アニメ
『ウルトラマンブレーザー』「ナグラ テルアキ副隊長」役に俳優・伊藤祐輝が決定

『ウルトラマンブレーザー』「ナグラ テルアキ副隊長」役に俳優・伊藤祐輝さん! コメントとビジュアルが到着!

2023年7月8日(土)からテレビ東京系列にて放送の『ウルトラマンブレーザー』より、特殊怪獣対応分遣隊「SKaRD(スカード)」の隊員キャスト情報が到着!

第4弾となる今回は、「SKaRD(スカード)」の作戦を立案する「ナグラ テルアキ副隊長」。演じるのは俳優・伊藤祐輝さんです。

あわせて、伊藤さんのキャストコメントと、ナグラのビジュアルが公開されています。

関連記事
ウルトラマンブレーザー
世界的な怪獣災害の発生を受けて、世界各国は、地球の内外から攻めてくる怪獣や地球外生命体に対処するべく、1966年に地球防衛隊「GGF(GlobalGuardianForce)」を設立していた。自然破壊や温暖化が急激に進む現在。ある夜、宇宙甲殻怪獣バザンガが出現。地球防衛隊の掃討作戦は難航し、ヒルマゲントが率いる特殊部隊が絶体絶命の危機に陥る。その時、眩い光とともに謎の巨人が降臨。何十年も前から宇宙飛行士たちの間で噂されていた未確認大型宇宙人、コードネーム「ウルトラマン」だ。その後、司令部に呼び出されたゲントは突如、ある任務を言い渡される。それは、密かに組織されていた、特殊怪獣対応分遣隊「SKaRD(SpecialKaijuReactionDetachment)」の隊長就任。怪獣型の主力巨大メカ「アースガロン」を駆り怪獣災害に立ち向かう特殊部隊の指揮。それと同時に、バザンガの戦いで出現した「ウルトラマン」が排除すべき敵なのかを調べる任も命ぜられたゲントの脳裏に、遥か遠くの銀河…ブレーザーの眩い光の記憶が煌めく。「俺が行く。」ウルトラマンブレーザーの光に包まれたゲント隊長は今、組織されたばかりの「SKaRD」に配属された個性豊かな隊員たちとともに、確かな勇気と揺るがぬ正義を胸と...

 

「ナグラ テルアキ副隊長」役に俳優・伊藤祐輝さんが決定!

ナグラ テルアキ(26歳)

あらゆる情報を見事にかき集め、自らの怪獣生物学の見識を取り入れながら状況を精査し、ゲント隊長率いる「SKaRD」の作戦を立案する、副隊長兼作戦参謀。

元・地球防衛隊の一般部隊火力誘導員で、宇宙甲殻怪獣バザンガ掃討作戦にも参加。その際の冷静な戦況分析と自身の判断への信念の強さ、そして豊富な怪獣の知識と極めて明晰な頭脳を買われ「SKaRD」へ配属された。

「地球怪獣との調和をもって人類を守りたい」と言う強い意志を持ち、規律も重んじる堅苦しい性格だが、天然なところもある。 

 

コメント

子どもの頃から、勇気と優しさを与えてくれていたウルトラマン作品。

その世界に飛び込めることが本当に嬉しく、また身の引き締まる思いです。

副隊長・ナグラ テルアキは、縁の下の力持ちとして SKaRD を支えるとともに、「攻撃しなければ害のない怪獣は排除すべきではない」という考えの持ち主です。

初めて彼のプロフィールを読んだとき、自分に近いものを強く感じ「出会えた!」と感動したことを覚えています。

キャスト・スタッフの皆さんとともに作り上げている一つ一つのシーンが、作品となって、皆さまにお届けできることを今から楽しみにしております。どうぞ、ご期待ください。

 

所属

ソニー・ミュージックアーティスツ
事務所プロフィール

Twitter@yi0124

『ウルトラマンブレーザー』作品情報

2023年7月8日(土)~
テレビ東京系列にて

あらすじ

世界的な怪獣災害の発生を受けて、世界各国は、地球の内外から攻めてくる怪獣や地球外生命体に対処するべく、1966年に地球防衛隊「GGF(Global Guardian Force)」を設立していた。 自然破壊や温暖化が急激に進む現在。ある夜、宇宙甲殻怪獣バザンガが出現。地球防衛隊の掃討作戦は難航し、ヒルマ ゲントが率いる特殊部隊が絶体絶命の危機に陥る。その時、眩い光とともに謎の巨人が降臨。何十年も前から宇宙飛行士たちの間で噂されていた未確認大型宇宙人、コードネーム「ウルトラマン」だ。 その後、司令部に呼び出されたゲントは突如、ある任務を言い渡される。それは、密かに組織されていた、特殊怪獣対応分遣隊「SKaRD(Special Kaiju Reaction Detachment)」の隊長就任。怪獣型の主力巨大メカ「アースガロン」を駆り怪獣災害に立ち向かう特殊部隊の指揮。それと同時に、バザンガの戦いで出現した「ウルトラマン」が排除すべき敵なのかを調べる任も命ぜられたゲントの脳裏に、遥か遠くの銀河…ブレーザーの眩い光の記憶が煌めく。 「俺が行く。」 ウルトラマンブレーザーの光に包まれたゲント隊長は今、組織されたばかりの「SKaRD」に配属された個性豊かな隊員たちとともに、確かな勇気と揺るがぬ正義を胸とポケットに忍ばせ、怪獣たちとの新たな戦いの日々へと身を投じる!

スタッフ

メイン監督:田口清隆
メイン脚本:小柳啓伍
シリーズ構成:小柳啓伍・田口清隆
製作:円谷プロダクション・テレビ東京・電通

キャスト

ヒルマ ゲント:蕨野友也
アオベエミ:搗宮姫奈
ミナミアンリ:内藤好美
ナグラテルアキ:伊藤祐輝
番組公式サイト
作品公式サイト
作品公式Twitter

(C)円谷プロ (C)ウルトラマンブレーザー製作委員会・テレビ東京
おすすめタグ
あわせて読みたい

ウルトラマンブレーザーの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング