映画
映画『MEG ザ・モンスターズ2』日本語吹替版声優が解禁

映画『MEG ザ・モンスターズ2』日本語吹替版声優が解禁! 山路和弘さん、加瀬康之さん、雨宮天さん、川島得愛さん、花澤香菜さん、武内駿輔さん、朴璐美さんのコメント到着

『JAWS/ジョーズ』を超えて、海洋パニック映画史上最高の興行収入を記録した第一級エンターテイメントの最新作『MEG ザ・モンスターズ2』が、2023年8月25日(金)から公開となります。このたび、本作の日本語吹替版声優が発表され、コメントが到着しました。

ジェイソン・ステイサムさんが演じる主人公ジョナス・テイラー役を山路和弘さんが引き続き担当。ジョナスと共に MEG<メグ>の群れと、その他巨大生物たちの脅威に立ち向かう研究チームが所属する海洋研究所の所長の新キャラクター・ジウミン役を加瀬康之さん、ジウミンの姪で、ジョナスたちと共に危険な深海へと足を踏み入れ、MEG<メグ>と対峙することとなる少女・メイイン役を雨宮天さんが演じます。

ジョナスの相棒的存在でチームの司令塔でもあるマック役を川島得愛さん、研究所から深海探査機のオペレーターを務めジョナスらをサポートするジェス役を花澤香菜さん、ジョナスらと共に深海へと向かう研究チームのメンバーの一人・ランス役を武内駿輔さんが、海洋研究所のスポンサーにして、何やら怪しげな雰囲気を纏う・ヒラリー・ドリスコル役を朴璐美さんが演じます。

日本語吹替版声優のコメント

山路和弘さん(ジョナス役/ジェイソン・ステイサム)

数々の敵と闘うステイサムを見てきた。そして日本語吹替として付き合ってきた。その中でも「おいおいチョット待てよ」と言いたくなるほどデカい敵、メガロドン。

前回サメが相手と聞き、D 級映画の匂い満載だなぁと、やや引き気味に観始めたが、何のことはない終わった時にゃあスッカリ虜。

そして第二弾が出た。観た。拍手喝采! 痛快の極み! なぜか一昔前、健さん(高倉)の映画に映画館で声が掛かっていたのを思い出した「健さん後ろ危ない!いよ日本一!」。「ジェイソン!いよ!日本、、いや、世界一!」ちょいと、はしゃぎ過ぎた。

加瀬康之さん(ジウミン役/ウー・ジン)

今回、『MEG ザ・モンスターズ2』の吹き替え版(ウー・ジン氏)に参加させて頂き、とてもワクワクしました。収録は、大変でしたがとても楽しかったです。まさか...あんなにサメやみんなとワチャワチャする役とは w

夏休みは是非、深海&サメパニックの、『MEG ザ・モンスターズ2』で楽しく涼んでください。

雨宮天さん(メイイン役/ソフィア・ツァイ)

深海や巨大生物への未知の恐怖と映像の臨場感で、セリフのないところでも何度も声をあげそうになりました!呼吸音も深海であることを意識して収録したので、声からも臨場感を感じていただけたら嬉しいです。

私が演じるメイインは少女ながら大人に劣らず賢く勇敢な子で、そんな彼女と周りの人物の関係性にも注目してください!

川島得愛さん(マック役/クリフ・カーティス)

ついに!映画館でも吹き替え版が見られる様になりました! とにかくド派手! 深海も美しい! そこに潜む恐怖! 暑い夏は海の恐怖が1番!

吹き替え版の収録中も、知っているのに分かっているのにビビりまくりでした。さらに前作からまたあの子のあれが! 前作もご覧になってから、映画館でご覧になると楽しさ倍増ですよ!

花澤香菜さん(ジェス役/スカイラー・サミュエルズ)

深海を探索するクルーの一員、ジェスの吹替えを担当いたしました。MEG<メグ>がいつ出てくるのか怯えながらのチェックが大変でしたが(笑)、大
迫力の映像や思わぬ展開に夢中になってしまいました!

夏休みに家族や友達と怖がりながら楽しむのにぴったりな作品だと思います!ぜひ吹替版もよろしくお願いします!

武内駿輔さん(ランス役・オウム役/フェリックス・メイヤー)

オウムが本役、武内です。実際の収録で頑張ってみたところ、「業界の中で三本指に入るオウム」と言われました。嬉しいと同時にあと二人もいんのかいと思いました。様々な海洋生物が登場します。海好きのオススメです。

朴璐美さん(ヒラリー・ドリスコル役/シエンナ・ギロリー)

古代生物好きな私としては堪らない作品でありました。あのメガロドンに逢えるなんて…! 海の中を雄大に泳ぐ姿に…涙してしまいました。そんな私をみて旦那さんは少し引いていました。そうです。ジェイソン山路と夫婦共演です!ぜひぜひ吹き替え版、ご覧くださいませ…。あぁ…メガロドン…。

映画『MEG ザ・モンスターズ2』作品情報

2023年8月25日(金)公開

ストーリー

地球上で最も深いといわれる「マリアナ海溝」。そこは太陽の光が全く届かない、暗闇の世界——。

研究チームと潜水レスキューのプロであるジョナス・テイラー(ジェイソン・ステイサム)は、“人類未踏の地”である約10キロの深海へと向かう。そこで謎の生命反応を探知した彼らは、触れてはいけない“恐怖”を目覚めさせてしまうのだった…。

待ち受けていたのは、見たこともない大きさと獰猛さで、生態系の頂点に君臨する最恐の巨大ザメ MEG<メグ>の群れと、さらなる巨大生物たち——! 深海からビーチまで襲い来る絶体絶命の危機に、彼らはどう立ち向かうのか⁉

実在した超巨大ザメ、メガロドンとは―—

通称、MEG<メグ>。約1800万年前から150万年前に実在したとされる最大級のMEGは、クジラを捕食していたことが化石からわかっている。さらに咬む力はT-REXの6倍以上あったといわれており、その巨大な口で大型肉食恐竜をも丸呑みにすることができたといわれている。*全長:23 メートル 重さ:20 トン

監督:ベン・ウィートリー
出演:ジェイソン・ステイサム/ウー・ジン/ペイジ・ケネディ/スカイラー・サミュエルズ/クリフ・カーティス
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト
ワーナー ブラザース ジャパン公式Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

MEG ザ・モンスターズ2の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング