アニメ
『王様戦隊キングオージャー』池田匡志さんが謎多き新戦士役に決定

『王様戦隊キングオージャー』謎多き新戦士・ジェラミー役に池田匡志さん決定、コメントも到着!

毎週日曜午前9時30分に放送中の『王様戦隊キングオージャー』。5月14日(日)放送の第11話から、皆さんお待ちかねの新メンバーが登場することになりました!

その新たなキャラクターの名は、ジェラミー・ブラシエリ。謎が多く、まだまだすべてを明かすことのできないこの重要人物を、若手注目俳優・池田匡志(いけだ・まさし)さんが演じることになりました。

関連記事
王様戦隊キングオージャー
圧倒的な強さの象徴である《王様》。あるとき、「チキュー」で暮らす人々に、地帝国「バグナラク」が襲いかかる。そんな世界の平和を乱す敵を倒すために集結したのは、超キャラが濃い《王様》たち!工業の国「シュゴッダム」の“自称”王様・クワガタオージャー、ITテクノロジーの国「ンコソパ」の国王・トンボオージャー、芸術と医療の国「イシャバーナ」の女王・カマキリオージャー、氷雪の中立国「ゴッカン」の国王・パピヨンオージャー、農業の国「トウフ」の王殿・ハチオージャーの5人!王の証でもある変身剣《オージャカリバー》や、変形盾の武器《キングズウエポン》を手にして戦う《王様》ヒーローたち。彼らはかつて「チキュー」を守っていたという昆虫型機械生命体守護神《シュゴッド》たちが合体した最強ロボ《キングオージャー》に乗って敵と戦う。作品名王様戦隊キングオージャー放送形態特撮シリーズスーパー戦隊シリーズスケジュール2023年3月5日(日)〜テレビ朝日ほかキャストギラ/クワガタオージャー:酒井大成ヤンマ・ガスト/トンボオージャー:渡辺碧斗ヒメノ・ラン/カマキリオージャー:村上愛花リタ・カニスカ/パピヨンオージャー:平川結月カグラギ・ディボウスキ/ハチオ...

▲ジェラミー・ブラシエリ(演:池田匡志)

▲ジェラミー・ブラシエリ(演:池田匡志)

11話から登場する新メンバー・ジェラミー役に池田匡志さん決定!

池田匡志さんさんは、2021年にドラマ『TOKYO MER』で俳優デビュー、その後も『もしも、イケメンだけの高校があったら』(2022年)、『君の花になる』(2022年)と、着実にキャリアを積んでいる注目俳優。謎多きキーマン・ジェラミー役に全力で挑みます。

実は1話からナレーションを担当していた! 謎多き《語り部》ジェラミーは敵か味方か!?

2000年前にチキューの人類を救った英雄は5人だと言われていたのですが、実は6人目がいて…。

池田さん演じるジェラミー・ブラシエリは、どうやらその6人目の英雄の血を継ぐ人物のようで、キングオージャーの伝説を伝える《語り部》を自称しています。

ということは、見た目は普通の青年だけど、結構年を取っているのか!?…など、いきなり謎だらけ!

また、語り部としてのプライドからか、伝達方法に特徴があり、出会ったギラたちにも「行間を読み取れ!」と、肝心なことは言葉にしない独特のスタイルでの会話を強要。そのためスムーズに意思疎通ができず、なかなか人に理解してもらえません。

しかも、争いを嫌う平和主義者で、キングオージャーとバグナラクとの戦いでも中立の立場を貫こうとするのですが、その真意はまだまだ謎。はたして、ジェラミーは敵か味方か…? いずれにしても、キーマンになること必至の重要キャラといえます。

そんなジェラミーですが、戦闘時は変身剣クモノスレイヤーでスパイダークモノスに変身! ヴェノミックスシューターを武器に、クモの糸を操って攻撃します。

▲スパイダークモノス

▲スパイダークモノス

はたして、スパイダークモノス/ジェラミーが戦う敵はキングオージャーなのか、バグナラクなのか…今後の展開から目が離せません!

さらに今回、ジェラミーを演じる池田が、第1話からナレーションを担当していたことも発表! 《語り部》だけに…実は第1話から皆さんに物語のポイントを声でお伝えしていたのです。

池田匡志さん(スパイダークモノス/ジェラミー・ブラシエリ 役)コメント

──『王様戦隊キングオージャー』に出演が決まったときのお気持ちは?

池田:合格を聞いた瞬間は、「うれしい!」「ビックリ!」みたいな感じというよりかは、ぼう然として実感が湧きませんでした。時間が経つにつれて、ジワジワ実感してきて…そこでようやく高揚感と期待で胸がいっぱいになりました。

小さい頃、『仮面ライダー555(ファイズ)』(2003~2004年)の大ファンだったんです。変身ベルトなども全部揃えるほど好きで見ていました。スーパー戦隊シリーズは、『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(2022~2023年)を拝見して、ヒーローショーも観に行きました!

その時、皆さんのヒーローとしての佇まいがすごく素敵で、「こういうヒーローを僕がやるんだな…」という責任を感じたことを覚えています。そして、同じ事務所ということもあって、「ドンブラザーズ」に出演していた志田こはくちゃんからお話を聞かせてもらったり、セリフの練習に付き合ってもらったりしたんです。一緒に練習してすごく楽しかったですし、とても勉強になりました。

──ジェラミーをどんな風に演じていこうと思っていますか?

池田:ジェラミーは《語り部》ということもあって、とにかくしゃべるのが大好きで、ふざけることも好きな人なんだと思っています。でも、その中に可愛さや無邪気さがあるんですよね。そして、争いが嫌いな誰よりも平和主義なキャラクターです。ジェラミーは、とても余裕のある人物で、人と楽しんで会話をしているので、そういう魅力を常にお見せしていきたいです。

そして、衣装もカッコイイです! この衣装を着るとスイッチが入って、テンションがすごく上がります。もともと白が好きで、私服でもよく着ているので、個人的にもこの衣装を着れてうれしいです。「人生でこんな王子様っぽい衣装を着る機会があるんだ!」と思いながら、毎日着ています(笑)。

──実は第1話からナレーションを担当されていましたが…?

池田:普段見ていたアニメやドラマに出てくるナレーションを自分がやっているという不思議な感覚が、実は今でも続いています。これからは「このナレーションもジェラミーの声なんだ!」と思いながら聞いていただけるとうれしいです。

──初めての特撮作品ということですが、驚いたことはありますか?

池田:日々、驚きでいっぱいです(笑)。まず初めてグリーンバックで撮影して驚き、アクションシーンでも驚いて、毎日新しい感覚を味わっているところです。そして、何より僕自身が変身するということ…すべてが“初めて”の連続で、常に感動しています。

初めて変身シーンを撮影したときは、頑張って「俺はヒーローなんだ」と言い聞かせながら変身しました(笑)。まだ、完成した映像を見ていないので、どんな風になっているのか楽しみです。ついに夢だった変身ができてうれしかったです。

──「キングオージャー」のメンバーと一緒に撮影してみていかがですか?

池田:みんな気さくな方ばかりですし、本当に優しいんです。僕は途中から参加するということで、不安もあったんですが、皆さん話しかけてくれたり、仲良くしてくださるので本当にうれしいです。これからどんどん仲を深めていけたらいいなと思っています。

──最後に視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

池田:『王様戦隊キングオージャー』が素晴らしい作品になるように、ジェラミーが皆さんから愛されるキャラクターになるように、1年間精一杯頑張ります。今後、ジェラミーが物語にどんな刺激や影響を与えていくのかにも、どうぞご期待ください!

『王様戦隊キングオージャー』作品情報

放送情報

【毎週日曜】午前 9:30~10:00放送中!
テレビ朝日系24局

見逃し配信プラットフォーム

【配信期間】 各話放送終了後1週間
【配信プラットフォーム】
◆TVer:https://tver.jp/series/sr17j7kjb5
◆ABEMA:https://abema.tv/video/title/87-1652

【全話配信プラットフォーム】
◆TELASA(テラサ):https://www.telasa.jp/series/13332
◆東映特撮ファンクラブ:https://tokusatsu-fc.jp/

【YouTube関連動画配信】
◆テレビ朝日スーパーヒーロータイムチャンネル(YouTube):https://www.youtube.com/@tvasahiSuperHeroTime
◆東映特撮YouTube Official:https://www.youtube.com/@TTYO
◆スーパー戦隊おもちゃウェブ:https://toy.bandai.co.jp/series/sentai/movie/
◆ワンダースクール:https://thewonder.it/
◆バンダイ公式チャンネル BANDAI OFFICIAL:https://www.youtube.com/user/BandaiJP

スタッフ

プロデューサー:
大川武宏(テレビ朝日)
大森敬仁(東映)
望月 卓(東映)
湊 陽祐(東映)
矢田晃一(東映エージエンシー)
原作:八手三郎
脚本:高野水登
監督:上堀内佳寿也
アクション監督:渡辺 淳
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)

王様戦隊キングオージャー(東映)公式サイト
王様戦隊キングオージャー(テレビ朝日)公式サイト
王様戦隊キングオージャー【東映公式】ツイッター(@King47_toei)

おすすめタグ
あわせて読みたい

王様戦隊キングオージャーの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング