声優
Kis-My-Ft2(キスマイ)宮田俊哉インタビュー|「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」に認定されたアニメイト池袋本店に来店!

Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんが「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」に認定されたアニメイト池袋本店に来店! アニメイトに関する思い出をたっぷりと聞いちゃいました!

アニメツーリズム協会が主催する全世界のアニメファンが選ぶ「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」が2023年も発表! 今年は88作品、26施設、2イベント、117自治体が選定されていますが、なんとアニメイト池袋本店も登録されることに!

さらに、2023年3月23日発売の「アニメ聖地88Walker2023」では、「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」が特集されており、様々な聖地が隅々まで紹介されています。

そしてなんと、アニメイト池袋本店を紹介してくれるのはKis-My-Ft2の宮田俊哉さんです!

宮田さんは大のアニメ好きとしてみなさんもご存知かと思いますが、アニメイトにも足繁く通っているそうな……!

ということで今回は、「アニメ聖地88Walker2023」の撮影でアニメイト池袋本店に訪れた宮田さんにインタビューを実施しました!

行ったことがあるアニメイトやはじめて行ったアニメイトの思い出など、たっぷりとお話を聞くことができました。

インタビュー全文は「アニメ聖地88Walker2023」で読むことができますので、こちらもぜひお見逃し無く!

 

宮田さんもアニメイトでイベントに応募していた!?

ーー宮田さん、撮影お疲れさまでした。

宮田:オタクの宮田です。アニメイトさんにはいつもお世話になっております!

ーーこのたび、3月16日にアニメイト池袋新本店がグランドオープンするという事で、店内ご覧になった率直な感想をお願いします。

宮田:まず、めっちゃ広いなという驚きですよね。僕がプライベートで来店したら絶対に帰らないと思います(笑)。ずっといれちゃいますよ!

書籍のコーナーを見学したんですが、今の流行の作品と懐かしさを感じる作品が全部取り揃えられていました。僕の人生を彩ってきた作品すべてが置いてあったので、宮田俊哉の歴史がアニメイト池袋本店にある! って感じましたね(笑)。

以前にもアニメイト池袋本店には来たことがあるんです。その時から広いお店だなとは思っていました。少なくとも僕が知っているアニメイトの中では一番広いですね。

ーー今回のグランドオープンで売り場面積もすごく広くなっています。売り場の中で印象的だったコーナーはありますか?

宮田:1階のGratte(グラッテ)コーナーに飾ってある展示が素敵でした。僕も大好きで今でも聞いている懐かしい曲などが飾ってありました。

ーー撮影中にはイベントの告知スペースが気になっていましたね。宮田さんはアニメイトのイベントに参加したことがありますか?

宮田:ジャニーズJr.時代にめちゃくちゃ応募していましたよ。お渡し会とか行きたかったんですけど、当選しませんでした……。友人が声優の竹達彩奈さんのお渡し会に当たったことがあって、羨ましかったです。

ーーそれは残念……。他にも地下にはアニメイトシアターも併設されていますが、宮田さんもステージに立つことがあるかもしれませんね。

宮田:朗読劇とかやってみたいですね。面白そうだなとずっと思っています。

僕は去年『デリシャスパーティ♡プリキュア』などで声のお芝居をさせていただいたんですが、すごく面白かったんです。ドラマや舞台とは全く違って、声のお芝居にもチャレンジしたいなと思っています。

もちろん見る側としても、声優さんに生で会えたり魅力は沢山ありますよね。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング