アニメ
『神は遊戯に飢えている。』2024年TVアニメ化!出演声優に島﨑信長・鬼頭明里

MF文庫J『神は遊戯(ゲーム)に飢えている。』2024年TVアニメ化! 出演声優に島﨑信長さん・鬼頭明里さん、コメント到着

昨年TVアニメ化が発表された、MF文庫J『神は遊戯(ゲーム)に飢えている。』(著者:細音 啓 イラスト:智瀬といろ/KADOKAWA刊)。

このたびTVアニメの放送時期が、2024年に決定! あわせてティザービジュアル&ティザーPV公開。

さらにメインキャストに島﨑信長さん・鬼頭明里さんが決定! キャスト2人と原作者よりコメントも到着しています。

▲公開されたティザービジュアル

▲公開されたティザービジュアル

神々との遊戯(ゲーム)に挑むフェイ&レーシェとその背後には―――2024年の放送をどうぞお楽しみに!

関連記事
神は遊戯に飢えている。
人類VS神々至高のファンタジー頭脳戦!暇を持て余した神々が作った、頭脳ゲーム「神々の遊び」。神々から神呪アライズを授かった人間は使徒と呼ばれ、「神々の遊び」に10勝した者は莫大な祝福を得られる。しかし、完全攻略者は――未だゼロ。なぜなら神様は気まぐれで、理不尽で、たまに理解不能だから。永き眠りから目を覚ましたばかりの元・神様の少女・レーシェは開口一番にこう宣言した。「この時代で一番遊戯ゲームの上手い人間を連れてきて!」そして指名されたのは、ゲームをこよなく愛す少年・フェイ。彼は無敗のまま3勝を積み上げ「近年最高のルーキー」と期待されていた。フェイはレーシェと共に「神々の遊び」に挑むことに。完全攻略を目指すフェイとレーシェの、神々との究極頭脳戦の幕が今、上がる——!作品名神は遊戯に飢えている。放送形態TVアニメスケジュール2024年4月1日(月)~AT-X・TOKYOMXほかキャストフェイ:島﨑信長レオレーシェ:鬼頭明里パール:立花日菜ネル:中村カンナミランダ:小清水亜美ダークス:伊東健人ケルリッチ:伊藤美来謎の美少女:富田美憂スタッフ原作:細音啓(MF文庫J『神は遊戯に飢えている。』/KADOKAWA刊)キャラクター原案:智瀬といろ監督:白石達...

ティザーPV公開!

メインキャスト&コメント公開!

フェイ役・島﨑信長さんコメント

この作品はタイトル通りゲーム大好きな神様たちと、同じくゲームが大好きなフェイくんたちが、人類の未来を背負ったり背負わなかったりしながら、神VS人のゲーム対決を楽しんでいく作品です。

僕も一人のゲーマーとして共感する部分がたくさんあって、
特に言動のひとつひとつにしっかり狙いや意味があるフェイからはたくさんの刺激を受けています。

ゲームを心から愛し楽しむフェイたちの姿を、皆様にも思いっきり楽しんでいただけるよう取り組んで参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

レオレーシェ役・鬼頭明里さんコメント

この作品は、登場キャラクター達が様々なゲームに挑戦するストーリーなので、一緒に視聴しながら、自分ならどのようにゲームをクリアしよう、と考えるのが楽しい作品だと思います、レーシェはゲームが大好きで、心からゲームを楽しむ神様なので、皆さんにもレーシェと同じように、是非ゲームを楽しみながら視聴していただけたら幸いです!

原作者・細音啓氏&キャラクター原案・智瀬といろ氏コメント公開!

原作・細音 啓 氏コメント

2024年アニメ化、遂にお知らせできました!

小説の世界にある遊戯(ゲーム)の数々が、アニメという新世界で声と映像と音を与えられて具現化することが本当に嬉しいです!

原作者として脚本会議やアフレコに参加し、常にワクワクしっぱなしです。このワクワク感を一日でも早くお届けできたらいいなあと。

神々と人類のゲーム対決――

原作読者の方もアニメで初めてご覧になる方も、どうか一緒に、お気軽に、「神々の遊び」を楽しんでもらえたら嬉しいです!

キャラクター原案・智瀬といろ氏コメント

『神は遊戯に飢えている。』が、2024年にアニメ化となりました!

作品を応援してくださる皆様や多くのスタッフさんたちの支えによってできることに、本当に感謝しかありません。

原作イラストレーターとして携わらせていただいた、キャラクターのデザインや色味もとても素晴らしく描き上げてくださりました!

映像、音、そして魂を吹き込んでくださる声優さんたちの演技によって広がる、アニメ『神は遊戯に飢えている。』をぜひ楽しんでいただけると嬉しいです!

TVアニメ「神は遊戯(ゲーム)に飢えている。」作品情報

放送情報

2024年放送開始

イントロダクション

人類VS神々 至高のファンタジー頭脳戦!

暇を持て余した神々が作った、頭脳ゲーム「神々の遊び」。
神々から神呪アライズ を授かった人間は使徒と呼ばれ、「神々の遊び」に10勝した者は莫大な祝福を得られる。

しかし、完全攻略者は――未だゼロ。

なぜなら神様は気まぐれで、理不尽で、たまに理解不能だから。
永き眠りから目を覚ましたばかりの元・神様の少女・レーシェは開口一番にこう宣言した。

「この時代で一番遊戯ゲームの上手い人間を連れてきて!」

そして指名されたのは、ゲームをこよなく愛す少年・フェイ。

彼は無敗のまま3勝を積み上げ「近年最高のルーキー」と期待されていた。

フェイはレーシェと共に「神々の遊び」に挑むことに。

完全攻略を目指すフェイとレーシェの、神々との究極頭脳戦の幕が今、上がる——!

スタッフ

原作:細音 啓(MF文庫J『神は遊戯に飢えている。』 / KADOKAWA刊)
キャラクター原案:智瀬 といろ
監督:白石 達也
シリーズ構成・脚本:NTL
キャラクターデザイン:渡辺義弘(フロンティアワン)
音楽:吟(BUSTED ROSE)
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:ライデンフィルム
製作:神飢え製作委員会

キャスト

フェイ:島﨑信長
レオレーシェ:鬼頭明里

公式サイト
公式ツイッター(@kami_to_game)
推奨ハッシュタグ:#神飢えアニメ

原作・コミカライズ情報

■原作小説
神は遊戯に飢えている。
1巻~6巻好評発売中!
最新7巻7月25日(火)発売!
著者:細音 啓 イラスト:智瀬といろ

★購入はこちら

原作特設ページはこちら

■コミカライズ
神は遊戯に飢えている。
1巻~2巻好評発売中!
著者:鳥海かぴこ 原作:細音 啓 キャラクター原案:智瀬 といろ
ComicWalkerにて好評連載中

★購入はこちら

(C)2024 細音啓,智瀬といろ/KADOKAWA/神飢え製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング