映画
『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE』に松坂桃李ら出演

映画『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』に松坂桃李さん、鬼頭明里さん、空気階段が出演決定!

2023年8月4日(金)に公開される、シリーズ初の3DCGアニメーション作品『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』。

このたび、本作のゲスト声優として、松坂桃李さん、鬼頭明里さん、お笑いコンビ・空気階段の出演が決定しました。

あわせて、主題歌アーティストをスリーピースバンド・サンボマスターが務めることも発表。

また、シンエイ動画プロデューサーの吉田有希氏よりコメントが到着しています。

関連記事
しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~
ノストラダムスの隣町に住むヌスットラダマスはある予言を残していた。「20と23が並ぶ年に天から二つの光が降るであろう。一つは暗黒の光、もう一つは小さな白い光…やがて暗黒の光は強大な力を持ち、平和をごっつ乱し、世界にめっちゃ混乱を招くことになるんやでえ。」そして2023年夏、宇宙から光を放つ二つの光が接近。夕飯を待ちわびるしんのすけに白い光が命中する。体にみなぎる不思議なパワー。「お尻が…お尻がアツいゾ…」力を込めるとおもちゃがフワフワと宙に浮いた!エスパーしんのすけ誕生の瞬間である。一方、黒い光を浴び、暗黒のエスパーとなった男はの名は非理谷充(ひりやみつる)。バイトは上手くいかず、推しのアイドルは結婚、さらには暴行犯に間違われ警察に追われていた彼は、力を手に入れたことでこの世界への復讐を誓う。世界の破滅を望む非理谷VSしんのすけ。”すべてが、しん次元”なちょー超能力大決戦が今、幕を開ける!この夏、絶望に立ち向かうしんのすけの放つ光に、胸と尻がアツくなる―作品名しん次元!クレヨンしんちゃんTHEMOVIE超能力大決戦~とべとべ手巻き寿司~放送形態劇場版アニメシリーズクレヨンしんちゃんスケジュール2023年8月4日(金)キャスト野原しんの...

ゲスト声優に松坂桃李さん、鬼頭明里さん、お笑いコンビ・空気階段!

宇宙からの黒い光を受け、暗黒のエスパーとなって世界への復讐を誓う非理谷充役には、映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』、Netflix『離婚しようよ』など話題作の公開・配信も控える松坂桃李さん。

さらに、しんのすけに超能力の使い方を指南する国際エスパー調整委員会埼玉支部の美人職員深谷ネギコ役には『鬼滅の刃』の禰豆子役でお馴染みの鬼頭明里さんが決定!

また、テレビでその姿を見ない日はないほどの活躍を見せるお笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらさんが国際エスパー調整委員会の顧問である池袋教授役。

そして、水川かたまりさんがノストラダムスの隣町に住むヌスットラダマスの生まれ変わりを名乗り、世界征服を目論む組織・令和てんぷく団を率いるヌスットラダマス2世役を演じます。

▲非理谷充(CV:松坂桃李)

▲非理谷充(CV:松坂桃李)

▲池袋教授(CV:鈴木もぐらさん) &深谷ネギコ(CV:鬼頭明里さん)

▲池袋教授(CV:鈴木もぐらさん) &深谷ネギコ(CV:鬼頭明里さん)

▲ヌスットラダマス2世(CV:水川かたまりさん)

▲ヌスットラダマス2世(CV:水川かたまりさん)

主題歌アーティストはサンボマスター!

本作の主題歌として、今年デビュー20周年を迎え、ロックシーンを牽引し続けるスリーピースバンド・サンボマスターが、楽曲「Future is Yours」を書き下ろします。

シンエイ動画プロデューサー・吉田有希氏コメント

なんで今しんちゃんを3DCG化するのかって? まさか7年もかかるとは思っていなかったので「今」も何も。さすがしんのすけ、手がかかる。
ある時期から 「3D化してみたら?」「3Dのしんちゃん見てみたい」というお声をチラホラいただくようになりまして。
長年2Dしんちゃんを作ってきた身としては平面的なデザインの「クレヨンしんちゃん」を3DCGのアニメーションにするというのは不可能なことだと思いました。
ただ、いずれ誰かがやるなら自分がやりたいとも思いました。
そこからは自分を裏切らない、ファンを裏切らない、その一心です。あと新しいことを畏れない。
大根さんとならそれができると思いました。直感的に『しんちゃん』と合うだろうなと。
サービス精神があって、でも媚びすぎなくて、品がいい。時代の空気を掴むのも上手い。
超能力のお話にしたのは元々原作の26巻が大好きだから。
臼井さんのギャグがキレッキレで。中でも『エスパー兄妹』はいつか映像化したいと思っていたお話でした。
3D映えもしそうで実写では難しそうな題材なので大根さんにアニメーションで監督してもらう意味もある。
結果はしめしめです。ね、大丈夫でしょ?最高だったでしょ?という仕上がりです。
夏休みって一年の中で一番楽しいことしたい気分じゃないですか。
笑って泣いてちょっと元気になる映画見たいじゃないですか。全部あります。
キャラクターとしても映像としても「こんなしんちゃん見たことない」です。
あとはみなさんに見ていただけたら作品としては完成なので、映画館で胸アツ尻アツ体験してほしいですね。

『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』予告②

『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』 作品情報

2023年8月4日(金)公開

イントロダクション

すべてが、しん次元。
シリーズ初の 3DCG 化!
制作期間 7 年の時を経て、笑いも、感動も、家族愛も、
何もかもが超スペクタクルな“しんちゃん”が誕生!
アニメーションを担当するのは『シン・ゴジラ』や『STAND BY ME ドラえもん』を手がけてきた、
CG プロフェッショナル集団の白組。
さらに、『モテキ』(2011)、『バクマン。』(2015)の大根仁が『クレヨンしんちゃん』で初のアニメーション監督を務める。
この夏しか会えないモッチモチしんちゃんが、エスパーになって、手巻き寿司を飛ばして、世界をおたすけ!?
こんなしんちゃん、見たことない──。

ストーリー

ノストラダムスの隣町に住むヌスットラダマスはある予言を残していた。
「20と23が並ぶ年に天から二つの光が降るであろう。一つは暗黒の光、もう一つは小さな白い光…やがて暗黒の光は強大な力を持ち、平和をごっつ乱し、世界にめっちゃ混乱を招くことになるんやでえ。」
そして2023年夏、宇宙から光を放つ二つの光が接近。夕飯を待ちわびるしんのすけに白い光が命中する。
体にみなぎる不思議なパワー。「お尻が…お尻がアツいゾ…」力を込めるとおもちゃがフワフワと宙に浮いた!
エスパーしんのすけ誕生の瞬間である。
一方、黒い光を浴び、暗黒のエスパーとなった男はの名は非理谷 充(ひりやみつる)。
バイトは上手くいかず、推しのアイドルは結婚、さらには暴行犯に間違われ警察に追われていた彼は、
力を手に入れたことでこの世界への復讐を誓う。
世界の破滅を望む非理谷VSしんのすけ。
”すべてが、しん次元”なちょー超能力大決戦が今、幕を開ける!
この夏、絶望に立ち向かうしんのすけの放つ光に、胸と尻がアツくなる―

スタッフ・キャスト

原作:臼井儀人(らくだ社)
監督&脚本:大根仁
製作:しん次元クレヨンしんちゃん製作委員会
声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ
声の特別出演:松坂桃李、空気階段、鬼頭明里
主題歌:サンボマスター「Future is Yours」(ビクターエンタテインメント)

映画公式サイト
公式Twitter

(C)臼井儀人/しん次元クレヨンしんちゃん製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング