声優
声優・岡本信彦フォトブック「NOBLE」カバー初解禁

声優・岡本信彦さんのフォトブック「NOBLE」のカバーが初解禁! 発売記念イベントに向けての意気込みコメントが到着!

4月1日(土)に発売される声優・岡本信彦さんのフォトブック「NOBLE」のカバーが解禁されました! あわせて岡本さんのコメントも到着!

自ら指名した人気フォトグラファー・MARCO氏の撮影で、冬の沖縄・石垣島にて“つかの間の大人の休息”をテーマに撮り下ろされました。

また、インタビューでは、声優としてのこれまでの歩みをたっぷりと語るだけでなく、昨年自ら声優事務所・ラクーンドッグを立ち上げ、社長に就任してからの思い、そして一人の男性としての現在地を赤裸々に告白されています。

さらに、4月16日(日)には「NOBLE」の発売を記念したイベントが開催。オンライントークショー・2ショットチェキ会・対面ささやき会という3部制。アニメイト・ゲーマーズにてメイキングDVD付き限定セットをご購入いただくと、イベント参加抽選権利のシリアルが配布されます。応募締切は3月29日(水)まで。

なお、3月25日(土)発売の「TVガイドVOICE STARS vol.25」では、「NOBLE」から先行カットや本書の見どころを語る独占インタビューが掲載されています。

▲フォトブック「NOBLE」のカバー

▲フォトブック「NOBLE」のカバー

岡本信彦さんのコメント

自分だけではなく、さまざまな意見を頂きながら表紙を選びました。今まで出している写真集や、表紙とは違う「NOBLE」なものになっているんじゃないかなと思います。そしてイベントは、初めてのチェキ会やささやき会になります。皆さんにとって良い思い出なっていただけるように頑張ります。というより久々の接近イベントでもあるので、個人的にも楽しみです。

フォトブック「NOBLE」

今作の舞台となったのは、冬の沖縄・石垣島。荘厳な鍾乳洞、ヤシの群生林、色とりどりの花といった石垣島ならではの観光スポットを巡り、沖縄感のあふれる古民家では穏やかな陽気の下、まったりとした時間を堪能する。リスザルたちとの遭遇では、カメラを忘れて笑顔全開になってしまうほど。石垣島の隣にある竹富島でも、透き通る海と白い砂浜という絶好のロケーションで、日々の喧騒を忘れ、今までにない岡本の自然体を写し出すことに成功。

一方で、自身が撮影場所として希望したリゾートホテル・JUSANDI(ユサンディ)では、プールで瑞々しい肉体美を披露しているほか、プライベートピーチでのアンニュイな表情、ナイトシーンではシックなスーツをまとい、スタイリッシュな一面を垣間見せるなど、現在36歳という岡本の大人っぽさが存分に収録されています。

発売記念イベント詳細

イベント開催日:2023年4月16日(日)

【イベント内容/当選人数】
■第一部 オンライントークショー/当選人数100名
※オンライン上のトークショーにご参加いただけます。
※当選者様のみのご参加となります。複数名でのご参加は禁止とさせていただきます。
※イベントのご参加にはカメラ付き端末が必要です。お持ちでない場合はご参加いただけません。
※トークショー中は[カメラをオン]・[マイクをミュート]にしてのご参加をお願いいたします。

■第二部 2ショットチェキ会/当選人数150名
※タレント様のみでの撮影不可およびポーズ指定不可となります。

■第三部 ささやき会/当選人数150名
※お客様のお名前と複数のセリフから1つを選んで、岡本さんにささやいていただきます。

当選発表:2023年4月上旬以降を予定
開催時間:当選者の方のみにお知らせします
開催場所:都内某所 詳細は当選者の方のみにお知らせします
出演者:岡本信彦さん

【対象商品】岡本信彦フォトブック NOBLE メイキングDVD付 アニメイト・ゲーマーズ限定セット(価格5,500円)
※第一部・第二部・第三部共通
※メイキングDVDはアニメイト・ゲーマーズ共に同じ内容となります。
※アニメイト・ゲーマーズ限定セットは在庫がある限り、対象店舗にて販売いたします。
【対象店舗】アニメイト/ゲーマーズ

アニメイト特典

■【ご注文時にメールで通知】岡本信彦フォトブック(仮) 発売記念イベント シリアルコード
※通販でご購入の際には店舗と配布方法が異なります。必ずご確認ください。

◆◇◆岡本信彦フォトブック(仮) 発売記念イベント◆◇◆

【2023年3月29日(水)まで】に、対象商品をご注文いただいたお客様に、ご注文完了のタイミングで、ご登録いただいているメールアドレス宛に、岡本信彦フォトブック(仮) 発売記念イベントシリアルをお送りいたします。

○対象商品
2023/04/01 発売
【写真集】岡本信彦フォトブック(仮) アニメイト・ゲーマーズ限定セット【メイキングDVD付き】
※限定セットのみが対象となります。

○配布期間:2023年3月29日(水)23:59まで
○応募締切:2023年3月29日(水)23:59まで

○応募URL

■詳細はこちらをご確認ください。

○注意事項
※ご注文完了からシリアルコードの通知までに、10分程度お時間がかかります。
※メールが届かない場合、受信設定等の影響で正常に受信されていない可能性がございます。その場合は、マイページ内購入履歴の配信履歴より、メールをご確認ください。
※対象商品はいかなる理由があっても、返品・キャンセルは受け付けておりません。万が一返品・キャンセルがある場合は、当店のご利用に制限をかけさせていただきますので、ご注意ください。

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

岡本信彦の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング