声優
『シークレット・インベージョン』日本版声優に竹中直人、笠間淳ら

『シークレット・インベージョン』竹中直人さん、関俊彦さん、森川智之さん、笠間淳さん、清水理沙さんら日本版声優8名発表! 吹替版予告映像が公開

2023年6月21日(水)より「Disney+(ディズニープラス)」にて日米同時配信される、マーベル・スタジオの最新ドラマシリーズ『シークレット・インベージョン』。

このたび、本作の日本版声優が解禁となり、竹中直人さん、関俊彦さん、森川智之さん、笠間淳さん、清水理沙さんよりコメントが到着しました。

これにあわせて、吹替版予告映像も公開されました。

日本版声優が解禁!

“アベンジャーズの創設者”ニック・フューリーの日本版声優を、これまで10年以上務めてきた竹中直人さんが続投決定!

また、タロス役の関俊彦さん、エヴェレット・ロス役の森川智之さん、ジェームズ・“ローディ”・ローズ役の目黒光祐さん、マリア・ヒル役の本田貴子さんら、これまでMCUで活躍してきた声優陣も続投。

一方、新キャラクターのガイア役に清水理沙さん、グラヴィク役に笠間淳さん、ソーニャ・ファルズワース役に進藤尚美さんが決定しました。

声優陣よりコメントが到着

ニック・フューリー役・竹中直人さん

今回、ニック・フューリーの声は誰が演じるのだろう…と、大変気になっていました。そしてフューリー続投の連絡があった時、初めてオーディションに受かった時の気持ちに近いものを感じました。

再びニック・フューリーを演じられる事、とてもうれしく思います! 本作では、今までにはないフューリーの姿を垣間見る事が出来ました。その時の音色をどうするのか…そんな作業も楽しかったです。

タロス役・関俊彦さん

『キャプテン・マーベル』で初めて出会ったタロス。作品そのものの面白さにも惹かれましたが、こういった異星人の役を演じることは、洋画の吹替としては珍しい事だったので、自分としてはとても刺激的でした。

『キャプテン・マーベル』の後も『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』に登場して私達を驚かせてくれたタロスですが、本作ではメインキャスト。私にとって愛着のあるキャラクターなので、フューリーと共に是非タロスの活躍にも注目して欲しいです。皆さんと一緒に配信を楽しみにしています。

エヴェレット・ロス役・森川智之さん

大変光栄に思います。「ブラックパンサー」シリーズ等に続いて、再びロスを演じることになるとは思ってもいませんでした。

MCUの中でも唯一無二の存在感を放っているキャラクターなので、今回の作品でも彼らしい活躍を期待しています。ニック・フューリーの敵なのか?味方なのか?誰もが楽しめるサスペンス・スリラーになっているかと思います。

ぜひ『シークレット・インベーション』一緒に楽しみましょう!エヴェレット・ロスに乞うご期待です!

グラヴィク役・笠間淳さん

まずは『まさか自分が』という思いと共に、今改めて『MCU への初参加』という文言に感動しています。と同時にフューリーを中心に描かれる作品の敵役、という事への大きなプレッシャーも感じています。

マーベル作品の敵役と一概に言っても、その思惑、在り様は様々。グラヴィクというキャラクターを一層魅力的に描き出す為に如何にすべきか。大きなチャレンジの毎日です。

アベンジャーズ創設者としてのフューリーではなく一人の人間としての彼がどう描かれるのか、そしてグラヴィクがどの様に関わり、立ちはだかるのか、皆さんと一緒に僕も楽しんでいきたいと思います。よろしくお願い致します!

ガイア役・清水理沙さん

MCUシリーズにいつの日か参加したいと願っておりましたので、喜びもひとしおです。誰もが知るニック・フューリー初の主人公の本作で、ガイアは重要なキャラクターを担っています。

オーディションの合格を聞いた時、嬉しい気持ちと同時にとても光栄に思いました。予測不能な数々の展開と衝撃が皆さんを待っています。その物語に引き込まれること間違いなしです!誰が味方で敵なのか…。ぜひその目で確かめてください。

吹替版予告映像が公開!

(c)2023 Marvel
おすすめタグ
あわせて読みたい

マーベルの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング