音楽
『URADOL』仲村宗悟(夏原唯士役)インタビュー│「URADOL Stage/moving」発売記念

ナルシストでねっとりした唯士は初挑戦のキャラクター! 『URADOL』最新CD「URADOL Stage/moving」発売記念インタビュー:夏原唯士役・仲村宗悟さん

「本性がバレたら速攻クビ」と言い渡されながらも夢をかなえるために奔走する、新人アイドルグループ「SPYAIM(スパイエイム)」の物語『URADOL』。

2022年に“最強の異色アイドル育成CD”としてプロジェクトが始動した本作の最新CD「URADOL Stage/moving」が、2023年6月30日にリリース!

アニメイトタイムズでは発売を記念して、オモテ盤、ウラ盤に収録される新作ドラマの収録を終えたキャストにインタビューを実施! 今回は夏原唯士役・仲村宗悟さんに物語の感想や印象深いシーンについてお話を伺いました。

唯士の言葉にはっとさせられたシーン

――第2巻の台本をご覧になった感想を教えてください。

夏原唯士役・仲村宗悟さん(以下、仲村):今作を聞いていただいたら唯士がどういう人なのかを分かっていただけると思うんですが、結構濃いキャラクターだなと思いました。いい意味でヤバさが滲み出ていたんじゃないかな(笑)。

台本を読んだとき、温泉に行きたくなりましたね! 最近、銭湯とかサウナにハマっていたんですよ。広々としたお風呂に入るのを楽しみにしてるので、温泉うらやましいなー!いきたいなー!って思いました。URADOLが映像化できたら皆で温泉ロケとか行ってみたいですね!

 

――実際にキャラクターを演じられて、新たな発見があった部分やシーンはありますか?

仲村:言葉の端端から根の優しさをすごく感じましたね。自分のこと大好きなんだけど、周りへちゃんと気に掛けてあげられる人なのかなと思いました。他の人に対して穏やかでツンケンしてないので、極端に真っ直ぐで変なやつなのかなって(笑)。

意外とこういう人がグループに必要だなと思うんです。最近はクールなキャラを演じさせていただく機会も増えましたが、クセが強いキャラクターは珍しいですね(笑)。

唯士系のナルシストでねっとりしているようなキャラクターを今まで演じることはあまりなかったので、自分自身にとって挑戦でしたね。あとで唯士のボイスを聞いてみたら、「あ、自分こんな芝居していたのか!」って気付かされたくらいです(笑)。

――収録している中で、最も楽しかった・心に残ったシーンを教えてください。

仲村:唯士がある言葉を言うんですが、確かにメイクさんが実際に思ってそうだなと思ってリアルで面白かったです(笑)。現実でもちょっと頑張ろうねとか一言声かけたりして、そういう心遣いとか気持ちって大切だなって思いましたね。

唯士の言葉にはっとさせられたシーンでした(笑)。どんな職業でも、それぞれ皆さんが頑張ってくれているから成り立っていると思うんですよね。そういうところで気遣いというものを改めて思い出させてくれる台詞でした。

 

――今回の本編ドラマは、みんなで温泉旅行に行くというテーマでした。季節関係なく、現在ご自身が最も旅行で行きたい場所を教えてください。

仲村:温泉と言ったら日本各地にあると思うんですが、食べることも大好きなので金沢に行ってみたいですね。金沢でお寿司とかのどぐろが食べたいです!

肉も好きだし、結構何でも食べますね。あとは兼六園にも行ってみたいですね。僕、昔の建造物を見てゆったり散歩するのとか好きなんですよね。石川ロケも待ってます。お願いします!(笑)。

――本作は6月30日発売です。最後に、発売を楽しみにしている方へメッセージをお願いします。

仲村:個性豊かなキャラクター達がたくさんいるURADOLですが、今回の2巻は、ワチャワチャ感を1巻以上に楽しんでもらえるんじゃないかな。キャラクターたちがありのままに楽しんでいる姿を楽しく聞いていただければなと思います。これからの展開についても、唯士がどういう絡み方をしていくのかを注目しながら、3巻4巻と聞いていただければと思います。これからもぜひぜひURADOLをよろしくお願いします!

CD情報

PRICE
各2,420円(税込)

CATALOG NUMBER
EVUR-0002/EVUR-0003

CATEGORY
CD

CONTENTS
楽曲+ドラマ

CAST
伊住京章(ケイくん)(CV:KENN)
藤崎蘭万(ランちゃん)(CV:前野智昭)
宇佐美 累(ルイ)(CV:羽多野渉)
夏原唯士(CV:仲村宗悟)
桐ケ谷元(CV:堀江瞬)
伊集院楓(CV:岡本信彦)

STORY
eternal voyageレーベル新作ドラマCD『URADOL(ウラドル)』

10年後の“夢”を叶えるため、僕らは“ヒミツ”を隠す。

新人アイドルグループ「SPYAIM(スパイエイム)」
目指すは、10年後。満員のドームでのライブ。
どうせ叶わないって?
そんなもの、やってみなきゃわからない。
夢くらい、大きく自由に描いたっていいじゃないか。
アイドルは、ファンに夢を与える存在だ。
俺たちが夢を見なきゃ、何も始まらないーー。
(とか言って、実は俺たち……絶対にファンに知られてはいけない“ヒミツ”があるんです)

収録内容

≪オモテ盤収録内容≫
・トラック1 温泉ロケ決行!
・トラック2 収録開始!
・トラック3 楽曲「Summer Vacation」

※オモテ盤限定収録のトラック2『収録開始!』ではロケに挑むメンバーの様子をお届け。
※トラック1、3はURADOL Stage/moving ウラ盤と共通です。

 

≪ウラ盤収録内容≫
・トラック1 温泉ロケ決行!
・トラック2 飲み会スタート
・トラック3 楽曲「Summer Vacation」

※ウラ盤限定収録のトラック2『飲み会スタート』ではロケ終了後の飲み会の様子をお届け。
※トラック1、3はURADOL Stage/moving オモテ盤と共通です。

 

特典

<メーカー特典>
●アイドルカード1枚(全3種からランダム1枚)※柄はオモテ盤・ウラ盤共通です。
●投票券
●スリーブ

<アニメイト/オモテ盤・ウラ盤同時購入特典>
●キャストコメントシリアルコード
※オモテ盤・ウラ盤を同時に購入頂く必要があります。
※クラブアニメイトの会員登録・ポケットドラマCDアプリのインストールが必要です。
(ともに無料)

<アニメイト購入特典>
●2023/7/16開催 トークイベント参加応募券
(出演:前野智昭、羽多野渉)※応募締切2023/7/2

<ステラワース特典>
●書き下ろしSS
※オモテ盤・ウラ盤で異なるSSになります。

「URADOL(ウラドル)」作品概要

作品ジャンル:最強の異色アイドル育成CD

キャラクターデザイン:山田シロ
脚本・ディレクター:東妻リョウ

Introduction

10年後の“夢”を叶えるため、僕らは“ヒミツ”を隠す。
新人アイドルグループ「SPYAIM(スパイエイム)」
目指すは、10年後。満員のドームでのライブ。
どうせ叶わないって?
そんなもの、やってみなきゃわからない。
夢くらい、大きく自由に描いたっていいじゃないか。
アイドルは、ファンに夢を与える存在だ。
俺たちが夢を見なきゃ、何も始まらないーー。
(とか言って、実は俺たち……絶対にファンに知られてはいけない“ヒミツ”があるんです)

STORY

彼らのヒミツ。それはウソで塗り固められた詐欺アイドルだということ。
芸能事務所「evol(エボル)」から、新人アイドルグループがデビューすることになった。
その名も「SPYAIM(スパイエイム)」。
プリンス担当のケイくんこと伊住京章。
俺様担当のランちゃんこと藤崎蘭万。
小悪魔担当のルイこと宇佐美 累。
メンバーの端正なルックスと高い歌唱力が注目され口コミは瞬く間に広がり評判も上々。
しかし「SPYAIM」にはヒミツがあった。
それは、メンバーのプロフィールは全てが嘘だということ。
オーディションで選ばれた純粋なメンバーではなく、
「evol」の社長・伊集院 楓が、
事務所に出入りしていた運送のアルバイト伊住、
事務所の経理として働く藤崎、
そして俳優のマネージャーをしていた宇佐美を、
”顔が良いから”という理由だけで引き抜いただけだった……。
「君たち、本性バレたら速攻クビ。その時点で解散ね」
社長から言い渡される厳しいルール。
彼らがそこまでしてでも、アイドルを続ける理由とは……?

CHARACTOR

伊住京章/CODE NAME:ケイくん(CV:KENN)

「SPYAIM」不動のセンター。
物腰柔らかい上品な口調と笑顔で多くのファンを魅了している。運送のアルバイト中に社長直々にスカウトされ「SPYAIM」へ加入。オフ時は、クラブやパーティーといった騒がしい場所が大好きな若者。

藤崎蘭万/CODE NAME:ランちゃん(CV:前野智昭)

「SPYAIM」のキング担当。常に自信満々で独裁思考。
ファンに自分を「蘭万様」と呼ばせており、上から目線のパフォーマンスを得意としている。歌もダンスも実力があり、口だけではないのが人気の秘密でもある。オフ時は誰よりも真面目な青年で、公序に反することが大嫌い。

宇佐美 累/CODE NAME:ルイ(CV:羽多野 渉)

「SPYAIM」の弟担当。
年上の女性の懐にすっと入り込むあざといパフォーマンスが人気。しかし少年のような可愛らしい顔だけではなく、突然男らしい顔を見せたりもする。オフ時は、ビールと競馬が大好きな33歳。

夏原唯士(CV:仲村宗悟)

「この世で一番輝いているものはなんだか知っているかい? 俺さ」
芸能事務所「evol」美容部所属のヘアメイク。SPYAIMの専属ヘアメイクに抜擢される。

桐ケ谷 元(CV:堀江 瞬)

「人が多い所怖いんです……なんか……色々聞こえてきちゃう、怖い……」
芸能事務所「evol」文化部所属の脚本家。「SPYAIM」メンバーの設定やストーリー、台詞などをすべて考えている。

伊集院 楓(CV:岡本信彦)

「大丈夫だってぇ! 俺の言うこと聞いてれば、君たちはトップアイドルになれるからぁ!!」
老舗芸能事務所「evol」の代表取締役社長。常に飄々としていて、おちゃらけている。

『URADOL』公式サイト
『URADOL』公式ツイッター(@spyaim_urdl)
『URADOL』公式YouTube

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング