映画
劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』青山剛昌の描き下ろしイラスト

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』興行収入100億円を突破! 発声可能応援上映が開催│青山剛昌先生の描き下ろしイラストが公開

2023年4月14日(金)より公開中の劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』が、公開から24日間経過した5月7日(日)に興行収入100億円を突破し、劇場版シリーズ歴代NO.1の成績を達成しました!

この発表にあわせて、原作者・青山剛昌先生よりお祝いイラストが到着しました。

また、4年振りとなる発声可能応援上映が開催決定しています。

関連記事
名探偵コナン 黒鉄の魚影
東京・八丈島近海に建設された、世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設『パシフィック・ブイ』。本格稼働に向けて、ヨーロッパの警察組織・ユーロポールが管轄するネットワークと接続するため、世界各国のエンジニアが集結。そこでは顔認証システムを応用した、とある『新技術』のテストも進められていた―。一方、園子の招待で八丈島にホエールウォッチングに来ていたコナンたち少年探偵団。するとコナンのもとへ沖矢昴(赤井秀一)から、ユーロポールの職員がドイツでジンに殺害された、という一本の電話が。不穏に思ったコナンは、『パシフィック・ブイ』の警備に向かっていた黒田兵衛たち警視庁関係者が乗る警備艇に忍び込み、施設内に潜入。すると、システム稼働に向け着々と準備が進められている施設内で、ひとりの女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生…!さらに彼女が持っていた、ある情報を記すUSBが組織の手に渡ってしまう…。海中で不気味に唸るスクリュー音。そして八丈島に宿泊していた灰原のもとにも、黒い影が忍び寄り…決して触れてはいけない玉手箱(ブラックボックス)が開かれたとき封じ込めた過去がいま、洋上に浮かび上がる―作品名名探偵コナン黒鉄の...

24日間成績が公開

4月14日(金)~5月7日(日) 24日間成績

観客動員:7,280,136人/興行収入:10,304,483,700円

原作者の青山剛昌先生からお祝いのイラストが到着

「名探偵コナン『黒鉄の魚影(サブマリン)』映画興行収入 100 億円突破 おめでとォ&ありがとォ~!!」というメッセージが添えられ、100億円突破を記念して、映画をご覧になった全てのお客様への感謝を込めて描き下ろされた、超貴重なイラストとなっております!

発声可能応援上映が開催決定

劇場版シリーズで大好評を頂いていた発声可能応援上映が4年ぶりに復活!! 前作の「ハロウィンの花嫁」では無発声応援上映という特殊な上映形態のみでしたが、ついにこの度、発声が解禁されます!

5月27日(土)より全国の対象劇場にて毎週土曜日限定で発声可能な応援上映を実施! 毎週末に、思わず「ぎょぇぇえ~!!」と叫びたくなるような大迫力の映像を観賞しながら、スクリーン向かって思いの丈をぶつけるアツい上映にご期待ください!

さらに今年は、映画上映での実施は世界初!となる自動制御ペンライトの演出が加わったver.の上映も追加決定! 対象の回を鑑賞する際に特殊な自動制御ペンライトを持参すると、自動制御ペンライトの色が本編のセリフ・音楽・効果音など演出に合わせ、自動で変化。キャラクターのイメージカラーに合わせて色が変わったり(コナン⇒青、灰原⇒紫など)、本作の見どころでもあるアクションシーンなどでは、ランダムに輝き出す、一転してライトが消え真っ暗に静まり返るなど、自動制御ペンライトならではの演出が加わり、発声可能応援上映に花を添えます。

≪発声可能応援上映(自動制御ペンライト演出付き)の心得≫も準備中!詳細は映画公式 HP をご覧ください。

<ぎょぇぇえ~!!発声可能応援上映>について

期間:5月27日(土)~毎週土曜日 全国の劇場にて順次開催
実施劇場:全国の劇場にて順次実施

<ぎょぇぇえ~!!発声可能応援上映>(自動制御ペンライト演出付き)について

期間:5月26日(金)
実施劇場:TOHO シネマズ池袋・TOHO シネマズ梅田

備考:
本上映は自動制御ペンライト無しでも入場いただけます。また、市販のサイリウムやペンライトの持ち込みも可能です。専用の自動制御ペンライトを持参すると、光の演出を
よりご体感いただけます。

専用の自動制御ペンライトは下記サイトにて5月9日(火)0時(=5月8日(月)24時)

販売開始

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』作品情報

公開情報

全国東宝系にて大ヒット公開中

ストーリー

東京・八丈島近海に建設された、世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設『パシフィック・ブイ』。本格稼働に向けて、ヨーロッパの警察組織・ユーロポールが管轄するネットワークと接続するため、世界各国のエンジニアが集結。

そこでは顔認証システムを応用した、とある『新技術』のテストも進められていた―。

一方、園子の招待で八丈島にホエールウォッチングに来ていたコナンたち少年探偵団。するとコナンのもとへ沖矢昴(赤井秀一)から、ユーロポールの職員がドイツでジンに殺害された、という一本の電話が。不穏に思ったコナンは『パシフィック・ブイ』の警備に向かっていた黒田兵衛たち警視庁関係者が乗る警備艇に忍び込み、施設内に潜入。

すると、システム稼働に向け着々と準備が進められている施設内で、ひとりの女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生…!さらに、彼女が持っていたある情報を記すUSB が組織の手に渡ってしまう…。

海中で不気味に唸るスクリュー音。そして八丈島に宿泊していた灰原のもとにも、黒い影が忍び寄り…

決して触れてはいけない玉手箱(ブラックボックス)が開かれたとき

封じ込めた過去がいま、洋上に浮かび上がる―

スタッフ

原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:立川譲(劇場版名探偵コナン参加作品:「ゼロの執行人」)
脚本:櫻井武晴(劇場版名探偵コナン参加作品:「緋色の弾丸」「ゼロの執行人」「純黒の悪夢」「業火の向日葵」、「絶海の探偵」)
音楽:菅野祐悟(劇場版名探偵コナン参加作品:「ハロウィンの花嫁」)
配給:東宝
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ ShoPro /東宝/トムス・エンタテインメント

キャスト

高山みなみ
山崎和佳奈
小山力也
林原めぐみ

ほか

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』公式サイト
劇場版名探偵コナン公式ツイッター(@conan_movie)

(C)2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

名探偵コナン 黒鉄の魚影の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング