声優
[読者が選ぶ声優コンビ2023]第14位 谷山紀章&宮野真守

[読者が選ぶ声優コンビ2023]第14位 谷山紀章&宮野真守 推しコメント・共演作まとめ

谷山紀章さんと宮野真守さんは、『文豪ストレイドッグス』や『うたの☆プリンスさまっ♪』『金色のコルダ』などで、共演している声優コンビ。

そんなお二人ですが、2023年3月から4月にかけて実施した「2023年度版、あなたの好きな声優コンビは?」のアンケートで14位に輝きました。声優の谷山紀章さんと宮野真守さんのコンビへのコメントを紹介します。

では、皆さんの考える、二人の代表作はなんでしょうか。記事の方でお楽しみください。

関連記事

関連記事
声優コンビ ランキング2023、トップ20ペアを紹介! 読者が選ぶ最も仲の良い声優は? 
声優さん同士の作品やラジオなどの共演作のなかで、最良のペアリングを「声優コンビ」としてみなさんに、アンケート募集しました。みなさんからは、それぞれのコンビに対して、「仲の良さ」や「信頼関係」、「阿吽の呼吸」、「考え方」などの見えない部分で相性の良さを感じるというコメントをたくさんいただきました。その中でも、投稿が一番多かった方々を20ペアを、ランキング形式で紹介させていただきます。20ペア以外の声優コンビももちろん紹介しています。どのコメントも、「推している」からこそ、「見守り続け居ている」からこそのコメントばかり。ぜひ、楽しんでみてください。では、20位のペアから紹介していきたいと思います。※上位20ペアを含む、全てのコメントは下記の記事で掲載。関連記事記事補足※声優コンビの名前の並び順は、編集部で調整し、集計しています。※コメントは、原文のまま紹介しています。※コメントと紐づく「好きなコンテンツ」は、複数投稿場合、編集部で1つに調整しています。第20位小野坂昌也&小西克幸コンビみんなの声先輩後輩なのに年齢差を感じさせない仲の良さと、関西人ならではの笑いに貪欲な姿勢が最高で、毎日見ていても飽きません!笑60代・女性好きな...
関連記事
声優コンビ2023発表! 総勢280ペアへの推しコメントを公開
声優さん同士の活動の中で、「推せるペア」というのが、自然発生的に現れますが、そんな声優コンビの良さを読者のみなさんからの声をあつめるたののが、この「声優コンビ2023」です。3月から4月までの、約1ヶ月ほど募集し、届いたコメントは約2000。たくさんの方のご参加、本当にありがとうございます。その中でも、上位20ペアはランキング形式でまとめておりますので、そちら確認してみてください。当記事は、その上位20記事も含めて、五十音順で紹介している記事になります。ひと言で紹介するなら「推せる声優コンビ(2023)コメントコンプリート版」とも言える内容です。男女混じってのコメントになりますので、探しやすい構成になっています。コメントの中には「ストレートな言い方だけど、強いコンビへの想いを感じる」といったものもあります。ファンのみなさんの想いがつまったコメントであると思って、読んでいただければと思います。どのコメントも、「推している」からこそ、「見守り続け居ている」からこそのコメントばかり。ぜひ、声優ファンのみなさんの、推しの心模様を楽しんでみてください。では、総勢約280ペアのコメントを紹介していきたいと思います。関連記事記事補足※声優コ...

記事補足

※声優コンビの名前の並び順は、編集部で調整し、集計しています。
※コメントは、原文のまま紹介しています。
※コメントと紐づく「好きなコンテンツ」は、複数投稿場合、編集部で1つに調整しています。


目次

好きなのは『うたの☆プリンスさまっ♪』

いつも楽しそうで本当にみていてこちらも笑顔になるし、楽しくなります。ずーっと楽しいお2人でいて欲しいです。
50代・女性
好きなコンテンツ:うたの☆プリンスさまっ♪
お二人がイベント等で揃うと、ボケの応酬が凄い。笑いを堪えるのに必死です。現場を盛り上げようとしている気配りも最高。
40代・女性
好きなコンテンツ:うたの☆プリンスさまっ♪
お二人とも演技も歌もとても圧巻されるものがあるのですが、それとはまた違ってやり取りの中から仲の良さやノリの良さ、ボケのバリエーションの豊富さなどが垣間見えるお二人です。格好良く面白く、可愛くもある大好きなコンビです!
10代・女性
好きなコンテンツ:うたの☆プリンスさまっ♪
8歳差とは思えないほど仲がいい。宮野さんは谷山さんに対してさん付けこそすれど基本的にタメ口をきくし、谷山さんは某人気アイドル作品のライブ後に集合写真よりも前にツーショットを載せる始末。2人でボケてはツッコミ、突っ込んではボケ、ボケにボケを重ね、人をいじっている時に1番輝く。同じ現場の日はテンションが違うというのは有名な話。お互いが唯一無二の相手だと思います。
20代・女性
好きなコンテンツ:うたの☆プリンスさまっ♪

好きなのは『文豪ストレイドッグス』

仲がとても良く、2人でふざけ合っているのが面白くて可愛いから。
10代・女性
好きなコンテンツ:文豪ストレイドッグス
お二人が揃うと歌は上手いし面白いし仲良しだしで幸せになれます!
20代・女性
好きなコンテンツ:文豪ストレイドッグス
文ストのラジオ的なやつで一緒にカラオケ行ったって言ってて尊かった…
10代・女性
好きなコンテンツ:文豪ストレイドッグス
文豪ストレイドッグス とてもアニメ大好きです。相黒の二人とてもあってる。キャラが格好良い。なんだかほっとけない
20代・女性
好きなコンテンツ:文豪ストレイドッグス
紀章さんが明らかに、マモちゃんが大好きで🤭マモちゃんも満更でもない感じでお互いにわちゃわちゃしてる2人が堪らく好きです💗💗💗
30代・女性
好きなコンテンツ:文豪ストレイドッグス
永遠に2人の世界にいそうな周りを置いてけぼりにするノリが、見ていて楽しい、あとお二人とも歌が上手いので共演してる作品があるとキャラソンでデュエットを期待してしまう。
20代・女性
好きなコンテンツ:文豪ストレイドッグス
マモがふざけるとそれに乗っかって紀章さんもふざけるので最強ボケ2人を観てるととても癒されます。しかも声優の中でも歌が上手い2人であり、お互いにそれを認めているところが好きです。
20代・女性
好きなコンテンツ:文豪ストレイドッグス
この作品で、宮野さんと谷山さんは元相棒で犬猿の仲という設定なのですが、二人の掛け合いのリズムだったり、いがみ合ってるのに何故かふふっとなれる、あの距離感はお二人にしかできない空気であり、キャラであり、中の人であるお二人の仲が良いからだと思ってます!
10代・女性
好きなコンテンツ:文豪ストレイドッグス
いくつかの作品でご一緒されているところをお見かけせますがそれ故の関係性、仲の良さがイベント等で伺えてほっこりします! 声の相性も深みがあって落ち着いた雰囲気の宮野真守さんに対して谷山紀章さんは高低差のあるキャラクターの声で、落ち着くとは少し違う印象の持つ声色だと思っているので聴いて素敵だな、といつも想います
10代・女性
好きなコンテンツ:文豪ストレイドッグス
本当に2人とも面白くて2人ともボケるんですけど、紀章さんが先にボケてそれについて行く宮野さんという『笑いの先輩後輩の関係』が最高に素敵で!紀章さんがよく声優と夜あそびで『宮野さんを呼びたい!!』と言っていて紀章さんの宮野さんへの愛はファン界随一と言っても過言ではありません!!宮野さんもよく『紀章さん大好き!!』とおっしゃていて!相思相愛とはこの事なんだと気付かされます笑!そして必ず忘れてはいけないのは『おふたりの歌唱力』です!たくさん一緒に歌っていらしてどれも素敵なので聞いてほしいです!特にうたの☆プリンスさまっ♪でおふたりが歌唱される曲があるのですが、おふたりとも負けず劣らない歌の上手さで聞いていて耳が幸せになれます!!!
10代・女性
好きなコンテンツ:文豪ストレイドッグス
<次ページ:谷山紀章さんと宮野真守さんのお二人の共演作をまとめて紹介>
声優 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次