アニメ
夏アニメ『好きな子がめがねを忘れた』先行上映イベントレポ|伊藤昌弘、若山詩音、オーイシマサヨシら登壇

夏アニメ『好きな子がめがねを忘れた』先行上映イベント〜ゼロ距離急接近スペシャル〜前半レポート|伊藤昌弘さん、若山詩音さん、オーイシマサヨシさんによるEDテーマのフル歌唱パフォーマンス、物語序盤の見どころが語られる

藤近小梅先生原作の人気ラブコメディ作品『好きな子がめがねを忘れた』が遂にTVアニメ化! 2023年7月4日(火)の放送に先駆けイベント「TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』先行上映イベント〜ゼロ距離急接近スペシャル〜」が6月19日、丸の内ピカデリーにて行われました。

本イベントには、小村楓を演じる伊藤昌弘さん、三重あい役の若山詩音さん、そして、両キャストと共に本作のED主題歌を担当するオーイシマサヨシさんが登壇。クロストークを行ったほか、3人(ユニット名:マサヨシがめがねを忘れた)によるEDテーマ「メガネゴーラウンド」の生フル歌唱も!

本稿では先行上映の前に行われた、本イベント前半の様子をお届けします!

関連記事
好きな子がめがねを忘れた
ちょっぴり奥手な中学生男子の小村くんは、めがねをかけた隣の席の女の子、三重さんのことが好きである。「その分厚いレンズ越しでいい。三重さんのきれいな目に見つめられてみたい。」不思議な魅力を持つ三重さんに惹かれつつも、話しかけることさえできないまま日々を過ごしていた。そんな三重さんはいつもめがねを忘れてしまうド天然女子。クラス替えから3日。隣の席になった小村くんは、困っている三重さんをサポートしようと奮闘するが、そんな想いとは裏腹に一生懸命何かを見ようとする三重さんとの距離が近すぎてドキドキが止まらず・・!?Twitter投稿で数万バズを連発し、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)でも絶賛連載中の藤近小梅の大ヒット原作を実力派スタジオGohandsがTVアニメ化!近すぎるのに最高にピュアな二人の関係にドキドキニヤニヤ悶絶必死!2023年夏、めがねを忘れた女の子と「ゼロ距離」から始まるムズキュン純真ラブコメディが始まる!作品名好きな子がめがねを忘れた放送形態TVアニメスケジュール2023年7月4日(火)〜2023年9月26日(火)TOKYOMXほか話数全13話キャスト小村楓:伊藤昌弘三重あい:若山詩音川戸あすか:内田彩遠山まほ:鈴木みのり東蓮:...

登壇者

 

3人のユニットとしての絆が垣間見えるクロストーク!

本作オリジナルの衣装に身を包んだ伊藤さん、若山さん、オーイシマサヨシさんが登壇し、作品初となるイベントがスタート。作品にまつわるデザインになっている衣装のお披露目や、ユニットとして活動する3人の掛け合いもあり、早くも和やかな雰囲気に包まれます。

「マサヨシがめがねを忘れた」としての活動はいかがですか?との質問に、オーイシさんは「2人とも素晴らしいパフォーマンス! 伊藤くんは歌が凄くて、伊藤パートを増やすディレクションもありました」「若山さんはキャラクターとして主題歌を担当するのが初めてとは思えない。うちの不動のエースです」と2人を称えます。

 
ED曲「メリーゴーラウンド」の印象を尋ねられると、「構成が凄く素敵で、一曲の中でお話がひとつ出来上がっているなと思いました。すぐファンになっちゃいました!」と若山さん。一緒に楽曲を歌うことを楽しみにしていたという伊藤さんは「ゴージャスなサウンドに、更に3人の歌声がバランスよく入っていて、歌詞も小村と三重さんがしっかり表現されていました」と楽曲の魅力を伝えました。

 

初めてづくしとなった「マサヨシがめがねを忘れた」によるEDテーマ「メガネゴーラウンド」パフォーマンス

楽曲紹介の後は、3人によるEDテーマ「メガネゴーラウンド」フル歌唱のコーナーへ。観客を前にした初めてのパフォーマンスであり、楽曲の音源も初解禁。若山さんは、舞台上で歌やダンスを披露するのは初めてのこと。

ライブのように盛り上がって欲しいというオーイシさんの声に答え、訪れたファン全員が立ち上がり、簡単なコールアンドレスポンスの練習を終えた後に、パフォーマンスがスタート!


 
キャラクターになりきって歌唱する伊藤さんと、若山さん。そんな2人を温かく見守りながら、2人の物語を紡いでいくオーイシさんの姿にファンは大興奮。大きな手拍子と、コールアンドレスポンスで会場は一体感に包まれます。

 
パフォーマンスを終えると3人それぞれが、楽しさや共に盛り上がった観客への感謝を伝えました。本楽曲は8月2日よりリリース開始となるほか、「マサヨシがめがねを忘れた」として「Animelo Summer Live 2023」への参加も決定しています。

(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた
おすすめタグ
あわせて読みたい

好きな子がめがねを忘れたの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング