映画
『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード』より“飯テロ映像”公開

“焼き肉の日”にちなみ、『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード』の“飯テロ映像”が公開! 『映画クレヨンしんちゃん』30周年記念Blu-rayが発売中

1993年に上映が始まり、今年で30周年を迎える『映画クレヨンしんちゃん』。30周年を記念し、DVDでのみ発売されてきた旧作映画19作品のブルーレイ化プロジェクトが展開中です。

2023年6月28日(水)には、第10作『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』(2002年公開)、第11作『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード』(2003年公開)、第12作『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ』(2004年公開)の3作品が発売されました。

このたび、8月29日の「焼肉の日」にちなんで、“野原家飯テロ映像”が公開! こちらは、第11作『栄光のヤキニクロード』にて、最高級焼肉に思いをはせる野原一家のシーンとなっています。

関連記事
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード
普段の野原家と比較しても、明らかに貧相な朝食を前に、とてもご機嫌斜めなしんのすけたち。しかしそれは最高級焼肉の夕食に備えた倹約と知り、一転大喜び!ところが突然の訪問者に、状況は二転三転。危険を感じたしんのすけたちは貧相な朝食もそのままに、何よりも冷蔵庫に最高級焼肉を残して、その場から逃げ出した!!気がつけば、なぜか野原一家は指名手配犯に。周りは報奨金目当ての敵だらけ!…一連の事件は熱海に本部を置く組織「スウィートボーイズ」の陰謀によるものであることを知った一家は、逃走の進路を熱海に向ける!一路熱海へ!解決の糸口を見つけた野原一家であったが、執拗な追っ手の攻撃に家族はバラバラ。それでもしんのすけたちは熱海を目指す。最高級焼肉を囲む我が家の食卓を取り戻すために!!作品名クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード放送形態劇場版アニメシリーズクレヨンしんちゃんスケジュール2003年4月19日(土)キャストしんのすけ:矢島晶子みさえ:ならはしみきひろし:藤原啓治ひまわり:こおろぎさとみ風間くん:真柴摩利ネネちゃん:林玉緒マサオくん:一龍斎貞友ボーちゃん:佐藤智恵白衣の男:石丸博也下田:江原正士天城:皆川純子トモちゃん:...

『映画クレヨンしんちゃん』第1作~第19作のBlu-rayが順次発売

『映画クレヨンしんちゃん』第1作~第19作Blu-ray商品情報

品番:BCXA-1786~BCXA-1804
価格:各5,280円(税込)
各商品共通封入特典:解説書(8P)
各商品共通映像特典:映画特報、予告編、設定資料集(静止画) 他
発売元:シンエイ動画 販売元:バンダイナムコフィルムワークス

応募者全員プレゼント

ブルーレイ『映画クレヨンしんちゃん』シリーズ第10作~第19作から3枚購入しご応募いただいた方全員に、各ブルーレイ特典の<メモリアル アクリルクリップ>と<ミニミニポスターシール>を飾るための“30周年記念!オラの映画展覧会セット”(メモリアル アクリルジオラマ)がプレゼントされます。ご自身のお好みの組み合わせで、映画展覧会が作れるジオラマです。

【第2弾】
第10作~第19作から3枚購入し応募いただいた方全員に“30周年記念!オラの映画展覧会セット”(メモリアル アクリルジオラマ・ひまわり)がプレゼント。

応募期間:2023年6月28日(水)~2024年1月12日(金)消印有効
発送時期:2024年2月下旬より順次発送予定
プレゼントキャンペーン特設ページはこちら
※特典内容は予告なく変更する場合がございます。

2022年12月23日(金)発売

第1作:アクション仮面VSハイグレ魔王(1993年公開)
第2作:ブリブリ王国の秘宝(1994年公開)
第3作:雲黒斎の野望(1995年公開)

2023年2月24日(金)発売

第4作:ヘンダーランドの大冒険(1996年)
第5作:暗黒タマタマ大追跡(1997年)
第6作:電撃!ブタのヒヅメ大作戦(1998年)

2023年4月26日(水)発売

第7作:爆発!温泉わくわく大決戦(1999年)
第8作:嵐を呼ぶジャングル(2000年)
第9作:嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001年)

2023年6月28日(水)発売

第10作:嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦(2002年)
第11作:嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード(2003年)
第12作:嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ(2004年)

2023年8月30日(水)発売

第13作:伝説を呼ぶブリブリ 3 分ポッキリ大進撃(2005年)
第14作:伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!(2006年)
第15作:嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!(2007年)

2023年10月27日(金)発売

第16作:ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者(2008年)
第17作:オタケベ!カスカベ野生王国(2009年)

2023年12月22日(金)発売

第18作:超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁(2010年)
第19作:嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦(2011年)

“焼き肉の日”に野原家の飯テロ映像が公開

しんのすけ、ひろし、みさえ、ひまわり、シロの野原一家が様々な脅威と戦う映画シリーズ。第11弾『栄光のヤキニクロード』では、最高級焼肉の夕食を目前にしながら、突然現れた訪問者によって、指名手配犯にされる野原一家。

冷蔵庫に入っている最高級焼肉を食べるため、野原一家は一連の事件の首謀者である熱海に本部を置く組織「スウィートボーイズ」の元へ向かうことに!なんとか解決の糸口を見つけた野原一家であったが、執拗な追っ手の攻撃に家族はバラバラに。それでもしんのすけたちは熱海を目指す。最高級焼肉を囲む我が家の食卓を取り戻すために!!

今回公開されたのは、熱海まで向かう最中、最高級焼肉に思いをはせる野原一家のシーン。最高級焼肉への思いは真剣そのもので、最高級に見合う自身を想像し急に劇画タッチに変化する野原一家。まずはキンキンに冷えたビールの試飲販売を前に、ひろしはタン塩を食べる自身を想像する。

レモンを絞り軽く表面を焼いたタン塩を食べ、最後にビールを飲む。おいしそうな咀嚼音はまさにASMR。続いてまだお肉を食べられないひまわりもお肉をすする自分を想像しテンション爆上がり。シロもおいしそうに骨を頬張る。

みさえは思わず「骨付きカルビ」と声を漏らすほど思いは強く、すりおろしたニンニクとコチュジャンをタレに混ぜオリジナルのソースを作り、そこにカルビを付け口に運ぶ。そしてすぐさま白米をかきこみ幸せいっぱいの表情を浮かべる。

さらに「焼肉はかっこいい。かっこいい焼肉には、カッコいいオラがよくにおう!」と叫んだしんのすけの髪はなぜか金髪!眉間にしわを寄せ、普段のしんのすけからは想像もできないほどクールな振舞いで、まさにかっこいい男。しかし焼肉を食べた瞬間には、いつものコミカルなしんちゃんの表情に戻るのだった。

飯テロと言ってもいいほどリアルに描かれた焼肉シーン。8月29日は焼肉の日。是非野原一家と一緒に夢中になって焼肉を頬張ってみてはいかがでしょう。

映像はこちら

『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』

しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~

あらすじ

ノストラダムスの隣町に住むヌスットラダマスはある予言を残していた。
「20と23が並ぶ年に天から二つの光が降るであろう。一つは暗黒の光、もう一つは小さな白い光…やがて暗黒の光は強大な力を持ち、平和をごっつ乱し、世界にめっちゃ混乱を招くことになるんやでえ。」
そして2023年夏、宇宙から光を放つ二つの光が接近。夕飯を待ちわびるしんのすけに白い光が命中する。
体にみなぎる不思議なパワー。「お尻が…お尻がアツいゾ…」力を込めるとおもちゃがフワフワと宙に浮いた!
エスパーしんのすけ誕生の瞬間である。
一方、黒い光を浴び、暗黒のエスパーとなった男はの名は非理谷 充(ひりやみつる)。
バイトは上手くいかず、推しのアイドルは結婚、さらには暴行犯に間違われ警察に追われていた彼は、
力を手に入れたことでこの世界への復讐を誓う。
世界の破滅を望む非理谷VSしんのすけ。
”すべてが、しん次元”なちょー超能力大決戦が今、幕を開ける!
この夏、絶望に立ち向かうしんのすけの放つ光に、胸と尻がアツくなる―

キャスト

野原しんのすけ:小林由美子
野原みさえ:ならはしみき
野原ひろし:森川智之
野原ひまわり:こおろぎさとみ
非理谷充:松坂桃李
池袋教授:鈴木もぐら
深谷ネギコ:鬼頭明里
ヌスットラダマス2世:水川かたまり

(C)臼井儀人/しん次元クレヨンしんちゃん製作委員会
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 1993-2011
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング