アニメ
TVアニメ『ちいかわ』3/24(金)放送回で、ラッコ(CV:内田雄馬)が初登場!

TVアニメ『ちいかわ』3/24(金)放送回で、ラッコ(CV:内田雄馬)が初登場! 内田さんのコメントも到着

イラストレーター・ナガノ氏がTwitterに投稿している人気漫画『ちいかわ』がTVアニメ化し、毎週金曜日7:40頃「めざましテレビ」内にて放送中です。

3月24日(金)放送の第51話「虫、ギチギチ/危なかった・・・な」には、ラッコ(CV:内田雄馬)が初登場! 内田さんから公式コメントも到着しました!

3月24日(金)放送の第51話「虫、ギチギチ/危なかった・・・な」にラッコ(CV:内田雄馬)が初登場!

討伐に挑戦するが、なかなか上手くいかずにいたちいかわの前に、大きな虫が出没! ギチギチと鳴く大きな虫を前に怯えてしまうちいかわだったが、そんなちいかわの前に救世主が現れる‥!?

ちいかわとハチワレのあこがれの存在となる“ラッコ”が遂にアニメに初登場! 討伐が得意なラッコがどんな活躍を見せるのか、アニメ放送をお楽しみに!

ラッコ(CV:内田雄馬)

討伐が得意で強い。ちいかわ達のあこがれの存在。

内田雄馬さんコメント

──いよいよラッコが登場するに当たり、今の心境を教えてください。

内田:ついにラッコさんが登場すると聞いてワクワクしています。収録はかなり前になるので、完成したものを見るのが楽しみです。

──ラッコを演じる上で意識したポイントや、他の作品と比較して難しかったことなどを教えてください。

内田:あの可愛いフォルムにどうアプローチしていくべきかということと、ラッコさんのバックボーンには何があるんだろう? ということを考えて臨みました。ミステリアスなところもありつつ、可愛らしい部分も見せるラッコさん…。難しい収録でしたが、癒されました。

──ご自身とラッコで、似ているところや共通点などはありますか?

内田:正直、あまり似ているところはないと感じています…(笑)。ラッコさんは強いうえに愛くるしさも持ち合わせている魅力的な存在ですから。強いて言えば、甘い物が好きなところ。そして⾞の中で熱唱するところが似ているかもしれません。

──ご自身が考えるラッコ魅力と今後の注目ポイントを教えてください。

内田:ラッコさん、なかなかレアな存在なので…(笑)いつ出てきても良いように、毎週ちいかわをご覧くださると嬉しいです。ラッコさんはもちろん、一生懸命に生きるちいかわ達をぜひ見守ってください。宜しくお願い致します。

■《内田雄馬》プロフィール
『呪術廻戦』の伏黑恵役や、『オリエント』の武蔵役など、他多数出演。

TVアニメ『ちいかわ』作品情報

放送情報

「めざましテレビ」(フジテレビ系列5:25~8:00)内にて毎週金曜日7:40ごろ放送
放送終了後(8:00~)にYouTube、TVer、GYAO!、FODで1週間限定見逃し配信

キャスト

ちいかわ:青木遥
ハチワレ:田中誠人
うさぎ:小澤亜李
モモンガ:井口裕香
ポシェットの鎧さん:杉田智和
労働の鎧さん:東地宏樹
ラーメンの鎧さん:松岡禎丞
ラッコ:内田雄馬
くりまんじゅう:淺井孝行

スタッフ

原作:ナガノ「ちいかわ」
シリーズディレクター:三原武憲
セットアップデザイン:朝倉夕貴
色彩設計:石黒けい
撮影監督:金子直広(三晃プロダクション)
音響監督:土屋雅紀
音楽:トクマルシューゴ
編集:茶谷真悟
アニメーション制作:動画工房

公式サイト
公式ツイッター(@anime_chiikawa)

(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ちいかわの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング