アニメ
『聖剣学院の魔剣使い』2023年10月放送|追加声優に加隈亜衣ら

『聖剣学院の魔剣使い』2023年10月より放送開始! 追加声優に池添朋文さん、加隈亜衣さん、平川大輔さんが決定|キービジュアル、PV第2弾、主題歌情報も解禁

志瑞祐先生によるライトノベルを原作としたTVアニメ『聖剣学院の魔剣使い』。放送時期が2023年10月に決定しました!

また、キービジュアル、PV第2弾、キャラクター&声優情報が公開。ブラッカス役を池添朋文さん、ロゼリア役を加隈亜衣さん、魔王レオニス役を平川大輔さんが演じます。

さらに、OP主題歌が藤川千愛さんの「1000年愛」、ED主題歌が果歩さんの「ゆるり」に決定。おふたりよりコメントも到着しました。

関連記事
聖剣学院の魔剣使い
最強の魔王レオニスは、来たるべき決戦に備え自らの存在を封印した。だが、1000年の時を超えて目覚めたとき、彼はなんと10歳の少年の姿に戻っていた!「なんでだ!?」「君、どうしてここに閉じ込められていたの? もう大丈夫よ。お姉さんが守ってあげる」<聖剣学院>に所属する美少女リーセリアに保護されたレオニスは、変わり果てた世界に愕然。未知なる敵<ヴォイド>、<第〇七戦術都市>、武器の形をとる異能の力———<聖剣>。聞き慣れない言葉に戸惑いつつも、彼は<聖剣学院>に入学することに。魔術の失われた未来世界で、最強魔王と美少女たちの織りなす聖剣と魔剣の学園ソード・ファンタジーが幕を開ける!作品名聖剣学院の魔剣使い放送形態TVアニメスケジュール2023年10月2日(月)〜2023年12月18日(月)テレビ東京ほか話数全12話キャストレオニス:井上麻里奈リーセリア:石川由依レギーナ:洲崎綾エルフィーネ:五十嵐裕美咲耶:黒木ほの香シャーリ:仲田ありさブラッカス:池添朋文ロゼリア:加隈亜衣魔王レオニス:平川大輔スタッフ原作:志瑞祐(MF文庫J『聖剣学院の魔剣使い』/KADOKAWA刊)キャラクター原案:遠坂あさぎ 蛍幻飛鳥監督:森田宏幸音楽:野見祐二シリ...

キービジュアルが公開!

それぞれの武器を構え、微笑みを浮かべるレオニス達。神秘的なティザービジュアルとうって変わり、お姉さんたちとの学園ソードファンタジーの一面が描かれたキービジュアルとなっています。

第2弾PVが公開!

キャラクター&キャスト情報が解禁!

ブラッカス(CV.池添朋文)

影の王国の王子。レオニスが魔王時代からの友人であり、幾多の戦場をレオニスと共に戦う。義と友情を重んじ、レオニスとは互いに厚い信頼で結ばれている。

ロゼリア(CV.加隈亜衣)

『叛逆の女神』と呼ばれたレオニスの“恩人”。1000年前に眠りについたレオニスと、1000年後の世界で再会することを約束した。

魔王レオニス(CV.平川大輔)

魔王であったときのレオニス。「レオニス・デス・マグナス」と名乗り、『叛逆の女神』とともに魔族を率いて人間や神々と戦った。

主題歌情報が解禁! アーティスト陣よりコメントが到着!

オープニング主題歌

藤川千愛「1000年愛」

藤川千愛さん公式YouTubeチャンネル

●藤川千愛さんのコメント

このたび、アニメ『聖剣学院の魔剣使い』のOP主題歌を担当させていただくことになりました藤川千愛です。

主人公は来たるべき日のために、転生の秘術で自ら1000年の眠りに付き、やがて目覚め、物語が始まります。

大変おこがましいのですが、私の名前には『千』の文字があり、物語を読み進めると共に不思議な親近感が沸き、1000年の時を超えて届く想いを歌に出来たらと、勝手ながら使命感を抱き作品と向き合わせていただきました。

この曲『1000年愛』が、少しでも物語の世界観の扶翼となれば嬉しい限りです。

エンディング主題歌

果歩「ゆるり」

果歩さん公式YouTubeチャンネル

●果歩さんのコメント

今回初めてアニメのタイアップ曲を書き下ろさせていただきました。主人公たちの気持ちを想像するのは難しくもあり、すごく新鮮で楽しいものでもありました。

アニメではカッコいい姿をたくさん見せてくれる女の子たちだと思いますが、そんな彼女たちの束の間の休日を「ゆるり」と過ごす一面もEDの最後まで楽しんでいただければ幸いです!

よろしくお願い致します。

MF文庫J「夏の学園祭2023」集合写真公開!

本情報が発表されたイベント MF文庫J「夏の学園祭2023」の集合写真が公開!

配信のアーカイブは後日公開予定となっています。

『聖剣学院の魔剣使い』作品情報

放送情報

2023年10月より、テレビ東京、BSフジなどで放送開始!

あらすじ

最強の魔王レオニスは、来たるべき決戦に備え自らの存在を封印した。
だが、1000年の時を超えて目覚めたとき、彼はなんと10歳の少年の姿に戻っていた!
「なんでだ!?」「君、どうしてここに閉じ込められていたの?もう大丈夫よ。お姉さんが守ってあげる」
<聖剣学院>に所属する美少女リーセリアに保護されたレオニスは、変わり果てた世界に愕然。
未知なる敵<ヴォイド>、<第〇七戦術都市>、武器の形をとる異能の力???<聖剣>。
聞き慣れない言葉に戸惑いつつも、彼は<聖剣学院>に入学することに。
魔術の失われた未来世界で、最強魔王と美少女たちの織りなす
聖剣と魔剣の学園ソード・ファンタジーが幕を開ける!

STAFF

原作:志瑞祐
キャラクター原案:遠坂あさぎ/蛍幻飛鳥
アニメーション制作:パッショーネ

主題歌情報

オープニング:藤川千愛
エンディング:果歩

CAST

レオニス:井上麻里奈
リーセリア:石川由依
レギーナ:洲崎綾
エルフィーネ:五十嵐裕美
咲耶:黒木ほの香
シャーリ:仲田ありさ
ブラッカス:池添朋文
ロゼリア:加隈亜衣
魔王レオニス:平川大輔

公式サイト
公式Twitter
特設ページ
書誌ページ
MF文庫J公式サイト
MF文庫J公式Twitter

(C) 志瑞祐・遠坂あさぎ/KADOKAWA/聖剣学院の魔剣使い製作委員会
(C) 志瑞祐 イラスト:遠坂あさぎ
おすすめタグ
あわせて読みたい

聖剣学院の魔剣使いの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング