土方十四郎役、『黒子のバスケ』今吉翔一役など。
ナレーションは、『スッキリ!!(日本テレビ)』、『アッコにおまかせ!(TBS)』など多数。

クリールマグナム

2010年8月に中央競馬でデビュー。2012年に中央競馬から
大井・朝倉実厩舎に移籍し、2015年11月27日(金)に行われたこいぬ座特別競走を最後に、約5年間の現役生活に幕を閉じる。
現役引退後は、誘導馬になるためにTCKで訓練を積み、引退後約3カ月という異例の速さで誘導馬デビュー。

父:クロフネ 母:マジェスティックラニア 母の父:Giant’s Causeway
競走馬成績:58戦5勝(地方戦績:46戦4勝2着8回)

森久保祥太郎さん(クリールマグナム役)

1996年にアニメ『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』で声優デビュー。
以降アニメ、吹き替え、ゲーム、ラジオパーソナリティ、舞台、ナレーションなど幅広い分野で活動。

代表作は『MAJOR』茂野吾郎役、『NARUTO -ナルト- 疾風伝』奈良シカマル役、『東京リベンジャーズ』稀咲鉄太役。
吹き替え『クリミナル・マインド』Dr.スペンサー・リード役など多数。ランティスレーベルにてアーティストとしても活動中。

トロヴァオ

2015年門別競馬場でデビュー。同年のハイセイコー記念で重賞初制覇を飾り、最後の出走となった2021年11月2日のサンタアニタトロフィーを含めて重賞競走で4勝を挙げるなど、長年にわたりダート重賞戦線を盛り上げた。
引退後はTCKで誘導馬になるための訓練を積み、2022年の東京ダービー当日に誘導馬デビュー。

父:カネヒキリ 母:サワズソング 母の父:Cox’s Ridge
競走馬成績:36戦6勝 2着6回

八代拓さん(トロヴァオ役)

2013年にアニメ『銀の匙 Silver Spoon』で声優デビュー。
以降アニメ、ラジオ、ゲーム、イベントへの出演と活躍の幅を広げている。

代表作は『ポケットモンスター』フリード役、『め組の大吾 救国のオレンジ』斧田駿役、『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』相楽左之助役、『遊☆戯☆王SEVENS』ルーク役、『アオアシ』冨樫慶司役、『炎炎ノ消防隊』ヴァルカン・ジョゼフ役、『チェンソーマン』の荒井ヒロカズ役など。

Twitterキャンペーン~京浜盃編~が実施

3月20日(月)から京浜盃当日の3月29日(水)まで、抽選でAmazonギフトカード500円分が当たるプレゼントキャンペーンを実施。TCK公式Twitterアカウントをフォロー&キャンペーン投稿を引用リツイートで参加できます。

キャンペーン期間:2023年3月20日(月)11:00~2023年3月29日(水)20:00

応募方法:
①TCK公式Twitterアカウント(@tck_keiba)をフォロー
②キャンペーンツイートに「#イケボな誘導馬」を付けて引用リツイート

賞品:Amazonギフトカード500円分(100名様)

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング