ゲーム・アプリ
【FGOフェス2023】会場フォトレポート

【FGOフェス2023】で夏を満喫! 大迫力の英霊ねぶたや描き下ろし衣装のサーヴァントたちに沸き上がる会場フォトレポートをお届け!

2023年7月29日(土)、30日(日)に開催の「Fate/Grand Order Fes. 2023 夏祭り ~8th Anniversary~」。人気スマートフォン向けゲーム『Fate/Grand Order(FGO)』の8周年を記念した大型イベントです。

今年のテーマはズバリ、夏祭り! 大迫力の英霊ねぶたをはじめ、各エリアで私たちを迎えてくれる描き下ろし衣装のサーヴァントたち、第2部第7章の物語を体験できるアトラクションなど、夏を満喫できる見どころが満載です。

本稿では、1年分の夏を満喫できると言っても過言ではない本イベントのフォトレポートをお届け! サーヴァントたちが織りなす祭典の様子をぜひチェックしてみてください。

英霊ねぶたの威容に打ち震える!

会場に入り、最初に目に飛び込んでくるのは、レッドカーペットが巨大スクリーンへと続くウェルカムロード。大型スクリーンを用いた演出は必見です!

そしてサーヴァントたちに誘われた先には……高さ6mを超える英霊ねぶたが鎮座しています! 

刮目すべきは、その異様! マシュをはじめとしたキャラクターたちが、古来より続く日本の夏祭りの象徴へと昇華されていました。

U-オルガマリーが会場に出現!?

お忍びでイベントに赴いた地球大統領・U-オルガマリーの立像が目を引くエリアでは、今回の目玉のひとつである「FGO THE EXPERIENCE ~ナウイ・ミクトラン~」を観ることができます!  

南米で繰り広げられた激闘を大迫力の演出で体験できる貴重な機会をお見逃しなく。

付近にはイベント恒例のメッセージフラッグも設置されています。開発・シナリオ・イラストなど作品に関わるクリエイターたちが書き残したメッセージ。ここではその一部をご紹介します。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング