映画
劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』主題歌コラボムービーが公開

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』スピッツによる主題歌「美しい鰭」とのスペシャルムービーが公開! 初解禁となる本編のシーンも|興行収入は111億円を突破

2023年4月14日(金)より公開中の劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』。公開から1ヶ月経過した5月14日(日)には観客動員783万人、興行収入111億円を突破しました。

このたび、スピッツが手がけた主題歌「美しい鰭」とのコラボスペシャルムービーが公開されました!

映像には、映画の本編を始まりなぞるように、制作陣のこだわりが詰まった美しくダイナミックな八丈島から始まり、初解禁となる本編シーンが盛り込まれています。

関連記事
名探偵コナン 黒鉄の魚影
東京・八丈島近海に建設された、世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設『パシフィック・ブイ』。本格稼働に向けて、ヨーロッパの警察組織・ユーロポールが管轄するネットワークと接続するため、世界各国のエンジニアが集結。そこでは顔認証システムを応用した、とある『新技術』のテストも進められていた―。一方、園子の招待で八丈島にホエールウォッチングに来ていたコナンたち少年探偵団。するとコナンのもとへ沖矢昴(赤井秀一)から、ユーロポールの職員がドイツでジンに殺害された、という一本の電話が。不穏に思ったコナンは、『パシフィック・ブイ』の警備に向かっていた黒田兵衛たち警視庁関係者が乗る警備艇に忍び込み、施設内に潜入。すると、システム稼働に向け着々と準備が進められている施設内で、ひとりの女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生…!さらに彼女が持っていた、ある情報を記すUSBが組織の手に渡ってしまう…。海中で不気味に唸るスクリュー音。そして八丈島に宿泊していた灰原のもとにも、黒い影が忍び寄り…決して触れてはいけない玉手箱(ブラックボックス)が開かれたとき封じ込めた過去がいま、洋上に浮かび上がる―作品名名探偵コナン黒鉄の...

楽曲とセリフが融合したコラボムービーが解禁!

公開当初から「主題歌の『美しい鰭』が本編の内容とマッチしている!」と大好評で、エンドロールで涙を流すお客様も続出! そんな大絶賛の声を受けて、主題歌にのせて本編の初解禁映像がふんだんに盛り込まれた<劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』×スピッツ「美しい鰭」スペシャルムービー>が公開となりました。

映画の本編を始まりなぞるように、制作陣のこだわりが詰まった美しくダイナミックな八丈島のシーンから始まり、少年探偵団・沖矢昴(赤井秀一)・黒ずくめの組織メンバーなどが続々登場。老若認証システムで解析されている灰原が映し出されると、「会いたかったぜ、シェリー…」というドスの効いたセリフとともにジンが怪しげな笑みを浮かべ、灰原の身に迫る史上最大の危険を暗示させます。

初解禁となる本編のシーンも盛りだくさん! 佐藤刑事に激しく感情をぶつけ、探偵バッチに必死に呼びかける、これまでにないコナンの焦燥した姿。そしてジンに銃口突きつけられながら、反抗的な目で立ち向かうキールの姿からは、黒ずくめの組織内での衝突も予感されます…!コナン役の高山みなみも「黒ずくめの組織は決して一枚岩ではない」と明言している通り、組織のメンバーそれぞれの思惑がどのように絡み合っているのか、目が離せません。

さらに灰原の、コナンと黒ずくめの組織、実の姉である宮野明美との過去映像から、博士や少年探偵団、蘭と園子、そして意味ありげな3匹のイルカのオブジェ、そして「私は変われた」というセリフに繋がっていき…。灰原役の林原めぐみも「どこか生きることを諦めていた哀ちゃんが、温かく愛してくれる人たちの存在によって、生きることを諦めなくなっていった」と彼女の≪変化≫を注目ポイントにあげており、涙なしでは見られません。

クライマックスには、赤井秀一と安室透が<ライ><バーボン>と呼び合うシーンや、灰原を守る為に結集するコナンたち、コナンが灰原の手を引いて輝く海の中をゆっくりと浮上していく幻想的なシーンなど超胸アツな場面がこれでもかと盛り込まれ、美しくもどこか切なさを感じさせる主題歌とベストマッチした激エモーショナルな映像に仕上がっております!

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』×スピッツ「美しい鰭」スペシャルムービー

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』作品情報

公開情報

全国東宝系にて大ヒット公開中

ストーリー

東京・八丈島近海に建設された、世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設『パシフィック・ブイ』。本格稼働に向けて、ヨーロッパの警察組織・ユーロポールが管轄するネットワークと接続するため、世界各国のエンジニアが集結。

そこでは顔認証システムを応用した、とある『新技術』のテストも進められていた―。

一方、園子の招待で八丈島にホエールウォッチングに来ていたコナンたち少年探偵団。するとコナンのもとへ沖矢昴(赤井秀一)から、ユーロポールの職員がドイツでジンに殺害された、という一本の電話が。不穏に思ったコナンは『パシフィック・ブイ』の警備に向かっていた黒田兵衛たち警視庁関係者が乗る警備艇に忍び込み、施設内に潜入。

すると、システム稼働に向け着々と準備が進められている施設内で、ひとりの女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生…!さらに、彼女が持っていたある情報を記すUSB が組織の手に渡ってしまう…。

海中で不気味に唸るスクリュー音。そして八丈島に宿泊していた灰原のもとにも、黒い影が忍び寄り…

決して触れてはいけない玉手箱(ブラックボックス)が開かれたとき

封じ込めた過去がいま、洋上に浮かび上がる―

スタッフ

原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:立川譲(劇場版名探偵コナン参加作品:「ゼロの執行人」)
脚本:櫻井武晴(劇場版名探偵コナン参加作品:「緋色の弾丸」「ゼロの執行人」「純黒の悪夢」「業火の向日葵」、「絶海の探偵」)
音楽:菅野祐悟(劇場版名探偵コナン参加作品:「ハロウィンの花嫁」)
配給:東宝
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ ShoPro /東宝/トムス・エンタテインメント

キャスト

高山みなみ
山崎和佳奈
小山力也
林原めぐみ

ほか

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』公式サイト
劇場版名探偵コナン公式ツイッター(@conan_movie)

(C)2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

名探偵コナン 黒鉄の魚影の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング