声優
コラム連載「IBERIs& Write Up!」|池田百々香 #09【タイトル】

声優ガールズユニット・IBERIs&コラム連載「IBERIs& Write Up!」|池田百々香 #09【だもの趣味話&決心話】

やっほー皆さん元気ですかー?? “だも”こと池田百々香です🍫

僕は暑いのが苦手で最近バテ気味ですε-(´∀`; )

皆さんの夏バテのおすすめの対処法とかってあったりしますか? あったらぜひコメントで教えてほしいです🥺

🍫趣味が増えた?!夏の思い出話🍫

さてさて夏が近づいてきたということで夏の思い出を振り返ってみようと思います! 実は高校生のちょうど今ぐらいの時期に「コスプレ」にハマったんですよー!! 

きっかけはユニバーサル・スタジオ・ジャパンが『進撃の巨人』とコラボをしていて学校帰りに友達と遊びに行った時です。普通に友達と乗り物を楽しんでいたら『進撃の巨人』のコスプレをしたレイヤーさん達が居たんです!!!!

友達についてきてもらい、人見知りだもちゃん頑張って話しかけました(笑)。そして無事、一緒に写真を撮ってもらえたんです♡

後日、また同じレイヤーさん達に会い「コスプレしたいなあ」と独り言のつもりで呟いたところ「しちゃいなよ!一緒にしよう!」と言ってもらい無事コスプレデビューしました! 

人見知りしちゃう性格ですから、すぐコスプレイベントには参加せず、家や話しかけたレイヤーさんとずっとコスプレしてましたね(笑)。キャラのメイクやウィッグセットに自信が持ててから、ようやくイベントに参加できました。それになんといってもキャラになりきっている時は自分じゃないので、恥ずかしいとかって気持ちもなかったですね🤔

▲これは家でするコスプレ「宅コス」なるものをした時の写真です!

▲これは家でするコスプレ「宅コス」なるものをした時の写真です!

だからあの時に話しかけた自分グッジョブすぎる(T ^ T) コスプレをしてよかったなと今でも思うのは、なりきることの大切さを発見できたこと! 無茶苦茶キャラについて調べていると、仕草や表情、喋り方など他にも新しい発見もあるし、何よりコスプレするキャラが推しキャラじゃなくてもいつの間にか推しになっている!

もう作品に出てくる全てのキャラ推しみたいになっちゃうんですよ! いやほんとに!!!!! 作品をより深く知れて好きがもっともっと大好きになるんです。

実際に僕は『進撃の巨人』での推しはハンジさんだったんです!!! でもコスプレでクリスタをしてからクリスタも推しになったんです🥺 いやあクリスタ可愛すぎる♡♡♡ その上、話が進むにつれてどんどん強くなっていくじゃありませんか。あのリヴァイ兵長殴るとかかっこよすぎだろ……。たくましくなりすぎでしょ。惚れましたね。

最初はハンジさんのコスプレをしたかったんですが、顔的にミカサやクリスタの方が似合いそうと言われたのでクリスタにしました。確かにまだメイクのこともよくわかっていなかったし、ウィッグセットもハンジさんだと難しいので先輩レイヤーさんのアドバイスに従って正解でした😊

ですが結局、受験などもあってハンジさんのコスプレは未だにできずです😞 今のメイク技術とウィッグセットの技術ならば!!! 早くしたいですね……。

ふと思ったのですが、もしかしたらコスプレも「お芝居が好き」になった要因の一つかもしれませんね(^人^) ちなみに東京に来てからコスプレができていないので久しぶりにしたいなあと思ってます。大阪にいる時からずっと「acosta!@池袋サンシャインシティ」に行きたいと思っていたので、お休みがちょうど開催日程と合えば行きたいと思います。

▲以前参加した「acosta!@道頓堀」での写真

▲以前参加した「acosta!@道頓堀」での写真

おすすめタグ
あわせて読みたい

池田百々香の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング