映画
『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』マリオ役・宮野真守&ルイージ役・畠中祐インタビュー

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』マリオ役・宮野真守さん&ルイージ役・畠中祐さんインタビュー|誰も見たことがないマリオとルイージが見られる!?

説明不要の大人気ゲーム『スーパーマリオブラザーズ』のアニメーション映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が4月28日に公開される。制作は『ミニオンズ』を手掛けたイルミネーションが担当。

今回は注目作でマリオを演じた声優の宮野真守さんと、ルイージ役の畠中祐さんにインタビューを実施。おふたりの注目シーンや、ゲーム『マリオ』の想い出などを語っていただきました。

小学生のころ初めて買ったゲームが『スーパーマリオブラザーズ3』

ーーおふたりが演じたキャラクターの紹介をお願いします。

宮野真守さん(以下、宮野):説明不要なほど誰もが知る「マリオ」を演じさせていただきました(笑)。

ーー確かにそうですね!

畠中祐さん(以下、畠中):僕は「ルイージ」を演じさせていただきました。宮野さんが言ったように、それくらい国民的なキャラクターだと思います。

ーーマリオのゲームはプレイしていましたか?

宮野:もちろん子供のころから遊んでいました。マリオは世代に関係なく、ずっとそばにいてくれるキャラクターですよね。

畠中:そうですね。年齢にかかわらず、誰もがマリオに触れてきているはずです。

ーーマリオシリーズの想い出はありますか?

宮野:僕が小学校のころ、自分のお小遣いを貯めて買ったゲームが『スーパーマリオブラザーズ3』でした。親もゲームが好きだったので、ファミリーコンピュータの本体は自宅にあったんです。なので過去作の『スーパーマリオブラザーズ』もプレイしてました。『マリオ3』はタヌキマリオになったりカエルマリオになったりするのが面白かったですね。

ーー畠中さんの想い出は?

畠中:僕も父親からスーパーファミコンを譲り受けたのですが、その中に『スーパーマリオワールド』のカセットがあって、それをずっとプレイしていました。とてもいい想い出です。

おすすめタグ
あわせて読みたい

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング