トレンド
『鬼滅の刃』第8話 時透無一郎の活躍が話題に!【注目トレンド】

「無一郎の無は無限の無」───TVアニメ『鬼滅の刃』第8話で時透無一郎の過去が明かされ話題に! 沼倉愛美さんら追加キャストも公開【注目トレンド】

現在放送中のTVアニメ『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』(第3期)の第8話「無一郎の無」が5月28日に放送されました。第8話では、上弦の伍・玉壺(ぎょっこ)と霞柱・時透無一郎の戦いが描かれたほか、無一郎の過去が明らかとなり話題となっています。

放送終了後には、Twitterトレンドに作品の関連ワードが多数あがり、「#鬼滅の刃」が1位、サブタイトルである「無一郎の無」が7位を獲得。

家族を亡くした無一郎とその双子の兄、時透有一郎(CV:河西健吾)の悲しくも美しい兄弟愛感じるエピソードがファンの胸を打ち、「回想シーンヤバかった」「有一郎の気持ちが分かって辛い」など、2人の関係に対するツイートが多く呟かれています。

加えて過去の記憶と向き合い、兄から託された「無一郎の無は無限の無」という言葉を胸に、玉壺と対峙し圧倒する無一郎の姿や霞の呼吸を使った戦闘シーンでも盛り上がりを見せました。

そして、第8話に登場したキャラクターたちを演じるキャスト情報も公開されました。無一郎の母役を沼倉愛美さん、時透家を襲った鬼役を熊谷健太郎さん、刀鍛冶である鉄井戸役を斧アツシさんが演じられています。

 

関連ツイート

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング