映画
『仮面ライダーギーツ』『仮面ライダーガッチャード』バトンタッチイベント公式レポート

映画『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』映画『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』バトンタッチイベント付き上映会の公式レポートが到着! 仮面ライダーガッチャード役・本島純政さんが変身ポーズを初披露

2023年7月28日(金)より公開中の映画『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』から、9月3日(日)より放送開始の『仮面ライダーガッチャード』へバトンタッチするトークイベントが、8月31日(木)に丸の内 TOEIにて開催されました。

本イベントには、仮面ライダーギーツ/浮世英寿役の簡秀吉さんと、仮面ライダーガッチャード/一ノ瀬宝太郎役の本島純政さんが登壇。映画の見どころやお互いの作品の印象、撮影秘話などのスペシャルトークが展開され、先輩仮面ライダーの簡さんから後輩仮面ライダー・本島さんへと愛のこもった激励が送られました。

このたび、本イベントのオフィシャルレポートが到着しました。

関連記事
仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐
突如世界が4つに分裂してしまった!? それぞれの世界へ飛ばされてしまう桜井景和、鞍馬祢音、吾妻道長、ツムリ。そして、何故かそれぞれの世界に現れる、どこか様子が違う4人の英寿!?なんと英寿も4人に分裂してしまったのだ! その原因とは、未来人によって始められた≪世界滅亡ゲーム≫。英寿と世界の危機に、仮面ライダータイクーン、ナーゴ、バッファ、さらに、ケイロウ・ロポ・パンクジャックも参戦!奇想天外な展開に現れたのは——黒いギーツ!? 英寿、そして世界の運命はいかにーー!?作品名仮面ライダーギーツ4人のエースと黒狐放送形態実写映画シリーズ仮面ライダーギーツスケジュール2023年7月28日(金)キャスト浮世英寿/仮面ライダーギーツ:簡秀吉桜井景和/仮面ライダータイクーン:佐藤瑠雅鞍馬祢音/仮面ライダーナーゴ:星乃夢奈吾妻道長/仮面ライダーバッファ:杢代和人ツムリ:青島心晴家ウィン/仮面ライダーパンクジャック:崎山つばさ我那覇冴/仮面ライダーロポ:小貫莉奈丹波一徹/仮面ライダーケイロウ:藏内秀樹ジーン:鈴木福メロ:工藤遥メラ:長田庄平(チョコレートプラネット)スタッフ原作:石ノ森章太郎脚本:高橋悠也監督:中澤祥次郎音楽:佐橋俊彦アクション監督:...
関連記事
仮面ライダーガッチャード
令和ライダー第5作目の新ライダーはカードをあやつる《錬金術師》!!“カード”を多彩にあやつる“錬金術師”の仮面ライダー!つかめ!最高のガッチャ!錬金術…。卑金属から貴金属を錬成する、その秘術(錬金術)によって生み出された人工生命体<ケミー>を生み出していた。その数、101体。ケミーは<ライドケミーカード>に封印、慎重に保管されていたのだが何者かによって一斉に解放されてしまった!人間の悪意と統合すれば怪人マルガムへと変貌してしまう…。現代の世に放たれたケミーを回収せよ!悪意と統合したマルガムを倒し、ライドケミーカードに封印せよ!作品名仮面ライダーガッチャード放送形態特撮シリーズ仮面ライダースケジュール2023年9月3日(日)~テレビ朝日系列にてキャスト一ノ瀬宝太郎/仮面ライダーガッチャ―ド:本島純政九堂りんね/仮面ライダーマジェード:松本麗世黒鋼スパナ/仮面ライダーヴァルバラド:藤林泰也銀杏蓮華:安倍乙鶴原錆丸:富園力也ミナト:熊木陸斗一ノ瀬珠美:南野陽子九堂風雅:石丸幹二加治木亮:加部亜門枝見鏡花:福田沙紀アトロポス:沖田絃乃クロトー:宮原華音ラケシス:坂巻有紗グリオン:鎌苅健太【声の出演】ホッパー1:福圓美里スチームライナ...

映画『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』映画『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』バトンタッチイベント付き上映会公式レポート

MCの呼び込みにあわせ簡と本島が登場すると、大きな拍手と歓声が湧きあがりイベントがスタートした。

つい先日TVシリーズ「仮面ライダーギーツ」が最終回を迎えた簡は、1年間を振り返って「この1年は本当にあっという間でした。さまざまな経験と学びができて、沢山の方が僕達を応援してくださって、僕の俳優人生の中でもとても貴重な1年でした。」と今の心境を語った。

いよいよ放送がスタートする「仮面ライダーガッチャード」に出演する本島は、作品について「明るく、誰かの背中を押せるような作品だと思っています。一ノ瀬宝太郎がある日仮面ライダーを託されて、色々な壁に当たりながらも、諦めず挑んでいくので、観ると勇気を持てるような作品です。ぜひ放送もガッチャしてください!」とアピール。さらに撮影中のエピソードについて、「皆オンオフの切り替えがとても上手です。楽しむ時は楽しんで、真剣に向き合う時は向き合っていて、凄く良い雰囲気の現場です。」と現場の雰囲気を明かした。

続いてお互いの第一印象について、簡は「『仮面ライダーギーツ』の最終回で初めてお会いして、18歳らしい元気でパワフルな方という印象です。」とコメント。対する本島は、「とにかくカッケー!と思いました。浮世英寿がカリスマの役で、本当に最初簡さんを見た瞬間に、“カリスマだ!”と思いました。」と印象を伝えると、簡は「ありがとう!」と照れた様子で答えた。さらにお互いの作品について、本島は「『仮面ライダーギーツ』は毎話何が起こるのか分からず、毎回誰が何をするのか、何が起こるのか、飽きることなく楽しめました!」とギーツの印象を語り、簡は「予告を拝見していて、錬金術で変身アイテムがカードということで、僕もカードを集めるのが大好きなので、今週の放送は本当に楽しみです。よかったらカードを集めようと思います!」とカード好きを明かし、本島は「良い作品になっていると思うので、ぜひガッチャしてください!」と決め台詞でアピールした。

ここでMCからのリクエストで、変身ポーズを披露することに。簡はギーツⅨの変身を披露し、会場からは「ギーツ!!!」という掛け声が多く上がった。さらに本島も変身ポーズを初披露し、大きな拍手が湧き上がった。

次に、TVシリーズより一足先に映画『仮面ライダーギーツ4人のエースと黒狐』に出演した本島は、映画を観た感想を「映画館で自分の声を聞くのが初めてなので、とても新鮮でいてもたってもいられず、途中で席を立ちたくなりました。(笑)」と振り返り、可愛らしい一面を見せた。

ここで1年間仮面ライダーギーツとして戦ってきた簡から本島へアドバイスを送ることに。簡は「この1年間は様々な経験と学びがあるので、本当に1日1日を大切にして、撮影に挑んでいただければと思います。」と熱くエールを送り、本島は「ここから1年間の撮影を全力で突っ走れるような嬉しいお言葉だったので、頑張りたいと思います!」と気合たっぷりに答えた。

さらにフォトセッションでは、バトンタッチイベントということで実際に簡から本島へバトンリレーが行われ、簡は「1年間ガッチャできるように頑張ってください!」と力一杯にエールを送り、本島は「1年間ガッチャできるように頑張ります!」と熱い約束を交わした。

最後に会場に集まってくださったお客さまへ、簡は「バトンタッチイベントを数年ぶりに開催できること、本当に嬉しいです。『仮面ライダーギーツ』から『仮面ライダーガッチャード』に無事バトンが渡せて、光栄に思います。今週から『仮面ライダーガッチャード』の応援を皆さんよろしくお願いいたします!」とコメントし、本島も「いよいよ今週9月3日(日)から、『仮面ライダーガッチャード』放送します。今の簡さんの言葉を受け継いで、しっかり今バトンを受け取ったので、1 年間全力で突っ走っていきたいと思います!よろしくお願いします!」と笑顔でアピールした。終わりには会場のお客さんと、「ここからがハイライトだ!」「ガッチャ!」と両作品のコール&レスポンスを行い、イベントは大盛り上がりで幕を閉じた。

イベント概要

日時:8月31日(木)19:15〜19:45
場所:丸の内 TOEI スクリーン 2
(〒104-8108 東京都中央区銀座 3-2-17)

登壇者:
簡秀吉(仮面ライダーギーツ/浮世英寿役)
本島純政(仮面ライダーガッチャード/一ノ瀬宝太郎役)
MC:松本寛也

『仮面ライダーガッチャード』作品情報

仮面ライダーガッチャード

あらすじ

令和ライダー第5作目の新ライダーはカードをあやつる《錬金術師》!!
“カード”を多彩にあやつる“錬金術師”の仮面ライダー

つかめ!最高のガッチャ!

錬金術…。卑金属から貴金属を錬成する、その秘術(錬金術)によって生み出された人工生命体<ケミー>を生み出していた。
その数、101体。
ケミーは<ライドケミーカード>に封印、慎重に保管されていたのだが何者かによって一斉に解放されてしまった!
人間の悪意と統合すれば怪人マルガムへと変貌してしまう…。
現代の世に放たれたケミーを回収せよ!悪意と統合したマルガムを倒し、ライドケミーカードに封印せよ!

キャスト

一ノ瀬宝太郎/仮面ライダーガッチャ―ド:本島純政
九堂りんね/仮面ライダーマジェード:松本麗世
黒鋼スパナ/仮面ライダーヴァルバラド:藤林泰也
銀杏蓮華:安倍乙
鶴原錆丸:富園力也
ミナト:熊木陸斗
一ノ瀬珠美:南野陽子
九堂風雅:石丸幹二
加治木亮:加部亜門
枝見鏡花:福田沙紀
アトロポス:沖田絃乃
クロトー:宮原華音
ラケシス:坂巻有紗
グリオン:鎌苅健太

【声の出演】
ホッパー1:福圓美里
スチームライナー:檜山修之
ガッチャードライバー:小西克幸
仮面ライダーガッチャードデイブレイク:DAIGO

(C)2023 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』作品情報

仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐

あらすじ

突如世界が4つに分裂してしまった!? それぞれの世界へ飛ばされてしまう桜井景和、鞍馬祢音、吾妻道長、ツムリ。そして、何故かそれぞれの世界に現れる、どこか様子が違う 4 人の英寿!?なんと英寿も4人に分裂してしまったのだ! その原因とは、未来人によって始められた≪世界滅亡ゲーム≫。英寿と世界の危機に、仮面ライダータイクーン、ナーゴ、バッファ、さらに、ケイロウ・ロポ・パンクジャックも参戦!奇想天外な展開に現れたのは——黒いギーツ!? 英寿、そして世界の運命はいかにーー!?

キャスト

浮世英寿/仮面ライダーギーツ:簡秀吉
桜井景和/仮面ライダータイクーン:佐藤瑠雅
鞍馬祢音/仮面ライダーナーゴ:星乃夢奈
吾妻道長/仮面ライダーバッファ:杢代和人
ツムリ:青島心
晴家ウィン/仮面ライダーパンクジャック:崎山つばさ
我那覇冴/仮面ライダーロポ:小貫莉奈
丹波一徹/仮面ライダーケイロウ:藏内秀樹
ジーン:鈴木福
メロ:工藤遥
メラ:長田庄平(チョコレートプラネット)

(C)2023 映画「ギーツ・キングオージャー」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 (C)テレビ朝日・東映AG・東映
おすすめタグ
あわせて読みたい

仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング