トレンド
『呪術廻戦』五条 悟と伏黒甚爾の戦闘シーンなどが話題に【注目トレンド】

TVアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」第3話(第27話)が放送──五条 悟と伏黒甚爾による戦闘シーンや天内理子の独白の演出が話題に【注目トレンド】

TVアニメ『呪術廻戦』第27話(第2期3話)「懐玉-参-」が放送されました。 現在放送中の第2期「懐玉・玉折」編は、五条 悟と夏油 傑の高専時代のエピソード。

『呪術廻戦』は、芥見下々(あくたみげげ)先生によるダークファンタジー漫画で、 人間の負の感情から生まれる化け物や呪霊を呪術を使って祓う呪術師たちの闘いが描かれています。

第27話では、前半の沖縄での楽し気なシーンから一変、後半では五条と伏黒甚爾の戦闘シーンが描かれました。 最後には天内理子が撃たれるという衝撃的なシーンで終わり、話題となっています。

放送中からTwitterでは作品関連のワードが多数あがり、「#呪術廻戦」が1位となったほか「理子ちゃん」など多くの登場人物の名前がトレンド入りしました。 また、沖縄で五条が言った「呪詛人(じゅそんちゅ)」もトレンド入りするほどの盛り上がりに。

また、第27話の前半には新キャラクターの「灰原 雄」が初登場し、同時に呪術高専一年の七海建人の姿が初公開。 放送後には、灰原 雄役のキャストに梶原岳人さんが発表されました。

梶原さんはご自身のTwitterで「先ほどリアルタイムでも拝見しておりましたが、感無量です…」と喜びのツイートを投稿。 一方、七海建人役の津田健次郎さんも「呪術高専一年七海建人(cv.津田健次郎)」とツイートし、2人のツイートもファンから注目を集めました。

アニメを視聴したファンからは「前半と後半の落差でしんどい」「ずっと沖縄で楽しんでいる皆が見たかった」「理子ちゃんの撃たれるシーン辛すぎる」など大きな衝撃を受け、悲しむ様子のツイートも多く投稿されています。

加えて天内理子の本音を語るシーンにエンディング曲が流れ、銃声とともに曲が止まるという特殊演出に「地獄すぎる」という声も。続きが気になる反面、次週以降のさらに辛くなることが予想される展開への不安を抱えた様子の感想も多くあがっています。

「懐玉・玉折」編で描かれる五条と夏油の「戻れない青い春」。最後まで見届けたいですね。

 

関連記事
呪術廻戦 懐玉・玉折
最強の2人 戻れない青い春2018年6月、両面宿儺を己の身に宿した虎杖悠仁。2017年12月、祈本里香の呪いを解いた乙骨憂太。そして更に時は遡り2006年(春)—。高専時代の五条悟と夏油傑。呪術師として活躍し、向かうところ敵のない2人の元に、不死の術式を持つ呪術界の要・天元からの依頼が届く。依頼は2つ。天元との適合者である“星漿体(せいしょうたい)”天内理子、その少女の「護衛」と「抹消」。呪術界存続の為の護衛任務へと赴くことになった2人だが、そこに伏黒を名乗る“術師殺し”が“星漿体”の暗殺を狙い介入する…。後に最強の呪術師と最悪の呪詛師と呼ばれる五条と夏油、道を違えた2人の過去が明かされる―。作品名呪術廻戦懐玉・玉折放送形態TVアニメシリーズ呪術廻戦スケジュール2023年7月6日(木)〜2023年8月3日(木)MBS・TBSほか※8/10・17(木)は閑話(前後編)を放送予定話数全5話キャスト五条悟:中村悠一家入硝子:遠藤綾夏油傑:櫻井孝宏天内理子:永瀬アンナ伏黒甚爾:子安武人庵歌姫:日笠陽子冥冥:三石琴乃夜蛾正道:黒田崇矢黒井美里:清水理沙孔時雨:安元洋貴灰原雄:梶原岳人スタッフ原作:「呪術廻戦」芥見下々(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)監督:御所園翔太シリーズ構成...

 

関連ツイート

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング