アニメ
秋アニメ『カミエラビ』出演声優に浦和希・佐倉綾音ら9名発表!

秋アニメ『カミエラビ』大久保篤氏描き下ろしビジュアル&最新PV公開! 出演声優に浦和希さん・佐倉綾音さんら9名発表、OP&EDテーマ情報も公開

大ヒットゲーム『NieR:Automata』ディレクターのヨコオタロウ氏が原案、『カゲロウプロジェクト』のじん氏が脚本、『炎炎ノ消防隊』『ソウルイーター』の漫画家・大久保篤氏がキャラクターデザイン、『シドニアの騎士』『BLAME!』の瀬下寛之氏が監督を努める大型プロジェクト、『カミエラビ』。2023年10月4日よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて毎週水曜24:55〜放送となります。

この度、キャラクターデザイン大久保篤氏描き下ろしの強烈な最新ビジュアルと最新PVが公開されました。

また、出演声優9名とOP&EDテーマ情報も明らかになりました。

▲公開された大久保篤氏描き下ろしビジュアル

▲公開された大久保篤氏描き下ろしビジュアル

関連記事
カミエラビ
「神様、世界は今日も健やかに狂っています。」都内私立高校に通う高校一年生のゴローには、「望み」や「夢」もなければ「野望」もない。世界は彼にとって「無関心」なものであり、同じ学校の同級生であるホノカに淡い憧れを抱きながら、親友のアキツと変わり映えのしない退屈な日常を過ごしていた。そんなある日、ゴローのスマートフォンに奇妙な通知が届く。「あなたは選ばれました。願いを吹き込んでください」悪質なスパムだと思ったゴローは「憧れのホノカとエッチなことがしたい」とつぶやく。すると翌日ホノカに誘われ、人気のないゲーセンでズボンを降ろされて…。「大願成就、おめでとうございや~す!」そこに突如現れた不思議な少女ラル。一連の出来事に混乱するゴローに、残酷な運命を告げる。ゴローは「大いなる意志」に選ばれ、願いを叶えるため「神様」の座をかけて、他のカミサマ候補たちと最後の一人になるまで殺しあうのだと。与えられた能力は「愚者の聖典」。自分自身に降りかかる「不幸」を代償に、世界の因果を捻じ曲げ、この世の理を自在に操る力。真っ先にゴローを殺そうと現れた最初のカミサマ候補は、あろうことか憧れのホノカだった。容赦なく襲い掛かってくるホノカに対...

『カミエラビ』本PV

出演声優発表!コメント公開!

スマートフォンに届いたメッセージがきっかけで、カミサマ候補たちによる殺し合いに巻き込まれる主人公・ゴローを浦 和希さん

ゴローの元に現れた謎の存在・ラルを佐倉綾音さん

生肉で能力を発動させるドSの少女・ホノカを松本沙羅さん

ゴローの親友でお調子者・アキツを内田修一さん

口達者なマッドサイエンティストのチカを・阿部菜摘子さん

ヤンキーの風貌だが生徒会長のコウキを梶原岳人さん

人気絶頂の訳ありアイドル・イヨを楠木ともりさん

とにかく明るいセクシー女優のミツコをファイルーズあいさん

生徒会の副会長で天使君と呼ばれているタツヤを新 祐樹さんが演じます!

ゴロー役・浦 和希さんコメント

この度ゴロー役を務めさせていただきます、浦和希です。カミエラビはオーディションの時からワクワクする作品で「絶対に出演したい!」と思っていたので、ゴロー役が決まったという報せを聞いた時は思わずガッツポーズしました!

ゴローはとても現代的かつ思春期の男の子。思春期特有の自己の不安定さや青臭さを特に意識しながら演じさせていただきました。カミサマ候補達によるフェティッシュ・バトルロワイアル、どうぞお楽しみに!

ラル役・佐倉綾音さんコメント

ラルの声を演じさせて頂いております。果たしてラルは敵なのか味方なのか、エラぶ側なのかエラばれる側なのか…謎の多い作品、謎の多いキャラクターですが、私はラルのことを憎めない存在として認識しています。

不穏でグロテスクな雰囲気漂う今作、皆さんにエラビ取って頂けたら幸いです。まずは数話、見てみてください。そしてどうか、巻き込まれてください。

ホノカ役・松本沙羅さんコメント

カミエラビにて、佐和ホノカ役を演じさせていただきます、松本沙羅です。登場人物たちがそれぞれに示す"正義"その逆は悪なのか、それとももう一つの正義なのか...

考えさせられること間違いなしです! ホノカの持つ二面性、そして映像と音楽の美しさにも是非注目していただきたいです。どうぞ、宜しくお願い致します。

アキツ役・内田修一さんコメント

アキツ役の内田修一です! “神様を決める戦い”、想像しただけで胸が高鳴ります。「カミエラビ」はそういった沢山のワクワクを詰め込んだ作品になっています。

僕が演じさせていただくアキツ君はまさにムードメーカー! 登場するとぱぁっと空気が明るくなる、そんなアキツ君の魅力を存分に引き出せるよう僕も精一杯頑張ります!

チカ役・阿部菜摘子さんコメント

チカ役を担当させていただきます、阿部菜摘子です。チカは尖った言動ながら根っこに純粋な願いを抱えて戦う、エネルギーに溢れた女の子です。

その内面とツインテールに白衣という外見に強く惹かれて、チカを演じたいと思っていたので任せていただけて本当に光栄です。“願い”のためにどんな化学反応が起こるのか。私も全力で務めさせていただきます!

コウキ役・梶原岳人さんコメント

コウキ役を演じさせていただきます、梶原岳人です! オリジナルのストーリーということで、僕もアフレコの段階から先々を予想しながら楽しんでいました。

知らされている部分もありますが、あえて知らないこともあるので役と一緒に考えながら演じられていると思います。ハラハラとワクワクがたくさん押し寄せてきます。見応えたっぷりな作品だと思うので皆さんぜひ楽しみにしていてください!

イヨ役・楠木ともりさんコメント

この度『カミエラビ』にて【イヨ】を演じさせていただきます、楠木ともりです。何もかもとっても可愛らしいアイドルのイヨに、皆様も夢中になること間違いなしです!

イヨコール準備万端でお願いします◎

オリジナルアニメということで、イヨがどのように物語に関わっていくのか、是非楽しみにお待ちください!

ミツコ役・ファイルーズあいさんコメント

オーディションの原稿をいただいた時から、独特な世界観と謎の多いシチュエーションにもの凄く興味を惹かれ、そして個性的なキャラクターがたくさん登場する中でも特にパンチのあるミツコという素敵なキャラクターを任せていただけて、とっても嬉しかったです!

アニメオリジナル作品ということで、わたし達も視聴者の皆さんと一緒にハラハラドキドキしながら次の話を迎えています。ぜひお楽しみに!!

タツヤ役・新 祐樹さんコメント

この度『カミエラビ』にタツヤ役で出演させていただけることをとても嬉しく思います。素晴らしいクリエイター陣によるオリジナルアニメ作品ということで、僕自身ワクワクしています。

他のキャラクターもそうですがタツヤも一筋縄ではいかない役だと感じたので悩みつつも楽しく演じさせていただいています! ぜひご覧ください。よろしくお願いいたします。

OP&ED情報解禁!

オープニングテーマは、池田エライザさんの音楽活動名義であるELAIZAによる「スクラップ&ビルド」に決定。

エンディングテーマは、世界的に大ヒットしているアニメ『Carole&Tuesday』の主要キャストの歌唱ボーカリストを務めたAlisaさんによる「Bleed My Heart」がフェティッシュ・バトルロワイアルを彩ります。

OPテーマ「スクラップ&ビルド」ELAIZAさんコメント

この度、アニメ『カミエラビ』のOPテーマを務めさせていただくことになりました。ヨコオタロウさん、じんさん、大久保篤さん、瀬下寛之さん、そしてそのチームの皆様が手がける作品に携わることができて光栄です。

予告からも感じていただけるように、決して甘くはなく、独自の哲学に溢れたお話ですので、脚本やキャラクターデザインとにらめっこしながら制作しました。私もテレビでOAを見るのが楽しみです。

EDテーマ「Bleed My Heart」Alisaさんコメント

この度、『カミエラビ』のエンディング曲として書き下ろした、『Bleed My Heart』が選ばれたこと、大変光栄に思います!

一見明るくて楽しい曲に聞こえるかもしれませんが、その裏 には強欲で不健康なラブストーリーを描かせていただきました。アニメと同様に欲望、権力、真の幸福など、さまざまなテーマを考えさせるような曲になっていると思います。

皆様もぜひ、ご自身の本当の幸せとは何かを考えながら、アニメとエンディング曲をお楽しみいただければと願っています。

『カミエラビ』裏製作委員会が開催決定!

9月13日には渋谷LOFT HEAVENにて、ヒットするためには何をしたらいいか、いまのこの作品の立ち位置は!? などなどを考える、ヨコオタロウ氏、じん氏、大久保篤氏、瀬下寛之氏出演の“『カミエラビ 裏製作委員会』”を実施!

会場へお越しのお客様にはお土産もご用意! フジテレビアニメ公式YouTubeチャンネルでも生配信予定です。

『カミエラビ』裏製作委員会 イベント概要

■日時:2023年9月13日(水)OPEN 20:30/ START 21:00

■場所:渋谷LOFT HEAVEN
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目12−13 八千代ビル B1F

■出演者
ヨコオタロウ(原案)、じん(シリーズ構成・脚本)、
大久保篤(キャラクターデザイン)、瀬下寛之(監督)
森 彬俊(フジテレビ プロデューサー)

■金額
前売¥2,000 / 当日¥2,300(ともに税込・入場時ドリンク代600円)

■チケット販売
本日より発売開始!
販売リンク:https://t.livepocket.jp/e/20230913

■フジテレビアニメ公式YouTubeチャンネル配信リンク

TVアニメ『カミエラビ』作品情報

放送情報

2023年10月4日よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて毎週水曜24:55〜放送
※放送時間は変更の可能性がございます

フジテレビ:10月4日より毎週水曜24:55~
関西テレビ:10月5日より毎週木曜26:25~
東海テレビ:10月7日より毎週土曜25:45~
北海道文化放送:10月8日より毎週日曜25:10~
テレビ西日本:10月4日より毎週水曜25:55~
BSフジ:10月11日より毎週水曜24:00~
AT-X:10月8日より毎週日曜23:00~
※毎週(木)29:00、毎週(日)8:00にリピート放送あり

イントロダクション

原案:ヨコオタロウ × 脚本:じん × キャラクターデザイン:大久保篤 × 監督:瀬下寛之

稀代のクリエイター達による完全オリジナルTVアニメが登場!

大ヒットゲーム「NieR:Automata」のディレクターとして世界に絶望と感動を与え続けるヨコオタロウ。

そのヨコオの驚くべき発想の数々に呼応したクリエイターが結集。

これまで多くの少年少女たちを虜にしてきたじん(「カゲロウプロジェクト」)が脚本を手掛け、魂を。

ヒット作を連発する漫画家大久保篤(「炎炎ノ消防隊」「ソウルイーター」)が
キャラクターデザイナーとして肉体を。

そして、ビジュアル表現の最先端を切り拓いてきた瀬下寛之(「シドニアの騎士」や「BLAME!」)がその生まれたてのカタマリに、圧倒的な生命力を与える。

2023年の終わりに「カミエラビ」が始動する。

ストーリー

「神様、世界は今日も健やかに狂っています。」

都内私立高校に通う高校一年生のゴローには、「望み」や「夢」もなければ「野望」もない。

世界は彼にとって「無関心」なものであり、同じ学校の同級生であるホノカに淡い憧れを抱きながら、親友のアキツと変わり映えのしない退屈な日常を過ごしていた。

そんなある日、ゴローのスマートフォンに奇妙な通知が届く。
「あなたは選ばれました。願いを吹き込んでください」

悪質なスパムだと思ったゴローは「憧れのホノカとエッチなことがしたい」とつぶやく。すると翌日ホノカに誘われ、人気のないゲーセンでズボンを降ろされて…。

「大願成就、おめでとうございや~す!」

そこに突如現れた不思議な少女ラル。一連の出来事に混乱するゴローに、残酷な運命を告げる。

ゴローは「大いなる意志」に選ばれ、願いを叶えるため「神様」の座をかけて、他のカミサマ候補たちと最後の一人になるまで殺しあうのだと。

与えられた能力は「愚者の聖典」。自分自身に降りかかる「不幸」を代償に、世界の因果を捻じ曲げ、この世の理を自在に操る力。

真っ先にゴローを殺そうと現れた最初のカミサマ候補は、あろうことか憧れのホノカだった。

容赦なく襲い掛かってくるホノカに対して、ゴローがとった選択とは―?

かくして、秘密を抱えたカミサマ候補達によるフェティッシュ・バトルロワイヤルが開幕する――!

スタッフ

原案:ヨコオタロウ
監督:瀬下寛之
副監督:井手恵介/石間祐一/りょーちも
シリーズ構成・脚本:じん
キャラクターデザイン:大久保篤
アニメーションキャラクターデザイン:山中純子/もりやまゆうき
プロダクションデザイン:田中直哉/フェルディナンド・パトゥリ
造形監督/光画監督:片塰満則
モーショングラフィックデザイン:佐藤晋哉
神器デザイン:帆足タケヒコ
アニメーションディレクター:得丸尚人
CGスーパーバイザー:鮎川浩和/菅井 進/前田 哲生/永源一樹
美術監督:芳野満雄/松本吉勝/宍戸太一
音響監督:山口貴之
音楽:MONACA
オープニングテーマ:ELAIZA「スクラップ&ビルド」
エンディングテーマ:Alisa「Bleed My Heart」
アニメーション制作:UNEND
企画・プロデュース:スロウカーブ

ゴロー:浦 和希
ホノカ:松本沙羅
アキツ:内田修一
チカ:阿部菜摘子
コウキ:梶原岳人
イヨ:楠木ともり
ミツコ:ファイルーズあい
タツヤ:新 祐樹
ラル:佐倉綾音

公式サイト
公式ツイッター(@kamierabi_PR)

(C)カミエラビ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング