マンガ・ラノベ
リーマンBL漫画おすすめ人気作品5選をご紹介

スーツを纏う大人男子の密やかなオフィスラブに悶える! リーマンBL漫画おすすめ人気作品5選をご紹介

スーツを身に纏った大人男子たちがオフィスで仕事をバリバリこなす姿は格好良くて素敵ですよね。上司と部下、同い年の同期など、オフィスラブが描かれるリーマンBL作品を愛する読者はとても多いと思います。

仕事に対するプライドやスタンスが描写されるなかで、仕事で見せるその顔とプライベートで見せる顔のギャップにも萌えたり、特別な人の前でだけさらけ出す感情にキュンとしたり。

本記事ではそんなリーマンBL漫画のなかから、おすすめの人気作品5選をご紹介。ちょっぴり拗らせ気味の大人たちの恋愛を、ぜひ味わってみてください。

 

関連記事
年上好きにはたまらない! 背徳感や萌えがいっぱい詰まった「年の差」BL漫画おすすめ人気作品8選をご紹介
数多のBL漫画のなかでも根強い人気の「年の差」BL作品。どこか後ろめたさを感じながら気持ちを止められない背徳感だったり、年上ならではの包容力と余裕がなくなるギャップにも萌えてしまったり。たくさんのトキメキが詰まっていて夢が広がります。年の差というだけでなく、近親もの、義理の親子などドキドキ設定にもたまらない気持ちになる人が多いのではないでしょうか。本記事では、そんな「年の差」BL漫画をとりあげ、おすすめ人気作品8選をご紹介します。年上男性ならではの苦悩や葛藤、年下男子たちの真っ直ぐな想いや切ない気持ちなど、さまざまな恋愛模様が描かれています。気になっている作品があればぜひお手にとってみてください。 『さよなら共犯者』(上・下巻)著者:あがた愛先生  作品紹介&おすすめポイント大手自動車企業の社長の息子・斑鳩はじめは真面目で道徳的な高校生。そんな彼が隠している唯一「不道徳」な秘密──それは逃亡者をかくまっていること。本作は、秘密を抱える大人×ひたむきな男子高生の逃避行ロマンスが上・下巻にわたって描かれます。家柄ゆえにクラスに馴染めず孤独を抱えるはじめは、時間割のような毎日を淡々と過ごしていました。そんなある日、はじめ...

 

目次

『GAPS』 

著者:里つばめ先生

 

 

作品紹介&おすすめポイント

会社の部下・片桐 聡(30才)×上司・長谷川直幸(37歳)の恋愛攻防を描く『GAPS』(シリーズ5冊)。片桐はイケメンで仕事もできる社内の憧れの王子様……と思いきや、その本性は社会性欠如のクズ! 真面目でノーマルな長谷川は部下の片桐から口説かれて隙あらば狙われる日々。里つばめ先生の代表作でもあり、ファンから深く愛される不朽の名作です。

 

 

仕事は充実しているものの、私生活は不調で身体の衰えを自覚しつつある長谷川。ある夜、顔よし、頭よし、性格よしで社内の憧れの王子様・片桐が学生からお金を巻き上げている場面に遭遇。イケメン部下の本性を知ったことをきっかけに、二人の関係性は変化していきます。(片桐がクズな理由にトラウマや家庭の事情は一切なし。)

汚部屋に住み、ギャンブルを好む片桐の破綻したプライベートを知れば知るほど長谷川はドン引きするも、強引に詰め寄ってくる片桐についつい流されがちに。どんな自分も受け入れてくれると思ったのか片桐は長谷川を口説き始めます。

片桐の二面性を知って以来、猛烈に迫られるものの落ちそうで落ちない。長谷川は、唇を奪われ何度も絆されそうになりながらも、かたくなに体を開くことを拒否しています。

 

 

どこまでが偽りでどこからが本心なのか読みにくい片桐ですが、長谷川には誠実な一面も見せています。片桐の本気度がいまいち長谷川に伝わらないのですが……。

片桐は仕事には真面目で、尊敬する長谷川に仕事で褒められることに喜ぶ姿も。長谷川のピンチを救う場面もあり、いつのまにか片桐がクズであることを忘れてしまいそうに。執拗に攻めるけれど長谷川が本当に嫌がることはしない片桐。そんななかで嫉妬心をあらわにしたり余裕がなくなる姿、その本気度に思わずキュンとなります。

 

 

ノーマルで常識ある社会人の長谷川の葛藤も見どころ。クッションを抱えてモダモダ悩んでいる姿に悶える読者も多いでしょう。そして、これまで片桐を拒否して防衛線を張っていた長谷川が、自分の気持ちを認める瞬間は必見! 

仕事に生きてきて、プライドをしっかり持っている長谷川。部下の片桐に組み敷かれることに抵抗があった彼が片桐の想いに応えたいと思うまでになる過程にも注目です。ずっとお預けをくらっていた片桐とのラブシーンはたっぷりと描かれていますのでご堪能ください。

ようやく結ばれたあとの二人にもご注目。一途で誠実さを見せる片桐と、マズイと感じながらもどんどん深みにハマっていく悩める長谷川から目が離せません。部下と上司の迷走恋愛を存分にお楽しみください!

 

 

 

『GAPS』試し読み

 

『GAPS』のスピンオフ『DOGS』

『GAPS』のスピンオフ、エリート犬・上司×野良犬・部下の執着&束縛ラブ『DOGS』もオススメ。主人公は片桐の幼なじみの矢島千紘です。

 

 

『俺が好きなど嗤わせる』

著者:里つばめ先生

 

 

 

作品紹介&おすすめポイント

メガバンクを舞台にエリートバンカーたちの恋愛を描く「俺好き」シリーズ。営業第一部・加藤貴博(28才)×営業第二部・松田悠樹(28才)のライバル同士の恋愛攻防が繰り広げられる『俺が好きなら跪け』のスピンオフ『俺が好きなど嗤わせる』(上・下巻)。

加藤と松田の上司たち、M&A事業部次長・梶 孝臣(38才)×営業第二部次長・神谷恵一(38才)の、もどかしくてちょっぴり切なく甘い、大人のラブストーリーです。

 

 

お酒を飲んだある夜。梶が目覚めると、何故か自分の上に同期の神谷の姿が……⁉ どういうつもりか尋ねると「こないだセフレと切れて溜まってただけだ」としれっとしている神谷。忘れろと梶の前で何事もなかったかのように振る舞うも、梶はその一夜を忘れられるわけもなく、神谷への気持ちをストレートに伝えて想いを募らせていきます。

 

 

東都第一銀行本店のM&A事業部次長・梶は、ぶっきらぼうだけど優しく、仕事人間で深夜まで職場に残っていることも。半年前に離婚してバツイチに。営業第二部次長・神谷は『俺が好きなら跪け』の主人公・松田の直属の上司です。超絶美人でクール、男好きで隠れビッチですが本気の恋愛に一歩踏み出せないでいます。

神谷の気まぐれから始まった梶との関係ですが、執着と誠実さを見せて恋人のように振る舞う梶を前にして神谷は戸惑っています。けれど梶に眼鏡を外されると、自ら梶の首の後ろに腕をまわして唇を迎え入れるところなどはさすが。思いのほか神谷がグイグイ来て、自分からけしかけた梶も驚きつつ職場で大盛り上がりの次長たち。

 

 

神谷は仕事での顔とは別に、プライベートでは甘い声で誘うなどさらなる魔性ぶりも発揮。ノンケで男は初めての梶×ゲイで男好きの神谷。受けが抱かれ慣れているという関係ですが、ベッドで丁寧に愛してくれる梶に神谷は骨抜きにされています。普段とは違う表情を見せる神谷を抱きながら「離したくねえな」と漏らす梶にキュンとなる読者も多いはず。こちらの尊い大人のラブシーンも大注目です。

付き合うことは拒否するのに梶と体の関係を持つ神谷。自分と付き合うことがどういうことなのか梶が理解していない部分もあり、神谷の複雑で切ない感情が伝わってきます。そして、一度知ってしまうとますます深みにハマっていく梶。食事や部屋デートなどを重ねて着々と愛を育んでいるように見えますが、一筋縄ではいかないのが神谷なのです。

 

 

ごちゃごちゃと考えるのをやめて、吹っ切れた神谷が気持ちのままに梶の元へ向かう場面も印象深く、大人の不器用な恋愛のその先の甘さにも酔いしれてしまいます。じっくりと大人の萌えをご堪能ください。

 

 

『俺が好きなど嗤わせる』上巻試し読み

 

『俺が好きなら跪け』『俺が好きなら媚びてみろ』

梶と神谷の部下、ライバル同期の加藤×松田のお話『俺が好きなら跪け』と、その続編『俺が好きなら媚びてみろ』もお見逃しなく。松田に恋心を抱き執着する加藤と、それに抵抗するもチョロくて可愛い松田の恋愛攻防は必見です!

そして『俺が好きなど嗤わせる』にも加藤&松田が登場していますので、シリーズ通してお楽しみください。

 

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次